virus_corona
[ 1 ]
マジで理解に苦しむ

[ 2 ]
経済とは誰がために?とは思う

[ 3 ]
何で理解に苦しむの?

[ 4 ]
日本は終わりやで

[ 5 ]
人それぞれ価値観は違うもんやで

[ 6 ]
下級国民は死んででも上級国民様の暮らしを支えろってことやで

[ 9 ]
>>6
いや下級国民でこういうこと言うやつおるやん

[ 10 ]
で、結局正解はどっちなんや?

[ 13 ]
>>10
通常営業したところで国が崩壊するだけ

[ 15 ]
>>13
国が崩壊(笑)

[ 18 ]
>>15
笑ってやるな
そう言う年頃なんや

[ 22 ]
>>18
いやすまんな
我慢できなかったわ
控えるよ

[ 14 ]
>>10
バランス

[ 11 ]
死に損ないと病気持ちの安い命を守るためになんで我慢しなきゃいけないのか

[ 16 ]
むしろ貯蓄のない下級の方が辛いんでね?

[ 19 ]
ほーん投資して市場に金回すわ

[ 20 ]
経済回したところでたかが知れてるやろ
しばらく大人しくしとくべきや

[ 21 ]
まずすごく大前提として今の感染者数を把握しようや
一応確認済みが4万人切るくらいでしょ
これが人口の0.04%弱や

[ 23 ]
別に現状のコロナやったら放っておいてもいいんだけどね
ウイルスって変異するから。そこが怖いんや

[ 24 ]
お金使って経済回せアホほんと嫌い
そこまで言うならなら金に自身のあるテメーが貧乏なワイらの分までたんまり金使えって話やろ

[ 25 ]
コロナで若者は死なないじゃん
死ぬのは病気持ちと高齢者
経済で死ぬのは若者
守るべきはどちらなのか明白

[ 27 ]
>>25
もちろん、票になる老齢人口のほうが…上だよね?

[ 26 ]
全員かかればええんや
老人とかリスク高い人は閉じこもっといて

そして医療関係にお金ばらまけ

[ 28 ]
この経済の止まり具合で0.04%に抑えてるわけや
これが普通に行動したらどのくらいになるやろか

[ 30 ]
なんでこんな風邪レベルのウイルスで経済破綻させなアカンねんアホか

[ 34 ]
>>30
言うて1000人程度は死んどるぞ

[ 48 ]
>>34
すっくね

[ 188 ]
>>34
激雑魚やん

[ 31 ]
感染したらヤバイ人の生活を考えるとしてさあ
その人たちも何らかの形で人とは接触しなきゃいけないでしょ?

[ 32 ]
社会の停滞を望んでる勢力がいるよな
社会の停滞によって給付金だので楽をしたいって言う連中

[ 37 ]
>>32
あとテレワークとかで恩恵受けてるやつもここに入るな

[ 40 ]
>>37
ワイももう一回テレワークしたい?

[ 46 ]
>>37
まぁ正直もう少し続いてくれればテレワーク定着するからな
少し望んではいる

[ 55 ]
>>46
ワイはどうあがいても無理やから緊急事態は出さんで欲しいわ

[ 165 ]
>>37
テレワークは別にええやろ

[ 172 ]
>>165
停滞というかテレワークが出来て良かったって内心思ってるんやろ
同じやん

[ 33 ]
mXiは感染者数と憶測でしか物事測れないから相手にしない方がええで

[ 35 ]
混乱を望んでるだけやん

[ 42 ]
こんだけ大騒ぎさせといて1000人しか殺せないコロナ雑魚すぎやろ

[ 45 ]
経済優先することの是非より「自粛言うやつは世の中のことわかっとらんで困るでw」感のウザさがすこい

[ 47 ]
まずgo toは廃止しろ
テレワーク義務化しろ

これでいいんだよ
なんでこれができないのか

[ 50 ]
>>47
これだけでだいぶ改善されるわな

[ 53 ]
>>47
前者はええけど後者はなぁ。義務化は無理や

[ 81 ]
>>47
JRも壊滅かあ 鉄道のうなるわ キッツいなあ

[ 49 ]
インフルエンザで毎年3000人以上死んでるやろ

[ 58 ]
>>49
そらインフルエンザの方が罹っとる人数多いからな

[ 52 ]
お前らが話聞かないから勝手に進めるけど今の状況で一日千人の感染者なわけやが通常営業なら一日十万人くらいは感染者出るんやないかね

[ 54 ]
>>52
とりあえずさっさと1億人にせなあかんな

[ 57 ]
テレワークで常時カメラ接続で監視してる企業もあるそうやからな
一分一秒たりと気を抜くのは許さんのやろ

引用元: ・「コロナ自粛なんてしないで経済回せよ」←この勢力なんなの?