money_ic_card_cashless
[ 1 ]
あっ俺クレカ持ってないから
クレカ使えよっていうレスされたらかんしゃく起こすから

[ 2 ]
クレカ使えよ

[ 3 ]
普通クレカ使うよね

[ 5 ]
d払いでいいです

[ 6 ]
セブンイレブンでエコバッグもらえたじゃん

[ 7 ]
むしろ小銭しか要らない

[ 8 ]
スーパーだとクレカ馬鹿みてぇに時間掛かる所あるから嫌い

[ 9 ]
スマホはポッケ入れて持ち歩いてるから、バッグから財布出す手間が無くなるくらいやな。

[ 10 ]
クレカはなみに汚いっていうしこのご時世だとぺいぺいの方が良くね?

[ 15 ]
>>10
スマホも便器並みに汚いぞ

[ 18 ]
>>15
スマホなら自分しか触らねぇだろ

[ 11 ]
PASMOでいい

[ 12 ]
QUICPayでよくね?

[ 13 ]
本来それがメリットだろw
PayPayが天下とって今のクレカレベルに普及したらサービス増えるから安心せろ

[ 14 ]
アプリで買い物してもボーナスはもう1%だからな
10%だ20%だの謳ってるライトは条件上限付きで1か月後に付与だから
完全に終わる

[ 16 ]
個人間送金は便利

[ 33 ]
>>16
自分の兄弟達とは盆正月くらいしか会う機会が無いんだけど
みんなで金を集めて代表1人が両親の還暦祝いを買って贈る時とかマジで便利だった
手数料が全くかからないのは本当に神

[ 17 ]
Suicaでええわ

[ 20 ]
癇癪起こすくらいならクレカ持てばいいのに
何か都合の悪いことでもあるのかな?

[ 21 ]
セブンイレブンで買ったらよく5%引き当たるわ

[ 23 ]
なんで?
PayPay廃れたの?

[ 26 ]
>>23
超赤字で7月から更に締めてきた

[ 24 ]
還元率がオワコン

[ 25 ]
クレカ使えないところで使えるからそこは便利

[ 35 ]
>>25
1番はそれだな
田舎の個人店でも使える所増えたし現金使わなければATMにいちいち寄る必要も無くなるから便利

[ 27 ]
支払いの直前にスマホ弄りだすのイライラすんだが

[ 30 ]
>>27
なんで?

[ 56 ]
>>30
金払う段になって鞄の中ゴソゴソ財布探し始める女と同じ

[ 32 ]
>>27
俺それ思われたら怖いからレジ並ぶ前にアプリ立ち上げて準備しとく

[ 28 ]
QUICPayでいいよ

[ 29 ]
クレカ持っててもPayPay使えるからPayPay使うわ

[ 31 ]
使えるなら、だ

[ 34 ]
実際キャッシュより3倍速いだろ

[ 36 ]
PayPay支払い遅いからゴミ速攻で払えるモバイルSuica神だよ

[ 38 ]
>>36
遅いか?
バーコード読み取ってもらうだけだし下手したらSuicaより速くね?

[ 43 ]
>>38
スマホかざすだけだぞわざわざアプリ開く必要すらない

[ 46 ]
>>43
速さの話じゃなかったのか

[ 39 ]
PayPayのメリットって対応してるところが多いくらいしかないと思っていいか?
これならスイカのがよくない?ポイントたまらんけど

[ 45 ]
>>39
FeliCa対応してる店は当然FeliCa使うぞ
ポケットからスマホ出してかざすだけってのはやっぱり最強

[ 40 ]
携帯の速度が早いか
店員の袋詰めが早いか勝負だわ

[ 41 ]
ペイペイスレに必ずスイカの人単発で湧いてくるよな

[ 60 ]
>>41
そんだけSuicaの方が楽って思ってる人が多いんだろ

[ 42 ]
ダイソーで実質カード払いするのに便利

[ 51 ]
>>42
正直まさかダイソーがペイペイ対応するとは思わなかった

[ 44 ]
個人店でペイペイ支払いするとあからさまに嫌な顔するのやめろよ
手数料いやなら契約やめろ

[ 47 ]
まあお財布携帯とは形態が違うからな

[ 48 ]
auPay

[ 50 ]
やっぱりIDなんだよな
suicaに並んで決済速度がダンチ

引用元: ・【速報】ペイペイ、もはや小銭が出ないくらいしかメリットがない