moyamoya_man
[ 1 ]
真に受けた俺は通信制卒のニート4年生になった

[ 2 ]
いい親だな

[ 3 ]
工業高校なら分かるけど普通科の高校で高卒って

[ 4 ]
>>3
通信制高校の高卒だぞ

[ 5 ]
通信制高校とか中卒とかわらんだろ

[ 6 ]
そんな大学行きたかったら金は自分で払って入ればよくね

[ 7 ]
親父の時代と今では高卒の価値が違うんだよ
もう高卒では一生低賃金の奴隷業しか出来ない時代だ
かつて高卒がやってたような仕事は今はFラン卒がやってる

[ 13 ]
>>7
高卒がやるような仕事をわざわざ大卒の給与規定に則ってFラン卒にやらさないだろ普通

[ 8 ]
本来の意味のFランなら親父の言うことも一理ある

けどニッコマサンキンとかをFランと言ってるならただのアホ

[ 9 ]
そもそも通信制高校って大学進学する前提があるからいく場所だろ
最終学歴通信高卒は笑う

[ 11 ]
コスパの良い資格は大卒じゃないと取れない

[ 12 ]
F欄行っても碌な人生にならん
通信制なら早めに就職した方がいいだろ

[ 14 ]
おおー、ニートたちが活発に意見交換していてお父さんうれしいぞ!

[ 15 ]
やっぱせめて大学出てれば…ってとこあるよな

[ 16 ]
ネットでは大東亜とか馬鹿にされてるが高卒よりは全然マシだぞ

[ 17 ]
通信制の大学行くだけでも違うと思うけどな
今回は通信制卒業したから次は全日制が良い的な思いもあるんだろけど時間は有限だしな

[ 18 ]
正しい

[ 19 ]
ってかもう23歳なんだがこれからどうすりゃいいの?
どうしようもなくね?

[ 22 ]
>>19
警官ならいつでも募集してるぞ

[ 20 ]
Fランでも資格取れるところなら行くべき

[ 21 ]
自分が親だったら大学か専門行かせたと思うけど、ニート気質の奴はどのみちニートになりがちだし
そうすると学費が浮いた分マシだったのかもしれない

[ 27 ]
>>21
息子の将来をそんな薄汚ない損得勘定で潰すのか…!

[ 23 ]
Fラン行ってても君はニートだったよ

[ 24 ]
浪人してマーチが正解って言ったろ

[ 25 ]
俺も高卒だけど人生楽しいよ?

[ 26 ]
Fラン行くくらいなら高卒の方がいい←ちょっと違う
奨学金借りてまでFラン行くなら高卒の方がいい←正解

[ 29 ]
結局親父は俺を飼い殺したかったんだろか🤔

[ 30 ]
通信に入ったのはなぜ?

[ 31 ]
>>30
単願で受けた高校落ちたから

[ 32 ]
4年間何してたん
浪人してたんだろけど

[ 34 ]
>>32
なんかバイトしたりインターン行ったりしてた

[ 33 ]
まともな会社ならむしろFラン卒という学歴の方が邪魔だからな

[ 35 ]
つうか高校在籍してたころでセンター6割取れてたんだから日東駒専くらい行けてたくね?

[ 37 ]
>>35今の基準なら厳しい

[ 36 ]
まぁ高校の時点で通信制なら妥当な判断だろ

[ 38 ]
行けてたのに行かなかったならお前がアホなんやろ
ネットのFラン認定真に受けたんか

[ 40 ]
>>38
うむ

>>36
言われてみれば確かに
やるじゃん親父

[ 39 ]
でも、日本は高卒よりFラン卒の方が給料高いんやろ?

[ 41 ]
>>39
給与規定で差をつけてるからな
でもどうせ大卒の給料払うならFランなんか雇わないだろ?

[ 47 ]
>>41
そういう会社は淘汰されるから問題ない学歴カーストなんて馬鹿馬鹿しい

[ 42 ]
そういえば去年内定貰ったとこ最低賃金計算だったなたしか
たしか17万n千円だった
自社開発IT企業だったんだが流石にひでーなって思って辞退したわ

[ 43 ]
クソみたいなFでも区分は東大生と同じ大卒だからな

[ 44 ]
大卒か否かで選択肢が変わってくるからF欄の方が良さそうじゃない?

[ 45 ]
多分俺の人生の最善は大学に行くことだったんだけど親父の人生の最善は息子に見切りつけることだったんだと思うわ
お前らの意見聞いて腑に落ちた

[ 46 ]
それは正解だと思うよ東大からFランまでいろんな大学知ってるけど
今日日の大学生の殆どは学生生活が欲しいからっていう理由ばかりで
大学4年間を学費を吸い取られて終わるのが多いから

[ 48 ]
>>46
んなこと言っても俺は勉強したかったし学生生活も送りたかった
普通の人が経験する普通の青春を味わいたかった
そのことに数百万の価値はあったと思う

[ 50 ]
>>48
気待ちはわかるし自分も若い頃はそうだったけど年とってみたら
親父と同じこと言ってるよ

だいたい大学4年間とか就活とか卒論があるから専門的な勉強なんて
本当に僅かな期間しかないしな

[ 54 ]
>>48
22歳工学部だけど4年間ほとんど遊べなかったぞ
遊べたとしても休みの期間だけ

[ 62 ]
>>54
理系こそ大学に縋らず民間経験した方が良いよ

[ 55 ]
>>48
理想:彼女アリの日常系アニメ
現実:毎日牛丼・週末野郎と飲み会

どっちも多分楽しいww

[ 49 ]
どんなに良い高校でも高卒ならFラン卒のが上だぞ

[ 51 ]
>>49
そんなことはない特に地方は大学より高校を重視してる人は多い

[ 52 ]
世の中には東大卒業してニートやってるやつもいるし

[ 53 ]
浪人すりゃよかったのに

[ 56 ]
どんな大学だろうと出といた方がいいと思うけどな

[ 57 ]
就活ガチるなら高卒でもいいんじゃね

[ 58 ]
ぐらんぶるみたいな生活ちょっと憧れる
憧れるだけだけど

[ 60 ]
通信ならFランでもまだ行ったほうがマシだったな
Fラン以上に行くのが一番だけど

[ 82 ]
企業としては高卒を4年間育成するほうが使いやすそう

[ 61 ]
親父が言ってるのは就職の宛があるやつのことだよね