[ 1 ]
ブレイザードライブを始めとして面白いゲームだらけだったよな
[ 2 ]
クソゲーですら好き
[ 3 ]
ソーマブリンガースレですね
[ 4 ]
ポケモン第四世代もDSだしな
[ 5 ]
GBA~DSは黄金期
[ 6 ]
他にもなんかほら、なんかあったじゃん
DSってすげえよな
DSってすげえよな
[ 7 ]
かいこむしどもめが
[ 8 ]
なおタッチとか2画面の必要性
[ 12 ]
>>8
必要だろ
必要だろ
[ 13 ]
>>8
タッチと二画面のおかげでめちゃくちゃ操作しやすかった
上下に画面が分かれると情報が片方に整理されて見やすいんだよな
すばせかみたいなのは上下に情報が分かれてるせいで非常に忙しいゲームになってたけど
タッチと二画面のおかげでめちゃくちゃ操作しやすかった
上下に画面が分かれると情報が片方に整理されて見やすいんだよな
すばせかみたいなのは上下に情報が分かれてるせいで非常に忙しいゲームになってたけど
[ 19 ]
>>13
世間が本当の所どう思ってたかはスイッチを見れば明らかだろ
世間が本当の所どう思ってたかはスイッチを見れば明らかだろ
[ 21 ]
>>19
売り上げから見てもDSの方が全然上やん
売り上げから見てもDSの方が全然上やん
[ 9 ]
ラブプラス
[ 10 ]
すばらしきこのせかい
[ 11 ]
ソーマブリンガーなシステムでゲーム出してくれ
ディアブロ3はもうあきたよ
ディアブロ3はもうあきたよ
[ 14 ]
2画面はまだしもタッチとかああありましたねってレベルのやつしかしらねぇわ
アクション系だとだいたいネタ操作枠みたいだし
アクション系だとだいたいネタ操作枠みたいだし
[ 17 ]
>>14
お前が大してやってないだけだろ
お前が大してやってないだけだろ
[ 23 ]
>>17
タッチ()を活かしてるゲームをわざわざ探すほど暇じゃねーわw
タッチ()を活かしてるゲームをわざわざ探すほど暇じゃねーわw
[ 27 ]
>>23
今めちゃくちゃ暇そうでワロタ
今めちゃくちゃ暇そうでワロタ
[ 29 ]
>>27
むしろ暇じゃない時に5chなんて見るか?
むしろ暇じゃない時に5chなんて見るか?
[ 22 ]
>>14
カセキホリダーとかタッチ無しじゃ考えられないわ
カセキホリダーとかタッチ無しじゃ考えられないわ
[ 15 ]
HGSSは下画面上手く利用してて感心したわ
[ 50 ]
>>15
どんな風に?他のDSポケモンシリーズとは違うの?
どんな風に?他のDSポケモンシリーズとは違うの?
[ 54 ]
>>50
X押さなくても各種メニューにアクセスできる
ショトカ二つもも下画面に搭載できる
ダッシュ・歩きの切り替えが下画面で可能
ただ何よりボックス操作がタッチであれこれ出来るようになった点は凄い進歩だわ
X押さなくても各種メニューにアクセスできる
ショトカ二つもも下画面に搭載できる
ダッシュ・歩きの切り替えが下画面で可能
ただ何よりボックス操作がタッチであれこれ出来るようになった点は凄い進歩だわ
[ 55 ]
>>50
X押さなくても各種メニューにアクセスできる
ショトカ二つもも下画面に搭載できる
ダッシュ・歩きの切り替えが下画面で可能
ただ何よりボックス操作がタッチであれこれ出来るようになった点は凄い進歩だわ
X押さなくても各種メニューにアクセスできる
ショトカ二つもも下画面に搭載できる
ダッシュ・歩きの切り替えが下画面で可能
ただ何よりボックス操作がタッチであれこれ出来るようになった点は凄い進歩だわ
[ 16 ]
ラグナロクオンラインDSやってた
[ 18 ]
パワプロクンポケット
[ 20 ]
ちびロボ
[ 24 ]
モンハンも下画面のタッチ調合が便利だったな
もちろん上手く扱えてない開発も多かったけどね
もちろん上手く扱えてない開発も多かったけどね
[ 25 ]
あれよかったけど何故かXで超絶劣化してたよな
[ 26 ]
未だにDSi使ってるけどどんなイメージ?
[ 28 ]
初期は2画面とタッチ機能あるからとりあえず使ってみるか的なソフト多かった
[ 30 ]
少なくともタッチのみのゲームは結構不評だったけどね
Gジェネとか
Gジェネとか
[ 32 ]
>>25
XかXXになって仮想十字キーの反応がやたらと悪くなってた気がする
>>30
強制タッチ操作は大体不評だったな
従来の物理キーと変わらないUIなのになぜかタッチ操作のみにしてたりね
そういう文句がDSで散々出ていたにも関わらず
なぜvitaは起動時の強制タッチ操作を採用し改善しなかったのか……
XかXXになって仮想十字キーの反応がやたらと悪くなってた気がする
>>30
強制タッチ操作は大体不評だったな
従来の物理キーと変わらないUIなのになぜかタッチ操作のみにしてたりね
そういう文句がDSで散々出ていたにも関わらず
なぜvitaは起動時の強制タッチ操作を採用し改善しなかったのか……
[ 31 ]
縦にして電子書籍みたいに使うソフトもあったよな
[ 33 ]
DSとPSPの両方で出てるゲームでDSのタッチの便利さを感じる
[ 34 ]
>>33
タッチと物理キー両方使えるに越したことはないんだよな
どっちか片方だと大抵不便
タッチと物理キー両方使えるに越したことはないんだよな
どっちか片方だと大抵不便
[ 35 ]
ここまでゴーストトリックなし
[ 36 ]
もじぴったんもタッチ操作に向いてた
[ 37 ]
誰がなんと言おうが流星のロックマンは好き
[ 38 ]
超操縦メカMGはDSでしか出来ない(やりようが無い)名作だったな
[ 48 ]
>>38
これも度々あがるけど間違いなく傑作
DSを1番活かせてる作品だわ
これも度々あがるけど間違いなく傑作
DSを1番活かせてる作品だわ
[ 53 ]
>>48
普通のコントローラー操作よりもロボットを操縦してる気分にさせてくれるよね
普通のコントローラー操作よりもロボットを操縦してる気分にさせてくれるよね
[ 39 ]
ポケモン不思議のダンジョン探検隊シリーズすき
[ 40 ]
タッチ操作でもOK←すき
タッチ操作以外NG←きらい
タッチ操作以外NG←きらい
[ 41 ]
ここまで応援団シリーズがないとか
[ 43 ]
もうPCでやれ
何枚でもモニター増やせるぞ
何枚でもモニター増やせるぞ
[ 49 ]
ゲームボーイアドバンスとDSはすこ
[ 51 ]
DS今は使えんけど
Wifiで世界中でポケモン交換とかできるのは文明の進化を感じた
Wifiで世界中でポケモン交換とかできるのは文明の進化を感じた
[ 56 ]
回線クソすぎて連投になっちゃったわ
すまん
すまん
[ 57 ]
ルミナスアークか
[ 58 ]
>>57
2はよかった
2はよかった
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3DSと違ってタッチやマイクを生かした挑戦的なものが多い
[ 60 ]
カセキホリダーでタッチで岩盤掘って息吹きかけて削りカスを吹き飛ばして化石を発掘するのがすごく楽しかった
コメント
コメント一覧 (6)
ポケダンですら持て余してたからな
逆裁とかレイトンとか脳トレとかタッチ&2画面が生きるゲームもそこそこあったし、開発の手間はあったろうけど良いシステムだったと思う