syukatsu_mensetsu_man
[ 1 ]
学生時代必死こいて勉強して入る会社で鬼みたいに残業させられる高学歴さん…w

[ 2 ]
やめたれw

[ 3 ]
でも給料高いならいいんじゃね

[ 5 ]
>>3
残業することによる高級なんだぞ…

[ 11 ]
>>3
いや、日東駒専入った人と変わらんよ

[ 4 ]
普通は10年で独立するでしょ?w

[ 8 ]
>>4
独立して今までの人生無駄にする高学歴さん…w

[ 6 ]
社長やって13年
大学の繋がりで人脈確保できます

[ 7 ]
受験勉強だけ頑張っても大学で何も身につけられなかったら凡人営業リーマンで終わるな
受験勉強はスタートでしかない

[ 9 ]
なんでメリットにならないとこに就職したんだ

[ 13 ]
>>9
日本企業とかどこもメリットないだろ
ファーウェイ以外にある?

[ 16 ]
>>13
なんつーか仕事を金もらうために仕方なくする嫌なことって思ってないか?
金のためだけに仕事するわけじゃない

[ 19 ]
>>16
お、なら日本企業で毎日12時間労働して、どうぞ
高卒並みの給料で使い捨てだ

[ 24 ]
>>19
なんでそんな極端なんだろ
とりあえず俺は好きなこと仕事にできたし12時間労働だろうが苦痛じゃないし、よりたくさんの作品をより高クオリティで世に出したいから喜んで働くよ
金はその辺のリーマンよりは貰ってるけど

[ 14 ]
勉強たのちい

[ 15 ]
本当に優秀な人は学生時代に起業してるよ

[ 17 ]
>>15
5年保たなそう

[ 20 ]
今の日本企業とか金かやりがい搾取かどっちかだろ

[ 21 ]
底辺って会社勤めが全部ブラックだと思い込んでいるよな

[ 25 ]
生きろ

[ 28 ]
そろそろ学制改革前に戻すべきだね今の学歴社会は教育を飯の種にしてる
ブラックな連中しか得してない国力にも繋がらない

[ 32 ]
>>28
ますます格差が広がるだけだがそれでいいのか?

[ 34 ]
>>32
むしろ学制改革以後の方が格差が広まってることに気がつくべき
上級国民ほど勉強しなくてもコネの中で安全に生きて庶民は学歴にすがって
上級国民の手のひらの上で人間競馬してるだけ

[ 37 ]
>>34
それはただ資本主義が発達したからじゃないのか?
時間軸が重なっているからと言って、因果関係が強いとは思えんな

[ 33 ]
まともに学歴活かせるのって医学部ぐらいじゃね?

[ 36 ]
>>33
医学部だってかなり歪みが生まれてるし戦前のように臨床医は医専で
研究者養成のみを旧帝大医学部として大学病院は廃止して教育臨床研究を
分離した方が合理的だよ

[ 40 ]
>>33
まあ言いたいことはわかる
大抵の仕事は才能あって努力すれば高卒でもできる
大学はあくまで夢を追うために足りない才能の補助だ

[ 45 ]
>>40
そもそも今の大学って大学生活したいってだけじゃん

[ 35 ]
大学行く勉強よりネットで金を儲ける勉強した方いい

[ 39 ]
勉強が出来ないことよりも、勉強ができない連中とおなじ学校に行くのがキツい

[ 41 ]
何も考えずに大学中退したけど大卒手当てってバカにならないなと思った
ごめん父ちゃん母ちゃん

[ 42 ]
戦前の複線の学制の方が生まれた身分や経済力に応じた進学ができ多様性のある
進学が可能となる金持ちも貧乏人も一括でストレートに大卒新卒で就職するって
実はかなり庶民に厳しいよ

[ 43 ]
正味、そんなに勉強しなくてもそこそこの大学に入れるやろ
もっと言えば、県立高校の入試で450点とれない中三ってなんなんだ。あんなの授業聞いてるだけで出来るだろうに。

[ 48 ]
センター500点前後の成績でそれなりの人生歩める
それ以上の勉強は正直無駄
他の事に費やした方がいい

[ 53 ]
高学歴にしか就けない仕事ってなんかあるん?

[ 55 ]
>>53
政治家や経営者は親や親族がやってる家しかほぼなれないしな
庶民はそういうところの跡継ぎがない家におしんみたいに奉公するか
自分の代は諦めてひ孫の代まで考えて生きるしかない

[ 54 ]
はっきり言って凡人が頑張って高学歴にすがってるのを見るのが忍びない
貧乏人が信仰宗教にお布施するのと本質は同じ

[ 56 ]
勉強するためだけに学校が用意されてるわけじゃないから
特に大学は勉強以外も色々経験するための期間

[ 59 ]
>>56
今の学校ははっきり言って学ぶ側にメリットはほとんどない
学生は所詮学校側の儲けのコマにしかなってない私大はもちろん
国公立も例外はない

[ 62 ]
役に立たない勉強楽しいからお前らもやろうぜ

[ 64 ]
単純にイケメンとかに劣等感刺激されて
ペーパーテスト点取りにエネルギー費やして、
努力で手に入るカンムりが欲しいのだよ。

[ 65 ]
はっきり言ってサラリーマンの子供が東大行ってもサラリーマン以上のことはできないよ

今上級国民とされるような人は昨日今日上級だったわけではく
明治維新とかもっと昔から支配階級だし

[ 70 ]
>>65
「サラリーマン」の生涯賃金、会社によって3億ぐらい違うんだよなぁ・・・

[ 67 ]
まさに酸っぱいぶどう

[ 73 ]
勉強を苦痛だと思ったことはなくやりたい研究やれてる俺は勝ち組

引用元: ・【悲報】高学歴、マジでメリットが無い…