daigakusei_man
[ 1 ]
いつまでたっても空っぽのまま、何も成し遂げられずに死んでいくんやなあって

そう思ってもなお勉強しないワイはゴミ

[ 3 ]
バ先ですら無能扱いなのに社会で働けるわけないんや

[ 4 ]
大学生なんかそんなもんやない?
もちろん大学の講義以外の勉強もするに越したことはないけど単位さえ取れてればそんなに卑下しなくてもへーきへーき

[ 5 ]
どうせ何やっても無駄やし勉強なんかせんでええんちゃう

[ 6 ]
今なら三浦春馬の後追いとして死ねるぞ

[ 7 ]
ええやん人生の夏休み存分に楽しむんやで

[ 8 ]
>>7
今遊んだ思い出も無駄にはならないと信じるわ

[ 9 ]
留年してるワイ、低みの見物

[ 22 ]
>>9
ワイも来年する可能性あるしへーきへーき

[ 24 ]
>>22
留年なんかすんなやボケ

[ 10 ]
何もやることないなら英語だけやってみたらどうや?
英単語やったりtoeic問題解いたりするのも楽しいで

[ 13 ]
>>10
英単語覚えるの、この世で最も嫌いな作業の1つや…

[ 14 ]
>>13
受験どうやって乗り切ったんや...

[ 18 ]
>>14
受験っていうゴールあったら我慢して頑張れるが、将来役に立つみたいな漠然とした理由では頑張れんわ

[ 11 ]
大学生ってそんなもんやろ
勉強しないからゴミって思ってる時点でまだマシな方や

[ 15 ]
>>11
えぇ
まだ底辺おるんか?

[ 12 ]
いいぜいいぜ狂ってんね~!!

[ 17 ]
イッチは大学行けなくて鬱かな~?
https://twitter.com/D6Hy1q0FQJuxtPO/status/1284137078914076673?s=19

[ 20 ]
>>17
新入生ではないから鬱ではないけどわかんない問題とか気軽に聞けないし早く対面授業にしてほしい

[ 25 ]
>>17
ワイ鬱持ちやが
改善してきたし絶対外出ん方がええわ

[ 21 ]
でもイッチ大丈夫やで
そう思ってるうちに結婚して仕事して死ぬんや

[ 26 ]
高学歴なら勉強せんでも人生楽勝やで
ワイは低学歴やから勉強してないけど

[ 29 ]
>>26
人生楽勝の定義による

[ 35 ]
>>29
大企業はいって高収入やで
勝ち組や

[ 27 ]
勉強しない自分が嫌ならこの夏季休業でなにか頑張ってみようや!
今そう思ってるのにこの夏何もやらなかったら更に後悔するで!

[ 28 ]
>>27
わかってる、わかってるんや…

[ 30 ]
みんな対面のほうがええんやな。ワイはオンラインがええわ

[ 31 ]
格差社会っていうけど自分から格差つくりだす人もいるのかぁ

[ 39 ]
>>31
格差社会に関しては大学行かせてもらってる時点で上側だと思うわ

[ 34 ]
なんも言えんわ

[ 36 ]
勉強しようや楽しいで

[ 37 ]
偏差値の高低とか関係ないで

[ 42 ]
>>37
これは低学歴か高学歴

[ 38 ]
お勉強しといてよ~

[ 40 ]
親のおかげでしかないけど

[ 41 ]
単位落とさん程度にな

[ 43 ]
学歴なんて気にすんなよ
みっともないから

[ 45 ]
どこの大学?

[ 51 ]
>>45
地底

[ 46 ]
別に自分の大学のレベルを卑下してるとかではないし学歴とは違くね?

[ 47 ]
親とか家庭の環境がいいならそのアドバンテージを生かさない手はないで!
少しづつだけでも毎日なにか自分で決めたことをやることが大切だと思うぞ!

[ 48 ]
無能なら絶対レールから外れるなよ
いらん努力せなあかんし無能にその努力はできないから詰む

[ 50 ]
>>48
なるほどな、レール通りに生きていったほうがええんか

[ 49 ]
どうでもいいけど留年するなよ
就活さえ良ければ勝ち組よ

[ 54 ]
ワイの彼女も旧帝大で留年ギリギリのサボり魔だったけど大手外資から内定貰ったし大学内での成績とか見られてないで安心せぇや

[ 55 ]
>>54
はえ~~

[ 60 ]
>>55
ちなみに理系やと話は別やぞ院試とかあるからな
イッチが文系なんやったら大丈夫やと思うわ
結局は面接で自分を良く見せてやつが勝ちやからな

[ 56 ]
ワイは最近生物やってる
物化より確実に面白いわ

[ 59 ]
>>56
生物基礎しかやっとらんけど生物無理って悟ったんやがもっと進めてったら考え変わるかな

[ 57 ]
学歴高いやんけ
普通に努力できそうでワイ憤怒

引用元: ・【悲報】ワイ大学生、勉強しない