[ 1 ]
日本人「ダクソサイコー」
[ 2 ]
お前はなに人?
[ 5 ]
>>2
ダクソ面白いと思わない日本人
ダクソ面白いと思わない日本人
[ 3 ]
ゴーストオブツシマが出るまではそう思ってました
[ 4 ]
このゲームどこが面白かったのか具体的に書いてる人居ないんだよね
[ 6 ]
自分が一般人の感性とかけ離れてることを認めるのが怖いんだな
[ 7 ]
>>6
どこが面白かった?
どこが面白かった?
[ 8 ]
剣のアクションと探索の楽しいマップ、退廃的な世界観
多様な敵キャラ
まあ人に楽しさを聞くような奴には一生分からないだろう
多様な敵キャラ
まあ人に楽しさを聞くような奴には一生分からないだろう
[ 9 ]
逆に聞くけどどこが面白くなかったの?
[ 13 ]
>>9
ボスまでとボス戦かな
ボスまでとボス戦かな
[ 14 ]
>>13
具体的じゃないから無効な
具体的じゃないから無効な
[ 10 ]
難易度高いけど理不尽というわけではなく慣れれば成長実感出来る程度のいい塩梅で
豊富な武器種や成長要素のカスタマイズ性が高くていろんなプレイスタイルがあるから同じステージでも新鮮味を感じられたり
世界観や用語や演出がいちいち格好よくて中二心くすぐるのがいいと思いました
豊富な武器種や成長要素のカスタマイズ性が高くていろんなプレイスタイルがあるから同じステージでも新鮮味を感じられたり
世界観や用語や演出がいちいち格好よくて中二心くすぐるのがいいと思いました
[ 21 ]
>>10
モンハン好き?
モンハン好き?
[ 15 ]
ゴーストオブツシマ語っていい?
[ 16 ]
喚き散らした挙句、何が面白かったか答えても無反応
それがこいつの正体
それがこいつの正体
[ 17 ]
ダクソのせいで格ゲーのソウルシリーズがソウルシリーズって言っても伝わらなくなったのがすげえむかつくってばよ
[ 18 ]
分かるわ
ダクソを崇めてるやつの99割はMHF未経験者
ダクソを崇めてるやつの99割はMHF未経験者
[ 20 ]
ダークソウルはマルチしか面白いところがない
デモンズはRPGとしても面白かった
ブラボは聖杯みたいなハスクラあったから面白かった
せきろうはつまらん
デモンズはRPGとしても面白かった
ブラボは聖杯みたいなハスクラあったから面白かった
せきろうはつまらん
[ 23 ]
>>20
レベル制のゲームでマルチって微妙じゃね
レベル制のゲームでマルチって微妙じゃね
[ 26 ]
>>23
何だダクソエアプじゃねえかよ
プレイしてから批評しろ
何だダクソエアプじゃねえかよ
プレイしてから批評しろ
[ 27 ]
>>26
ダクソってこういうガキみたいなやつ多いよなさすがガンダム作ってるバンダイのゲームって感じ
ダクソってこういうガキみたいなやつ多いよなさすがガンダム作ってるバンダイのゲームって感じ
[ 28 ]
>>23
近いレベルの奴しかマッチしないし
レベル帯のビルドをどうするかでピーキーにしたりとビルド構築の楽しみあるよ
近いレベルの奴しかマッチしないし
レベル帯のビルドをどうするかでピーキーにしたりとビルド構築の楽しみあるよ
[ 25 ]
デッドセルズの方が面白い
[ 29 ]
あと仲間NPCが攻撃スカったりフリーズしたりこれが日本のゲームかぁって思ったね
[ 31 ]
最近ダクソやって面白いと思ったんだけどこれ万人受けするゲームじゃないし実況プレイ見て神ゲー言ってるエアプが大量にいるのはなんとなくわかる
実際どうだったん?
実際どうだったん?
[ 32 ]
>>31
ボス戦がモンハン
ボス戦がモンハン
[ 33 ]
>>32
全然モンハンじゃないが
ダクソだけじゃなくモンハンもエアプかよ
全然モンハンじゃないが
ダクソだけじゃなくモンハンもエアプかよ
[ 34 ]
>>33
モンハンとかポケモンかよ
モンハンとかポケモンかよ
[ 35 ]
やり込んだやつと軽くクリアした程度のやつの感想が同じになるわけがないんだよ
[ 37 ]
>>35
だからどこが面白かったのか言えよ
だからどこが面白かったのか言えよ
[ 36 ]
「ダクソは糞」
「じゃあダクソより面白いゲームあげてみ」
「・・・いっぱいあるよ。ほら、あの・・・えっと・・・」
「じゃあダクソより面白いゲームあげてみ」
「・・・いっぱいあるよ。ほら、あの・・・えっと・・・」
[ 38 ]
やだよ
お前嫌いだもん
お前嫌いだもん
[ 39 ]
具体的に言えたらなんなの…?
コメント
コメント一覧 (36)
あれの何が楽しいのとかいわれると発狂してお前には分からないとか大騒ぎし出す
喧嘩腰にきてるやつに懇切丁寧に教えてやる義理はない。何言ったって否定しようとするだけなのは明白だし
そうやって相手のせいにばかりするからお前はゴミのような扱いを受け続けるんだぞ
相手してもらってるだけ感謝しろよガイジ
わざわざ来て言うお前はどうなのと。
信者という言葉は自分の目を曇らせるぞ
なんで普遍的な価値を求めたり、数字で語りだしたりするのか分からんわ
自分でやって面白いゲームは面白い、つまらんゲームはつまらんでええやろ
自分の感性をもうちょっと大事にしたれ
何故か用語が入ってこなかった
上手い人のプレイを見てたら楽しそうだったんだけどな〜
そのへんはモンハンとかと一緒だが、ダクソは道中、ボス共に集中力使うから、エリア踏破した時の達成感がデカい。
議論の俎上に載せる愚をどうしてもやめられないのな
「つまらない」も「おもしろい」も当人にとって間違いなく事実なのを
どっちもなんで認めないのかな
他人の主観的事実を否定したいっていう感情、あるいは
主観的事実を客観的事実にしたいという感情の根源は何か説明してほしいわ
世界観と硬派なゲーム性かな?
なお下手くそなんでクリアならず
後は甥っ子にやらさせてた
めっちゃ喜んでやってたぞ?
それぞれ特徴があってそれぞれ難しさがあってそれぞれ楽しさがあると思う
やらなくなるまでの時間、飽きるまでの時間の長さは違うかもしれやんけど一度も楽しめやんゲームなんてないやろ
DDOが日本サービス終わらなかったらなぁ。
ほらねこういうファンが湧くんだよw
一時期steamでTPSの近接戦闘がある作品全部に「ダクソ系」ってタグが付いてた時もあって、マジで吐き気したし。
今では一部のホントのダクソ系以外はタグが消されたけど、ここまでして起源主張してマウント取ろうって下半島の如き性根は和ゲー界の癌。
ターン制の限界から脱却して洋ゲーへのコンプレックスを解消した作品として評価できるのは分かるが。
その評価を権威にすり替え、「権威を認めた自分」も又ゲーマー間の権威として天狗になろうってのはカルトと同じ心理なんだけどな。
たぶんダクソファンとsteam作品にダクソ系って全部タグ付けてるやつは違うと思うゾ
たぶん君が返信した人はそういう反応が見たいだけで
ダクソファンではないと思うゾ
それか精神年齢が低いだけか
ブラボやったらガスコインどころか聖職者の獣倒せなさそう