syukatsu_mensetsu
[ 1 ]
どうする

[ 2 ]
ストライクフリーダムガンダムの服着ていくわ
これは採用不可避

[ 3 ]
私服で行く

[ 4 ]
ジムに行く格好で行く

[ 5 ]
モビルアーマーで行くわ

[ 6 ]
オレはガンダムで行く

[ 7 ]
プラグスーツでいくわ

[ 8 ]
和服定期

[ 9 ]
就活生ワイ「スーツで行かな…」
今ワイ「くっさ…私服でええやん」

[ 10 ]
それ聞き間違いで私服じゃなくて至福って言ってるんやぞ
つまりバニーや

[ 12 ]
>>10
...スリリングショットやな

[ 19 ]
>>12
着る方の年齢は何歳を想定していますか?

[ 23 ]
>>19
今年で20や

[ 25 ]
>>23
残念ながら不採用です
スリリングショットは35歳以上の女性が着てこそです

[ 26 ]
>>25
今年20の“男”ぞ?

[ 28 ]
>>26
質問の意図を理解してないやん
普通に不採用やぞそれ

[ 11 ]
タキシードなら間違いない

[ 22 ]
>>11
日中に着てきて馬鹿にされるやつやな

[ 13 ]
100kgの胴着でいくわ

[ 14 ]
そら夏だしアロハに短パンよ

[ 15 ]
一応スーツで行くわ
何で?て聞かれたらこの後も説明会行くのでとか言っとけばええ

[ 16 ]
ここまで全員不合格

[ 17 ]
ギリースーツで行くわ

[ 18 ]
アオザイ着ていうわ

[ 21 ]
これどういう意図なんや、私服のセンス見たいんか

[ 32 ]
>>21
本音と建前の的確な判断ができるかどうかのテストや

[ 24 ]
ビジネスカジュアルって何なんや

[ 29 ]
>>24
折り目がついたズボンと襟付きのシャツ

[ 27 ]
紋付き袴で行くわ

[ 31 ]
暑いから上着はいらないよって意味やないの?

[ 33 ]
ここでマジレスしてるやつは空気の読めないコミュニケーション能力に難ありの人物なので不採用確定

[ 34 ]
>>33

[ 35 ]
チェックのシャツにバンダナ頭に巻いていけや
リュックとジーンズも考慮しろ

[ 36 ]
レプリカユニで行くわ

[ 37 ]
tシャツに中学のジャージ(下)でええやろ…

[ 38 ]
イケメン高学歴私服→面接官「うーんこの子はちゃんと指示に従えて偉い!採用!」

ゴミクズワイ私服→面接官「本音と建前の区別も出来ないの?不採用」

[ 43 ]
>>38
わりとこれ

[ 44 ]
>>38
かなしいなぁ

[ 45 ]
>>38
なんなら学歴もあまり関係ない

[ 46 ]
>>38
こういうの悲しい

[ 39 ]
ポロシャツにスキニースラックスでええか?

[ 40 ]
オフィスカジュアル的な…
リネンの白シャツに上品に見えそうなボトム?

[ 41 ]
全身真っ赤だぞ

[ 42 ]
イギリスのちょっとええとこの男子学生が着てそうな服

[ 47 ]
ビジカジが理解できるかどうかのテストやろ

[ 48 ]
そういう場合は電話の方で復唱すればええんやで、それで私服で行けばええ

[ 49 ]
なんやかんやスーツが一番楽や
さほど頭使わんでええから

[ 52 ]
>>49
面接官「スーツが私服なのですか?」

[ 55 ]
>>52
ああすまんな
ビジネスカジュアルな職場よりスーツが標準の方が後々楽ってことや

[ 50 ]
アパレルやイキったベンチャーでもなけりゃスーツでええやろ

[ 51 ]
ちょっとかっちり目の印象で全身ユニクロ
足元だけはちょっとええ靴にする

[ 53 ]
ワイシャツ屋にカジュアルな感じのシャツ売ってるしそれにチノパンあたり合わせてもええな

[ 54 ]
逆に1発でスリーアウト退場になる私服ってなんや
ジャージか?

[ 56 ]
>>54
膝上の短パン

[ 57 ]
>>54
個人的にはジーンズ

[ 58 ]
コレ逆に私服じゃない奴を落とす企業って無いの?

[ 59 ]
スラックスに色つきのカジュアルなワイシャツやな

[ 60 ]
あると思う
リクルートスーツ着てきたらちょっと

[ 61 ]
ポロシャツ&スラックスもスマートに見えそう

[ 62 ]
アパレル系だとセンスを見るためにこれがあるって聞いた
実際は知らん

[ 63 ]
アパレル系はなるほどな

[ 64 ]
私服がスーツですではあかんのか?

[ 65 ]
こんな出題するとこはワイに縁のない業界やけど想像するのはおもろいな

[ 66 ]
綺麗目チノパンに白シャツで行くわ

[ 67 ]
カジュアルシャツとチノパンぐらいもっとけよってことやで

引用元: ・担当者「面接にはスーツではなく私服でお越しください」