tatemono_cafe
[ 1 ]
くそうぜえ

[ 34 ]
>>1
ゴミクズよ
迷惑だから自宅でしやがれ

[ 2 ]
わかりきってることやろ

[ 3 ]
家で勉強しろよ
カフェで勉強してる自分に酔ってるだけ

[ 4 ]
カフェは勉強する場所じゃないので

[ 5 ]
カフェで喋ってる奴に文句言うほうが頭おかしいと思う

[ 6 ]
家でやれ

[ 7 ]
カフェで勉強とか団地住みかよ

[ 13 ]
>>7
団地住みで悪かったな

[ 8 ]
ショバ代10万払ってから言え

[ 9 ]
迷惑やぞ

[ 10 ]
むしろ雑音がBGMで集中できるだろ
隣でマルチの勧誘始まると聞き耳立てちゃうけど

[ 11 ]
家でやれよ

[ 12 ]
こういうやつって勉強する自分に酔ってそう

[ 16 ]
>>12
違う
静かで何もない場所じゃないと集中ができない

[ 22 ]
>>16
じゃあカフェなんて行くなよ…

[ 58 ]
>>12
これ

[ 14 ]
せめて図書館だろ

[ 15 ]
図書館行け
でもこれからクーラー求める浮浪者が入って来てフロアが臭くなる
警備員は浮浪者を追い出せよ

[ 17 ]
団地のフリースペースで勉強しろよ

[ 18 ]
マスクと伊達眼鏡してガードしろよ

[ 20 ]
なんで公衆の面前で勉強できるのかがわからん

[ 21 ]
静かじゃないやん

[ 23 ]
いや遠くても図書館行けよ

[ 24 ]
カフェで空いている場所使いたいなら値段がクソ高いカフェを選ぶのは常識だよな

[ 25 ]
しかし図書館も勉強NGのとこが多いというね

[ 28 ]
>>25
そんな図書館見たことないんだけど、どこの地域なの?

[ 30 ]
>>28
お前こそくそ田舎だろ?

[ 32 ]
>>30
都心には勉強NGのとこ多いのか?

[ 33 ]
>>32
区による
NGのとこも多いけど事実上黙認されてる

[ 38 ]
>>33
そうなのか
すげぇ不便だな

[ 42 ]
>>38
まあ人口も勉学に励む人間の割合も圧倒的に多いから仕方ない
ただ朝から閉館までこもって参考書広げてても注意された事はないけどね

[ 44 ]
>>42
人が密集してる地域は大変だな

[ 26 ]
近くの図書館はそもそも勉強できるスペースがない
さっき行った図書館はかなり離れてる

[ 27 ]
今、有料の自習室あるだろ
そこ行けよ

[ 29 ]
>>27
だから近所にはないんだよ……

[ 31 ]
たまに消しゴムのカス散らかしていく奴いるよな

[ 35 ]
コロナ気にするなら家にいろ

[ 36 ]
マジかよ
近郊の図書館はみんな快適に勉強できるスペースあるから驚きだわ

[ 37 ]
飲食店はマスク外すのが普通
飲食禁止の店に行け

[ 39 ]
マナー違反って言えば
勉強のほうなんだよな
会話禁止のカフェとか存在しないしむしろ推奨じゃね

[ 40 ]
ババア共の使い方が本来正しくてお前みたいなドリンク1杯で勉強してドヤ顔するやつはお呼びじゃないんだよ

[ 41 ]
図書館は勉強NGというよりは読書スペースでの勉強が駄目ってだけじゃね

[ 43 ]
>>41
勉強目的に解放してると
溢れかえるほど人が来るからどうしようもないんだけどな
追い出す口実程度はいるんじゃね

[ 45 ]
>>41
読書スペース(閲覧席)の学習が禁止なんだよ
そして自習室なんてものはない

地元は市立図書館の4階にどでかい自習室あって快適だったなぁ

[ 48 ]
>>45
昔区内住みだったけど自習室ない図書館とかほぼないぞ
今ググったら何故か無い扱いされてるけどな

[ 51 ]
>>48
マジ?
俺が行く杉並や新宿の図書館はどこもねえわ
机置いてくれてるけど施設案内だとあくまで閲覧席の扱いだから建前上は禁止

[ 47 ]
よく考えたら俺が悪いや
だって喫茶店って社交場だし

[ 50 ]
>>47
きずけてよかったね

[ 53 ]
むしろ喋り声が環境音で効くんだよな…

[ 54 ]
まあちょっと嫉妬もあるんだけどな

[ 57 ]
土日に行くもんでいかんだわ
平日の夜とかにしとけばいいのに

[ 59 ]
カフェで勉強するならノイズキャンセリングイヤホンは必須だろ

[ 60 ]
>>59
イヤホンつけたら良くなったよ
さて勉強するか