seikatsuhogo_man
[ 1 ]
不労所得最高やでw

[ 11 ]
>>1
ナイスw
これからも国益のために頑張ってくれw

[ 26 ]
>>1
何の障害?

[ 34 ]
>>26
精神やで

[ 2 ]
医療費どんだけ食うつもりだ
はやく死ね欠陥品のゴミが

[ 5 ]
>>2
生活費だけで600やで
医療費含めたら700万超えると思うで

[ 3 ]
年150万しか使えないってヤバいな

[ 4 ]
そんなやつがほんとにスレ建てるかなぁ

[ 7 ]
>>4
仕事してないから時間は有り余ってるんだろ

[ 6 ]
すでしんでけれ

[ 8 ]
俺は別に偽善者じゃないから何とも思わない
別にいいと思うよ

[ 9 ]
年収175か
哀れなね

[ 16 ]
>>9
税金とかかからないしNHK受信料免除やし
通院交通費とか家賃更新大樹とかも出るから
手取り175って考えたら額面は200万超えるやろ

[ 10 ]
今すぐ死んでほしい

[ 14 ]
>>10
社会的には死んでるからセーフ

[ 12 ]
病人だろ

[ 13 ]
何百万人もいると思うと、マジ引くわー

[ 17 ]
>>13
嫌なら日本から出ていけw

[ 15 ]
好きにしたらええやんお前の人生だし
全然羨ましくもないからそのままでいいよ

[ 18 ]
どうせ心の病気でしょ

[ 21 ]
>>18
せやで
障害者手帳でバス半額やから年間1万5000円くらいは浮いて得してるで

[ 22 ]
>>21
はぁ
本当こういうやつばっかだよね

[ 23 ]
>>22
ナマポ成りすましアホな

[ 28 ]
>>22
あとうちの自治体はタクシー無料券2万円分も出るで

[ 38 ]
>>28
色々優遇されるんだね
いまの自分の現状が幸せと思えるからイイんじゃない

[ 41 ]
>>38
現金を使えるから実家暮らしニートよりは間違いなく社会復帰や社会と触れる機会はあるで
親と交渉しなくても自分で金の使い道や選択肢を選べるんは独立してる利点やわ

[ 19 ]
生活保護は自由がないとかいうやつおるけど
実家暮らしニートよりは間違いなくあるで

[ 20 ]
いいなあああああ

[ 24 ]
>>20
ワイは陰で陽にいじめられてきたんや
今社会から慰謝料としてもろとるんが生活保護費やとおもてる

[ 27 ]
ヘタクソな猛虎弁も気になるわ

[ 29 ]
生活保護は制度自体は必要だし総金額も政治家が第一公約に掲げるほどの金額でもないからな

[ 30 ]
精神病んでて引きこもってるのにバス券やらタクシー券やら補助されるのはなんなんだ

[ 33 ]
なんか惨めだな

[ 37 ]
>>33
でも来年で国からもろた金額1000万程度なるで
今時中流階級の子供でもここまで金かけられて育たないんとちゃうか?
そう考えたらワイはだいぶ投資されとるな
実家は糞貧乏やったけどな

[ 36 ]
フリーターの俺より貰ってるじゃん

[ 39 ]
しかも給付金もまるまる貰えるやでー
実家暮らしニートは人権ないから親に強奪されるやろw

[ 40 ]
家賃+保護費が75000くらいだろ?
食費2万、通信費5000円、光熱費10000円
残り40000円
世間の既婚者サラリーマンの小遣いが3.4万が当たり前と考えると遊びに使える金が単純に月に4万あって働かないって天国だろ

[ 43 ]
>>40
自治体によって違うはずだけど 知ってるのは単身で家賃45k生活費75kぐらいだったな
プラスなんか特別にお金がかかる時は申請みたいな感じだった

[ 46 ]
>>40
衣類も日用品も買わないのか…
実家暮らしニートか何かか?

[ 57 ]
>>46
お前こそ実家暮らしだろ
一人暮らしの日用品なんて月に一度のトイレットペーパーと2ヶ月に一度の洗面具関係と洗剤関係だろ
そんなもんは食費の2万の中から賄えるし単純にナマポの奴が毎月毎月服なんか買わないだろ

[ 47 ]
>>40
そこまで天国ではないで
働いてたほうが社会人としての優越感があるからな
ただもう精神壊れたから働かれへんわ
自営業とかも考えたけどまあ無理やな

[ 44 ]
年収300~500

このくらいのリーマンの小遣いなんて3~5万がいいとこ

ナマポは恵まれ過ぎ

[ 45 ]
>>44
俺は350くらいだけど1.2万なんだが

[ 48 ]
>>45
まじかよ
昼飯は弁当?

[ 49 ]
>>48
前日の晩飯の残りかその日の夜の飯を自分で弁当箱に詰めて持っていくんだよ

[ 52 ]
>>49
きっつ‥
年間14万4千円しか自由に使えないって絶対誰にも奢ったりできんな‥

[ 60 ]
>>44
日本のリーマンが不遇なんだが

[ 50 ]
元生活保護の俺が来たぞ

[ 51 ]
保護生活を自分から受給辞退したという
VIPでも唯一の存在だ

[ 53 ]
生活保護については
俺は正当な受給だったから
病に侵されてる状態で、こんなスレ立てる余裕なんてなかった

[ 54 ]
一種の勝ち組なんだろうな

[ 59 ]
>>54
負け組の中では勝ち組やな
不幸中の幸いみたいなもんや
負け組いうんはフリーターも含まれるやでw
サラリーマンはさすがに負け組とはおもえへんけどな

[ 55 ]
ちなワイ外国行ったことあるで
実家暮らしニートは家を空っぽにして遠出なんかでけへんやろ
社会経験はナマポのが積めるんやでー

[ 56 ]
マジでヤバかった
保護時代は薬を毎日20錠以上飲まされてたぞ

引用元: ・【悲報】ワイ生活保護4年目、4年間で600万円もの金を国からむしりとる