omocha_game
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なんでや

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ポリゴン汚い

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FFドラクエ取られたから

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ゲームラインナップがマニアック傾向だった

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バーチャと心中

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値段競争が泥沼化して敗北

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FF7とバイオハザードがPS1で発売されたから

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>>9
バイオはサターンに移植されたから問題ないぞ

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ボタン横3つが使いづらい

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バーチャファイターとか出してたのにポリゴン描写が弱かったとかきくけどなんでそんな仕様にしたんだろ

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X指定にはお世話になりますた

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SONYのネガキャンとステマのせい

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グランディアとかFF7より好きだったのに残念

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パワーメモリーの接触が悪すぎて1発で認識することが稀だったから

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これだ!ってゲームあるの?

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>>17
サクラ大戦

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>>22
たしかに有名だな

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>>22
それがダメなんだよ
キモオタイメージがついた

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>>17
バーチャロン

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取締役があれ

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セガはソニーのデマゴギーに敗れた

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生産性悪いのに価格勝負したから

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セーブ関連がクソ

マジでクソ

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ドリキャスまでひろげすぎた

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値段とラインナップが致命的すぎる

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コストが悪かった

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お願いだからガーディアンヒーローズだけリマスターで出してください最高のゲームなんです

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>>27
xboxで出てるじゃん

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FFが出なかったのが全てだろう
実際FFがPSに決定するまではサターンが優勢だった

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元々スーファミの周辺機として開発されたもの+バックがソニーだから
セガよりゲームソフト制作会社を取り込みやすかった

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容量食うゲーム多かったのにパワーメモリが糞杉だったのが致命傷だったな

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>>31
オレのシューティングツクールのデータ飛んだ恨みは忘れんわ

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アレ?
開発が複雑だって話みんな知らんの?

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>>33
開発が複雑だからなんだっていうの?

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>>37
作るの難しいらしいよ

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EMIT専用機

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フロッピードライブを買えと 半永久的にバックアップできる上に 容量もパワーメモリーの何倍もあったはず

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>>38
欲しいときには製造が終わってたのよね

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サターンとドリキャスで乳首出るゲームめっちゃあったってマジ?

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性能の売りが格ゲー移植の再現度しかねえ!

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サターン最高傑作はステラアサルトSS

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ソフト作るのがめっちゃ難しいらしい
・CPUが2つ入ってるけどウォーズマンみたいになるには相当高度なプログラミングが必要(PentiumDとかもこうだったよね)
・メモリが構造的には複数に別れてるからこれも扱うのが難しい
・なんかポリゴンの最小単位が三角形じゃなくて四角形らしい、とにかく普通のポリゴンとは仕様が違うみたいな話も聞いたことある

引用元: ・「セガサターン」←こいつが家庭用ゲームで天下取れなかった理由wwwwww