train_jousya_man
[ 1 ]
流石に俺だけじゃないよな?

[ 2 ]
沖縄県民かよ

[ 3 ]
北海道か沖縄かな?

[ 4 ]
道民かな?

[ 5 ]
長崎県なんだが

[ 10 ]
>>5
何歳?

[ 11 ]
>>10
25歳

[ 13 ]
>>11
凄いな、バイクでツーリングとか車でドライブとか電車で旅行とかの移動することなかったのか?就職も長崎県?

[ 16 ]
>>13
車の免許去年取った
家から片道5分の職場で働くこどおじ

[ 66 ]
>>11
昨日スレ立ててた人でしょwww

俺も23歳まで一人で県外に出たことなかったよ
初めて県外に一人で行ったのは大学院修士1年のときにコミケで東京行くためだったな

[ 67 ]
>>11
その歳の頃グアムに行ったな

[ 6 ]
陰さん

[ 7 ]
一人で県外出たのは18歳とかかなあ

[ 8 ]
対馬ならしゃーない

[ 9 ]
九州だとそれがふつうでしょ

[ 12 ]
状況によって難易度が違いすぎる

[ 14 ]
流石に出張くらいあるやろ
(底辺職以外なら)

[ 15 ]
仕事でならいくらでもあるな

[ 17 ]
車あるならどこか出掛ければ良いのでは?

[ 18 ]
>>17
運転慣れてないので危なくて高速乗れない

[ 19 ]
修学旅行も行ってないんか?

[ 21 ]
>>19
一人でって書いてるじゃん
カーチャンとか学校でなら普通に行った

[ 20 ]
受験全部県内なのか?

[ 22 ]
>>20
底辺高卒だからまともな受験歴なし
大学?なにそれおいしいの

[ 24 ]
離島に住んでるわけじゃあるまいしまともに生きてたらせいぜい微熱レベル

[ 26 ]
東京大阪京都北海道に行ったことない奴はそうそういないだろ

[ 27 ]
一人でだと出た事ない奴多いんじゃ?
彼女とかと行くだろうし

[ 31 ]
>>27
普通に東京から神奈川や埼玉、千葉に飲みに行ったりするが?

[ 51 ]
>>31
一人で行かなくても

[ 28 ]
逆に気になるんだけど一人で県外進出した事ないってそんな異端なのか…?
無理してでもソロ旅行経験した方がいい?

[ 37 ]
>>28
人生でそんなやつ出会ったことないわ

[ 41 ]
>>28
異端と言うか考えたこともない、小学生の時点で一人で神奈川や千葉に電車で行ってたし

[ 42 ]
>>41
都会住みならそりゃ隣の県まで行くのは楽だろ
チケット買って電車に乗ってりゃいいんだから

[ 43 ]
>>42
チケット?Suicaにチャージしてあるから何も買わないが?長崎県も電車はあるよね?乗ってどこかいかないの?

[ 44 ]
>>43
県外行きの電車には乗ったことねぇ

[ 47 ]
>>44
むしろ自分の要求が県内だけで済むのが凄いかも。

[ 30 ]
え?旅行のレベルでないって話?

[ 32 ]
国内からならまだ分かる

[ 33 ]
経験値少な過ぎるだろ
純粋なジモティ過ぎる

[ 34 ]
友達とはあるけど一人では出かけないってこと?

[ 36 ]
>>34
家族となら何度か行った
一人で出掛けるときはほぼ県内

[ 39 ]
>>36
……おともだちはいなかったの?

[ 40 ]
>>39
県外まで一緒に遊びに行く友達はおらんかったなぁ…

[ 35 ]
四国出身だけどバイクで鹿児島も大阪も行ったぞ、バイク乗れよ

[ 38 ]
>>35
一時期二輪免許受けてたけど挫折して辞めた

[ 64 ]
>>38
もったいねえwww

[ 45 ]
長崎ってちょっと遠くに遊びに行こうとかならないほど充実してるのか

[ 46 ]
>>45
てことだよな

[ 48 ]
>>45
都会ほど発展こそしてないけど生活するレベルで不便はないからなぁ…

[ 49 ]
長崎いいとこだから出たくなくなるのは分からんでもない

[ 52 ]
俺大阪だけど25の頃は一人で出た事なかった

[ 53 ]
>>52
大阪でそれはやばいだろ

[ 60 ]
>>53
一人でだぞ?大阪から他府県に行く用事が無い
一人で初めて大阪出たのは32歳くらいだったけど

[ 54 ]
北海道は海渡るより
反対側に行く方がきつい

[ 56 ]
佐賀県を超えるのがやる気なくす感じはわかる