kaiwa_communication_business
[ 1 ]
翌週俺「すみません辞めます」

[ 2 ]
どういうことか書けよ使えねえな

[ 3 ]
その感じはまだいけるだろ

[ 4 ]
豆腐メンタルすぎる

[ 5 ]
あぶねえんだよ!!!
いつになったら覚えるんだ!みたいな感じはないのか

[ 6 ]
一回「ダメなやつ」ってレッテル貼られるともうダメなんよ

[ 7 ]
生活保護があるよw

[ 8 ]
普通に仕事してて別にミスってほどじゃないことまでミス扱いされて「ほーら俺がお前のミスを見つけてやった」ってマウント取られる

[ 9 ]
何回これ繰り返してきたか

[ 10 ]
マウントって…
それをマウントとしか考えられないからダメなんだろうな

[ 16 ]
>>10マウントだよ。常に100点のアウトプット出してる人なんて極わずかしかいない

[ 11 ]
前の前の職場はすごい良かった。俺が得意なことをやらせてくれて、ストレッチ目標も示してくれて、成長が実感できたすごい充実してた。みんな大好きだった

[ 17 ]
>>11
なら前の前の職場に戻れよハゲ

[ 22 ]
>>17前の前の職場は夜中泥棒に入られて潰れた

[ 28 ]
>>22
泥棒が建物を壊したのか
最近の泥棒は凄いなぁ

[ 29 ]
>>22
泥棒したのはお前だもんな

[ 12 ]
駄目なやつは何をやっても駄目

[ 13 ]
自分で起業しろっていうと100%グチグチ言い訳する

[ 14 ]
自己肯定感が低いがプライドが高い

[ 15 ]
映画化決定

[ 18 ]
前の前の職場やめなきゃよかったのに
潰れたのか

[ 20 ]
ダメだこりゃ

[ 21 ]
みんな80点~90点の仕事でやってるのに、俺が90点の仕事を出すと残りの10点を上げへつらう

[ 54 ]
>>21
あげつらう、な

[ 25 ]
本物っているんだな

[ 26 ]
とにかくダメだってレッテル貼って俺のミスを待ち構えるのやめてよ

[ 30 ]
わかるけど
そこはもうミス多いキャラを受け入れてそれなりにできるようになるまで待ったほうがいい
またやっちゃったんすよーって自分からミスをさらけ出して堂々としてたほうがやりやすい

[ 35 ]
>>30そういうアドバイス助かる。俺のキャラ的に難しかったけどできるときはやってる

[ 33 ]
先輩がそういうキャラなだけじゃね?
お前だけにやってるとは限らんよ

[ 34 ]
すげえわかる
だから俺は飛び込み営業が一番楽
数字さえ上げれば何も言われないから

[ 36 ]
実際そういう奴は多いけど
仕事をやめるんじゃなくて言い返した方がいいぞ
次の似たような新人が来たらそいつもやめることになるし

[ 38 ]
>>36俺が人より弱いだけなのはたぶん間違いない。離職率ひくい職場選んでるし

[ 37 ]
業種と職種は?

[ 39 ]
>>37今は土木事務所

[ 40 ]
完璧主義者って生きるの辛いよね

[ 41 ]
悔しいなら100点出せよ
俺は毎回120点出してるからそんなこと言われんよ

[ 46 ]
人とあまり関わらない仕事が向いてそう
農業とか

[ 47 ]
相手は先輩だろ
忠言をマウントと取るお前のお脳はヤバイぞ

[ 48 ]
毎回毎回どの職場でもやらかし男の称号を受け取るならそらそういうことなんじゃないの

[ 52 ]
>>48前の前の職場は良かった。俺も悪いけど環境も悪い

[ 49 ]
あ、これ仕事に対する心構えがダメなタイプだ

[ 50 ]
別にミスしちゃったのはどうでもいいから次にミスしない努力をして欲しい

[ 51 ]
やらかし男の称号なのか、その先輩だけから言われるのか
そいつ以外が普通の対応ならお前は正常だぞ

[ 55 ]
>>51そういう職場ばっかり。人のミスを上げへつらう人が多すぎる

[ 57 ]
ダメな奴だと思われた方が仕事楽だぞ

[ 58 ]
無駄にプライド高いんだろうな
どこ行ってもミスする奴って扱い受けるならレッテルじゃなく事実そうなんだろ受け入れろ

[ 59 ]
実際俺はミス多いしミスが多いレッテル貼られて自分のミスじゃないものまで俺のミスにされるけどそこは我慢してるわ
いちいちそれ俺のミスじゃないとかいう必要もない

周りとコミュニケーションしっかり取って積極的に共有部分の仕事をやってればミスが多くても周りから好かれるし周りからも助けてもらえる

[ 60 ]
いやこれはマウントマンの氷山の一角だから正しいっちゃ正しい

引用元: ・職場先輩「ったくwお前ほんっと危なっかしいよなーw」俺「アハハ・・・すいませんw」(ここもダメか・・・)