syukatsu_naitei_no_man
[ 1 ]
7月も末だぞ
どうすんのこれ

[ 2 ]
人に頼らず己で稼げということだ!

[ 3 ]
卒業後に実家に一旦帰って公務員試験受ける準備する

[ 7 ]
>>2
夢見んな

>>3
もう受けたよ
地元の市役所
間違いなく落ちてるけどな

[ 9 ]
>>7
それこそ夢のまた夢だな
おまえに勤め人やらせる職場があるわけ無い

[ 14 ]
>>9
そこをなんとかしてくれよ
言われたことだけはきっちりやるからさぁ

[ 4 ]
ユーチューバーになる

[ 5 ]
どうせ高望みし過ぎなんだろ

[ 10 ]
>>5
求めてる条件は一部上場だけだぞ

[ 6 ]
大学どこ
狙ったの一部上場?

[ 8 ]
Fランが身の程知らずな職場しか選ばないのクソ滑稽

[ 11 ]
>>6
底辺国立の院

>>8
人間関係希薄な大企業じゃないと詰むんだわ

[ 17 ]
>>11
よし! わかった!!!
ブロンコビリーを受けなさい

[ 23 ]
>>17
何かと思ったらファミレスかよ
メーカーでお願いします

[ 26 ]
>>23
じゃパナソニックの子会社どうよ

[ 29 ]
>>26
子会社で上場してるヤツなんてあるの?

[ 34 ]
>>29
ドメイン再編以降社内分社とか社外分社とか言ってわけわからんのよ。以前は分社ごとの採用してたけど今は窓口一本なのかな?
分社にぶら下がってる子会社はあるが中小規模だな。

[ 38 ]
>>34
わかったようなわからないような…
親会社と子会社で採用分けてる所は多いっぽいな
でもやっぱり中小は嫌だなあ

[ 46 ]
>>38
ま、パナソニックは10年持つかどうか
俺は見限ってTに拾ってもらった

[ 12 ]
20卒で派遣社員の俺がいるから平気だよ
責任とか殆どないし趣味の時間作れるし楽しいぞ
あまり無駄遣いはできないけどな

[ 15 ]
>>12
普通の有期派遣?

[ 18 ]
>>12
給料もそれなりに欲しいんだわ
奨学金300万借りてるから
ってか明日をも知れない派遣の身だと精神もやられそう

[ 19 ]
>>18
派遣でもSESなら金だけは大丈夫だぞ()

[ 13 ]
文理どっちだよ
俺も年収600万帯の上場で終わったけど

[ 20 ]
>>13

電気系

[ 21 ]
>>20
上場だけが条件ならメイテック、テクノプロ、アルプス技研が心待ちにしてるぞ

[ 28 ]
>>20
大学院進学で研究者枠狙えよ
理工系ならはそのまま一般就職奪い合い参加するには色々勿体ないぞ

[ 30 ]
>>28
いや院生なんだわ
修士2年

[ 39 ]
>>30
あー完全に時期が悪かったな
適当な先生にゴマすってどっかの講師枠とかはどうないんかね

[ 44 ]
>>39
それも検討するかあ
まあ人に物を教えるのは俺の最も苦手とすることなんだが

[ 16 ]
国立の陰だったら余裕じゃね

[ 22 ]
>>16
何がいかんのかね
推薦使ってないからか?

[ 25 ]
一部上場の電機メーカーならどこでもいいからさあ
拾ってくれねえかなあ

[ 27 ]
血迷って応募したサブコンだけ選考進んでるんだがこれはやばいよなあ
施工管理だからなあ

[ 31 ]
子会社は大体親会社の100%出資だろ

[ 33 ]
>>31
それはダサいから嫌だなあ

[ 32 ]
今年はどこも厳しそうだよな

[ 37 ]
>>32
就職担当の教授にそう言われて慰められる日々よ

[ 35 ]
2009年卒の俺も
いまだに内定ないから安心しろ

[ 41 ]
>>35
親が今年で定年なんだわ
齧る脛も無い

[ 40 ]
どっかには引っかかるだろそこが良いか悪いかは置いといて

[ 45 ]
>>40
一部上場メーカー縛りでも拾ってくれるかね
来年無職の自分が容易に想像できる

[ 47 ]
結局高望みしてるんじゃん

引用元: ・21卒無い内定俺、流石に笑えない