ketsuekigata_b
[ 1 ]
まとまりなさすぎだわwwwwwwww

[ 2 ]
なんで皆の血液型知ってるんですかねえ

[ 18 ]
>>2
現場関係はヘルメット裏に貼る

[ 22 ]
>>18
なるほど

[ 23 ]
>>18
あれよく見るけど何の意味あんの?
重大労災の発生時に輸血でもすんのかよ

[ 25 ]
>>23
んだ

[ 28 ]
>>23
そうだよ

[ 36 ]
>>25>>28
ネタで書いたのにマジなのかよ

[ 35 ]
>>28
病院行くと自己申告信じないでその場で検査するから意味無さそう

[ 41 ]
>>35
病院行くより前に現場で輸血する場合があるんだよ
主に建築業に多いんだけど建物の倒壊とかで大災害の時に現場に大量の血液持って行って挟まって動けなくなってたり失血が酷い人に輸血するの

ちな昔から現場での死因No. 1は失血死
それを改善するために血液型表示がされるようになったんだよ

[ 44 ]
>>41
現場に輸血出来る設備と人が居るのか
事故起きた時の為にヘルメットとかに血液型って話は良く聞くけどこれで納得したわ

[ 3 ]
ゴリラかよ

[ 4 ]
まだ血液型がとか言ってる人いるんだ

[ 8 ]
>>4
これ

[ 5 ]
ちなワイもB

[ 7 ]
まとまる必要ない

[ 9 ]
ゴリラの檻か

[ 11 ]
多少人体のこと学んでれば血液型と性格の関係性のなさはわかるよね
高卒ならしかたないが

[ 14 ]
>>11
おまえAだろくっさw

[ 29 ]
>>14
俺もBうほだが

[ 31 ]
>>29
くっさゴリラくっさ

[ 12 ]
でも仕事できちゃうから普通に利益出してるwwww

[ 15 ]
自分が気に入ってる友人達と集まった時血液型の話になったら俺(O型)以外全員B型だったわ

[ 17 ]
ゴリラの性格は一種類しかないらしい

[ 19 ]
>>17
ウホホウホホ

[ 26 ]
血液型占いを信じるか信じないかの違い

[ 27 ]
なんか血液の方の話してるゲェジいてワロタ

[ 30 ]
ブラックジャックの話みたいな特殊な血液型やったらどうするんや?

[ 32 ]
血液型が偏ると良くないらしい

前にバイトしてたテーマパークの作業員のとこは血液型それぞれいて割と和気あいあいだった

[ 33 ]
>>32
わかるわー

[ 34 ]
まぁB型でもプラスマイナスで違うけどな

[ 37 ]
でもB型は基本的に温厚だぞ
A型は自分ができることは他人もできると決めつけて攻撃してくる

[ 38 ]
>>37
俺そういうタイプなんだが
自分でできるんだから他人もできるだろって考え
攻撃は別にしないどなw

[ 39 ]
オカルトとは言うけど実際血液型って性格に影響あるよな絶対

[ 40 ]
>>39
絶対とかないし

[ 42 ]
血液型RH-とかは事前申告して近場の病院に輸血パックが用意されたりするんか?
費用がかかるからそもそも雇われなかったりするんか?

[ 43 ]
B型:自分のペースで仕事したい
A型:他人にも自分のペースで仕事させたい

[ 49 ]
>>43
ABの俺は?

[ 51 ]
>>49
ABは絶対数が少ないから難しい
経験的にはABの左利きはやばい

[ 52 ]
>>51
そっか……

[ 53 ]
>>52
もしかして 左き・・・・

[ 45 ]
まぁまず仕事探せ

[ 48 ]
B型:早く仕事終えて帰りたい
A型:納得いくまで帰らない→結果うつ病で休職して周りに迷惑かける

[ 50 ]
>>48
QOLのBと金や他者からの評価が欲しいAか

[ 54 ]
えーお前a型なのBっぽいのにってなる時点で破綻してる

[ 56 ]
A型は最強
なぜならナチスヒトラーどれもA型だから
もちろん俺も最強A型

[ 58 ]
>>56
主張強めでバリバリ最強ナンバーワンみたい

[ 60 ]
>>56
ついでにトランプや金正恩もA型

[ 61 ]
>>60
やっぱA型は人の意見聞かないタイプじゃん

[ 62 ]
>>61
意見を聞く完熟型A型もここにおるで

[ 65 ]
>>62
どんな検体にも例外は存在するから

[ 57 ]
血液型で性格が分かれるとは微塵も思わんがクソみたいな奴は確実にB型

[ 59 ]
悪そうなヤツは大体B型

[ 63 ]
まぁ他人の意見など何が正しいとか無いし聞かんがな

[ 64 ]
心理学で習ったけど血液型と性格は関係ないらしい。
ただ小さい頃からA型だから几帳面だねB型だからマイペースだねと型にはめられて育つのでそういう性格になっていく。
結果関係ある。

[ 66 ]
>>64
俺自分の親の血液型すら24歳の頃まで知らなかった

[ 67 ]
>>66
性格プレーンって良く言われるでしょ?

[ 68 ]
>>67
理解不能人って小学校の時言われてた
中学の頃はB型だと思われてた
自分はあまりに特殊でAB型だと思い込んでた矢先24歳の頃親の血液を知る
実は今も血液型知らないけどA型かO型だ
おやがA型O型だから

[ 69 ]
で、25くらいから血液型占いにハマりだした

[ 70 ]
血液型で性格が決まるならバチカン市国の人とかどうなるんだよ