game_tetsuya_man (1)
[ 1 ]
日本人「ダクソサイコー」

[ 2 ]
お前はなに人?

[ 5 ]
>>2
ダクソ面白いと思わない日本人

[ 3 ]
ゴーストオブツシマが出るまではそう思ってました

[ 4 ]
このゲームどこが面白かったのか具体的に書いてる人居ないんだよね

[ 6 ]
自分が一般人の感性とかけ離れてることを認めるのが怖いんだな

[ 7 ]
>>6
どこが面白かった?

[ 8 ]
剣のアクションと探索の楽しいマップ、退廃的な世界観
多様な敵キャラ
まあ人に楽しさを聞くような奴には一生分からないだろう

[ 9 ]
逆に聞くけどどこが面白くなかったの?

[ 13 ]
>>9
ボスまでとボス戦かな

[ 14 ]
>>13
具体的じゃないから無効な

[ 10 ]
難易度高いけど理不尽というわけではなく慣れれば成長実感出来る程度のいい塩梅で
豊富な武器種や成長要素のカスタマイズ性が高くていろんなプレイスタイルがあるから同じステージでも新鮮味を感じられたり
世界観や用語や演出がいちいち格好よくて中二心くすぐるのがいいと思いました

[ 21 ]
>>10
モンハン好き?

[ 15 ]
ゴーストオブツシマ語っていい?

[ 16 ]
喚き散らした挙句、何が面白かったか答えても無反応
それがこいつの正体

[ 17 ]
ダクソのせいで格ゲーのソウルシリーズがソウルシリーズって言っても伝わらなくなったのがすげえむかつくってばよ

[ 18 ]
分かるわ
ダクソを崇めてるやつの99割はMHF未経験者

[ 20 ]
ダークソウルはマルチしか面白いところがない
デモンズはRPGとしても面白かった
ブラボは聖杯みたいなハスクラあったから面白かった
せきろうはつまらん

[ 23 ]
>>20
レベル制のゲームでマルチって微妙じゃね

[ 26 ]
>>23
何だダクソエアプじゃねえかよ
プレイしてから批評しろ

[ 27 ]
>>26
ダクソってこういうガキみたいなやつ多いよなさすがガンダム作ってるバンダイのゲームって感じ

[ 28 ]
>>23
近いレベルの奴しかマッチしないし
レベル帯のビルドをどうするかでピーキーにしたりとビルド構築の楽しみあるよ

[ 25 ]
デッドセルズの方が面白い

[ 29 ]
あと仲間NPCが攻撃スカったりフリーズしたりこれが日本のゲームかぁって思ったね

[ 31 ]
最近ダクソやって面白いと思ったんだけどこれ万人受けするゲームじゃないし実況プレイ見て神ゲー言ってるエアプが大量にいるのはなんとなくわかる
実際どうだったん?

[ 32 ]
>>31
ボス戦がモンハン

[ 33 ]
>>32
全然モンハンじゃないが
ダクソだけじゃなくモンハンもエアプかよ

[ 34 ]
>>33
モンハンとかポケモンかよ

[ 35 ]
やり込んだやつと軽くクリアした程度のやつの感想が同じになるわけがないんだよ

[ 37 ]
>>35
だからどこが面白かったのか言えよ

[ 36 ]
「ダクソは糞」
「じゃあダクソより面白いゲームあげてみ」
「・・・いっぱいあるよ。ほら、あの・・・えっと・・・」

[ 38 ]
やだよ
お前嫌いだもん

[ 39 ]
具体的に言えたらなんなの…?

引用元: ・日本人「ダクソ神ゲー日本のゲームは世界一」俺「どこが面白かったの?」