ebook_reader (1)
[ 1 ]
場所とらないしいつでも見れるじゃんか

[ 2 ]
伸びるといいね

[ 5 ]
>>2
うん

[ 3 ]
持ち運べる画面の大きさでは小さい

[ 4 ]
紙の本を買って読むのが好きなんだ

[ 6 ]
いつポリコレの業火に焼かれるか分かんないし

[ 7 ]
ビジネス書は紙でいいよ
漫画は電子書籍でいいよねwwwwwwwwwwwwww

[ 8 ]
紙の匂いフェチなもんで

[ 9 ]
漫画こそ紙では��?
専門書はその場で検索できるのがちゅよい

[ 10 ]
電子書籍移行中だけど、紙の良さもあるんだよなー
パッと思いついたときに手に取るのは紙
電子ってそういや持ってたなて存在忘れてる本とかある

[ 11 ]
電子書籍で出さない奴の作品はどうするの?

[ 12 ]
紙のほうが読みやすい

[ 13 ]
寝る前に紙の本読むと良く寝付ける
スマホとかで電子書籍読むと目が疲れる

[ 15 ]
>>13
einkでよくね

[ 24 ]
>>15
あれ遅いし
読む分にはいいけど探したりするの面倒くさくない?

[ 31 ]
>>15
何ソレ?と思って見てきた
質感とかの問題じゃなくてバックライトとかページめくる時のちらつきで目が疲れてしまうんよ

[ 39 ]
>>31
バックライトは消せそうだけどチラつきはダメそうだな

[ 14 ]
ワンピースとかナルトとか
こち亀とか家に置いたらどうなるの?
家が狭くなっちゃうよね
漫画喫茶でも開く気なの?

[ 16 ]
>>14
コンテナにでも住んでんのか

[ 18 ]
>>14
その漫画だらけの部屋が良いんだよ

[ 25 ]
>>14
まずいい歳こいて漫画なんか読んでるのが問題

[ 17 ]
そろそろ電子書籍8000冊超える

[ 19 ]
Kindleもうちょっと使いやすくして

[ 20 ]
紙の電子書籍派だけど少数派?

[ 21 ]
早売りで紙のやつ買ってたけど引っ越してそこ行けなくなったから電子にした

[ 22 ]
漫画なんか読み返すこと少ないんだから
電子書籍でいいんだよ
経年劣化もしないし最高だろ

[ 29 ]
>>22
読み返すことないなら読んだら売っちゃえばいいから紙無敵じゃん?

[ 26 ]
大量の本棚うpしてマウント取るため

[ 27 ]
でもジャンプを0時ぴったりに読めるのは電子の良さだよね

[ 30 ]
中古屋で買うから紙派

[ 32 ]
カラー版読みやすい

[ 33 ]
最近は全部電子書籍に置き換えてる

[ 34 ]
問題は電子書籍がない漫画

[ 36 ]
>>34
マスターキートンとかよつばと読みてぇ

[ 35 ]
電子書籍ない漫画はブックオフで読むか
紙の本買えばいいだけだろwwww
臨機応変に対応しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 38 ]
>>35
スレタイ

[ 37 ]
内容を知りたいだけなら電子書籍
手元にコレクションしたいアイテムは紙で買う

[ 40 ]
外でも電子で見れるんだから最強だろ
断捨離できていいぞ
全てメルカリで売ってしまえ

[ 41 ]
所有欲を満たせる方を買うだけはい論破

[ 42 ]
大して量読まないなら紙でいいでしょ

[ 43 ]
純の漫画に見えた俺は末期

[ 44 ]
アプリ多すぎる
一つに絞りたいけど使い勝手とか別のアプリでは販売とかで失敗したくない

[ 45 ]
糞になったebooksjanapn

[ 46 ]
Kindleでいい

[ 47 ]
漫画は絵が湾曲するのが一番ゴミだと思うわ
プロが描いた渾身の絵を歪んだ状態でしか見ることができない欠陥

[ 48 ]
>>47
紙は絵が湾曲するのが

[ 49 ]
見開きは単行本クソだと思う

[ 50 ]
なんか知らんけどジャンプのちっさい単行本でも印刷されるとくっきり見えるんだよなあ

[ 51 ]
>>50
解像度無限大だもんな

[ 52 ]
電書のメリット 場所取らない,持ち運びできる
デメリット 漫画は読みづらい、中古で売れない、会社がつぶれたらおしまい

紙のメリット 漫画は紙じゃないと読みづらい、並べて楽しむことが出来る、
中古で売れる、所有欲を満たせる
紙のデメリット 場所取る

結論 漫画は紙、小説とかは電書

[ 53 ]
どっちも買うけどなんで紙も買うのって言われたらはっきりとは答えられない

[ 54 ]
紙は作品
データは情報

[ 55 ]
電子版は印刷やら媒体やら要らないんだから安くしてほしいけどあんまりならないよな

[ 56 ]
>>55
100円くらい安いだろ

[ 57 ]
ヨドバシの電子書籍がポイント込みで安くなることを先日知った

[ 58 ]
小説は良いんだけど漫画は紙で見たくなる

[ 59 ]
売れないし貸せないんでしょ知らんけど

[ 60 ]
古本で100円で売ってるようなのも新品で買わされるじゃん