building_denkiya (1)
[ 1 ]
俺「なるべく安いので写真プリント出来るのほしいんですけど」

店員「あーいま安いの全部ないんで!」

俺「いくら位のですか?」

店員「3万とか4万のプロが使うようなのしかないんで!」

俺「じゃあほかの店行きます」

こんな感じだったんだけど対応悪すぎね?

[ 2 ]
大島電気ってまだあったのか

[ 3 ]
>>2
大島?

[ 4 ]
田島電気ってまだあったのか

[ 6 ]
>>4
小島だよ!

[ 11 ]
>>6
二回目で把握してんじゃねーよ

[ 5 ]
マジで無かったんじゃね?

[ 10 ]
>>5
言い方くそ悪かったんだよね 入荷の目処経ってないんですみませんとかなら分かるけど

[ 7 ]
無いって言ってるだろ

[ 8 ]
気にすんな

[ 9 ]
無いんだろ

[ 15 ]
>>7
今ある中で安いのおしえてくれりゃいいじゃねーか

>>8
PCデポでかってきた

>>9
はげ!

[ 12 ]
いちいち取り寄せますかとか聞かれる方が面倒だろ

[ 13 ]
ないんだからしょうがないだろ
むしろないってはっきり言ってくれるだけマシ
目的教えてください、だったらこちらの機種のほうが云々、ってされるほうがよっぽど悪い接客だわ

[ 14 ]
大型家電量販店なんて買う所じゃなくて展示場だから
そこで見て良ければネットで買うのが今は多いと思うよ

[ 17 ]
淀とビッカメ以外の家電量販店ってぶっちゃけ存在価値ないよな

[ 22 ]
>>17
ちかくにない

[ 27 ]
>>17
コジマはビッカメ系列になったから実質ビッカメ

[ 20 ]
今は電気屋に見に行くけど買うのは結局ネットって人が居るから
そういう人に思われたのかもしれん

[ 21 ]
ネット販売で家電量販店が厳しくなったっていうけど
クソ対応やストーカーレベルの引っ付きセールスが原因だと思うわ

[ 25 ]
>>20
なるほどなーもう行かないからいいけど

>>21
見たいだけの時にあっちから声かけられるとウザイけど今回は俺から声掛けてんだからちゃんと対応しろっておもう

[ 28 ]
>>21
ストーカーセールスしないケーズやヨドバシは客入ってるから間違いなくそれが原因だな

[ 24 ]
あいつら派遣やろ

[ 30 ]
値下げしてもらえば良いのに
10%くらいなら引いてくれるぞ

[ 31 ]
買うもののカタログをプリントしてコジマ店舗に行って
「これ下さい、無かったら取り寄せてください」て頼んだのに
ネットで買った方が早いですよと言われて手ぶらで帰った事がある

[ 34 ]
>>31
プリンター無いんだろ

[ 33 ]
Pデポは在庫確認してきますってすぐ教えてくれたわ

[ 37 ]
実際プリンター品薄やからな
どのメーカーもボトムクラスは納期1ヶ月

[ 38 ]
そういうの嫌だからいつもアキバヨドバシまで行ってるわ
聞いてもないことまで教えてくれたりするし

[ 40 ]
派遣くさいな

[ 41 ]
店員なんてあてにするな
家電はネットで情報集めて買うの決めろ

[ 42 ]
まずはネットでほしい物の情報を集める
その後良さそうな機種を見つける
そのあとその機種が一番安い通販サイトを探して候補にしておく
その後近所にある電気屋で値段交渉して
保証が欲しいなら最後にケーズで交渉

いつもの俺のやり方

[ 43 ]
糞接客する店員に遭遇した事はあるがやっぱり接客内容が直接店員の賃金に影響を与える訳じゃない場合が多いから仕方ないわなとも思った
後東南アジアの辺に行った後に日本の糞接客店員に遭遇した時は何も怒りを感じなかったし日本の平均接客レベルが高すぎ問題はあるかもな

[ 49 ]
>>38
遠い

>>40
そうかね

>>41
ネットかー

>>42
なるほど

>>43
確かに社員で評価上がるわけでもなくインセンティブも発生しないならなんもしたくないもんな

[ 44 ]
テレワークの流行りでルーターやらプリンターやら色々品薄に

[ 45 ]
大した金にもならない安客なんて相手してもしょうがないだろ

[ 46 ]
普通ご期待に添うことができず申し訳ございませんの一言くらい言うよな?

家電量販店の底辺ゴミクズ店員どもはほんま死んだほうがええよな

[ 47 ]
>>46
底辺客と底辺店員同士仲良くしろよ

[ 48 ]
お前で10人目なんだろ安いプリンター買いに来たの

[ 52 ]
>>44
ほんとだよなー

>>46
そこまで行ってないけど仕事なんだから最低限のことはしろって思うわ

>>48
結局2万のだからそんなに安いもんでもなくね?

[ 50 ]
コンビニのカラーコピーですませちゃえ

[ 51 ]
まあプリンターに保証なんねいらないだろうしとりあえずヨドバシ.comでも見れば?

[ 54 ]
>>50
それがめんどいからかったのさ

>>51
もう買ったよ

[ 58 ]
>>54
買ったのか

[ 53 ]
三万四万でプロは笑うわ
買うにはそれくらいが基本的に無難だがな

[ 55 ]
俺数週間前にネットで拾った
コロナ前は5~6000のを7000+送料2000位だったかな
今見たらもう売り切れてた

[ 56 ]
>>53
ほんとだよな 6万とかなら確かにって思うけど

>>55
安いな お得じゃん

[ 57 ]
俺くらいになると店内ぶらついてるだけで他の客に商品のこと聞かれる

[ 59 ]
>>57
どんな服装で店ぶらついてたんだよwww

[ 62 ]
>>59
普通のリーマンっぽい格好なのに
家電店、カーショップ、スーパー、銀行で間違えられる俺って>>60なのかな

[ 64 ]
>>62
眼鏡かけててシャキって顔してそう

[ 65 ]
>>62
スーツっぽい恰好なら店員じゃなくて社員でより詳しい人だとか思われてそう

[ 60 ]
>>57
店員ぽい顔してんのかw

[ 66 ]
あと有機ELのテレビと一眼レフも買う予定なんだけど?って言えよ