game_tetsuya_man (1)
[ 1 ]
一応プロは増えてるみたいだけど

[ 2 ]
賞金付きの大会が開けないんじゃなかった?

[ 3 ]
見下してるからで

[ 4 ]
見てもよくわからないからだってば

[ 5 ]
いまだにパソコン=犯罪と思ってる中高年のせい

[ 7 ]
陰が腕組んでるイメージ

[ 8 ]
ゲームは一日一時間!

[ 9 ]
ゲーム大会でいいじゃん

[ 11 ]
>>9
俺もゲーム大会でいいと思う
スポーツじゃないし

[ 16 ]
>>11
スポーツじゃないって誰が決めたの?

ちゃんと根拠を交えて答えて

感情論しかないなら黙ってていいよ

[ 19 ]
>>16
明らかにゲーム大会じゃん

[ 31 ]
>>16
語学的にいえばスポーツに含まれるけど日常会話的にいえば無理くりだぞ

[ 32 ]
>>31
語源的に、な?

[ 10 ]
老害大国だから無理

[ 12 ]
地盤だよ
若者不足
若者は新しい娯楽に金使う余力がない

[ 13 ]
ゲームの価値が相当低いからさ
今の若者が年寄りになる50年後ぐらいになればゲームは覇権になる

[ 14 ]
sportsの意味がイマイチ分かってないから

[ 15 ]
>>14
英語圏でも運動的なニュアンスだぞ

[ 17 ]
将来的にはわからんぞ?
今じゃ卓球だってテレビ中継されるわ、一流選手の名前くらいみんな知ってるわ、
20年前なら考えられない事になってる

[ 18 ]
mスポーツもスポーツじゃないとか言いそう

[ 20 ]
ゲームとして成り立つならスポーツだろ定期

[ 21 ]
逆に聞きたいけど、なんでゲーム大会って言われたら怒るの?

[ 23 ]
日本にはJapanese shogiがあるから

[ 24 ]
ゲームしてるだけなのにお金もらってるのがムカつくから!

[ 25 ]
根本的な原因ではないと思うけどスター選手居ないよなぁ
日本って平均値はそこそこ高めだけど上限値低いイメージ
海外勢が日本鯖来たら日本鯖は強いって話しになるけど
世界一と呼ばれるようなプレイヤーは海外勢なんだよな
ただし格闘ゲームは除く

[ 26 ]
体を使うスポーツへの過剰な崇拝

[ 27 ]
ジャポン「有料ゲームで賞金大会開いちゃ駄目~~~!!🙅」

[ 56 ]
>>27
これ過ぎる

[ 28 ]
テトリスの動画みたら激しすぎてワロタ
分かりやすいしこれ押せばいいのに

[ 29 ]
スポーツもゲームって言うからなあ

[ 30 ]
元々のスポーツという言葉にはカードゲームやボードゲームすらも含まれてるからな

[ 33 ]
ゲームキャラバンでいいのに

[ 34 ]
むしろこんな一瞬でだいぶ根付いてると思うんだが

[ 35 ]
スポーツにしなくても良いんじゃ無いかと思うからじゃ無い?

[ 36 ]
ファミコンを勉学の敵と思ってるママ層の熱い反感が根底にある

[ 37 ]
オリンピックも世界運動会でいいな

[ 38 ]
日本経済が停滞してるからかな

[ 39 ]
オタク達が身内でワイワイやってるのが楽しいのにそれを表舞台に引っ張り出してきて「さあ!今からすごい事しますよ!」ってされるのはちょっと違うわ
余計な事すんなよ

[ 40 ]
ゲームは運営次第で仕様が変わるから公平じゃない

[ 46 ]
>>40
一般的なスポーツも道具の規格が変わるよね

[ 41 ]
なんで普及しないんだろうね

[ 42 ]
例えば格ゲーの素人が発生4F硬直28Fの中足の空振りを見てから28Fの間に
ちょい歩きで発生5Fの大足で差し返してダウンさせても凄さが良く分からない
細かい地上戦の攻防を理解していないと派手なコンボで無いと盛り上がれない

[ 50 ]
>>42
高度な駆け引きってどの競技でも殆どの人はわからないと思う

[ 58 ]
>>50
実際 サッカーや野球応援してるミーハーな人等は細かいルールすら分かってない
要は大声だして仲間や周りと盛り上がりたいだけ

[ 43 ]
将棋や球技と違って知性や爽やかさがない
偽名の選手がポチポチやってる陰なものをみたいと思うのはゲーオタだけ

[ 53 ]
>>43
最初から最後まで感情論しかないな

感想文書いて褒められるのは小学生までだぞ

大人になりたいならもっと理論的な議論というものを学んでいこうな

[ 108 ]
>>43
プロレスは?

[ 109 ]
>>108
演劇とかショービジネスの部類だからその辺りとは別枠

[ 131 ]
>>109
じゃあ相撲は?

[ 132 ]
>>131
宗教行事
ギャンブル的な賞金争奪戦でもないし

[ 44 ]
子供の頃からプロ目指したとして潰しがきかなすぎて怖いな

[ 45 ]
数年もすればお前ら手のひら返す事になるから
今のうちに謝る準備しとけよ

[ 47 ]
ゲーム大会でもいいけどそれいうなら別にeスポーツって言っても良いよな

[ 48 ]
新しいの受け入れる頭がないだけな気がする
JeSとかそういうところの問題もあるけど

[ 49 ]
lolとかapexとかdbdとかかなりやってるけどe-sportsとかそういう流れマジでいらん
誰が見てもわかるもんじゃないとエンターテイメント足り得ないし
ウイイレのすごいプレイ見るよりリアルで凄いサッカー見たほうが絶対楽しいに決まってる

[ 51 ]
もっとタイトル出せ
普通のスポーツだって野球だのサッカーだの別れてるのにeスポーツの1つでまとめすぎだろ