Dzh0E7uVsAEwebA
[ 1 ]
「最高傑作は7部」

[ 2 ]
ガチアホは6部好き
ソースはワイ

[ 4 ]
>>2
ワイアホやったんか
終わり方とキャラと絶望感がすき

[ 14 ]
>>4
いっつも6部好きは迫害され続けてる気がする
あの終盤壮大で終息していく感じがスコなんやけど

[ 27 ]
>>14
意味わからん展開が多いからな

あの混沌こそ奇妙な冒険を体現してると思ってるけど
マイマイカブリになっちゃう展開とか

[ 3 ]
こいつらなんなん?

[ 5 ]
異端ワイ「一部すこ」

[ 6 ]
>>5
オッサ!オッサ!のシーン掘り下げてほしい

[ 9 ]
>>5
1番ネタ要素詰まってて話がまとまってるのは1部やな
なお映画

[ 13 ]
>>9
もて王でネタにされたやつか

[ 7 ]
6部アニメ化望んでる奴の大部分はその後の7部アニメ化を望んでるだけ説

[ 8 ]
甲乙丙丁戊己庚つけがたい

[ 10 ]
絵とキャラとストーリーラスボスの総合評価で言ったら7部になっちゃうんかやっぱ

[ 11 ]
7部はジョジョ感あんまないけどめっちゃ少年漫画してる

[ 20 ]
>>11
雪の中でワインで乾杯しながらリベンジ誓うとこぐう熱い

[ 12 ]
数日でギャングスターまで上り詰める有能

[ 15 ]
6部はバトル熱かったやろ

[ 16 ]
ジョナサンジョースターの恵体がすこなんや

[ 17 ]
8好きや

[ 18 ]
ジョジョの主人公で1人ヤベーヤツおるよな
誰とは言わんが

[ 19 ]
6部はクソ定期

[ 21 ]
さよならを言うあたしなのよ

[ 28 ]
>>21
ぐうすこ

[ 22 ]
7部は大河感というかドラマ感あってすこ

[ 26 ]
>>22
ていうかまんま荒木の大好きな西部劇やからな
力の入り方が違う

[ 23 ]
ジョルノのカウンター能力とかいう強すぎるからなかったことにされたやつ

[ 25 ]
>>23
感覚を加速するのもなくなったぞ

[ 35 ]
>>25
それは描写されなくなっただけやろ

[ 44 ]
>>35
ほんとぉ?

[ 24 ]
6部はエルメェス兄貴の復讐と決着ゥー!と終盤に承太郎が助けに来るところだけでも読む価値あると思うわ

[ 29 ]
やっぱラスボスの魅力=作品の評価よ

[ 30 ]
>>29
会社の上司にペコペコするラスボスすこ

[ 32 ]
>>29
やっぱラスボス主役の同人ゲーム作られる5部ってすごいわ

[ 31 ]
5部すこやけどボス戦がスタンドバトルというより矢の取り合いなのが微妙なんよなぁ

[ 33 ]
SBRアニメ化はよ

[ 37 ]
>>33
ヘイヤーとかいう無能スタンド

[ 40 ]
>>37
幸運はスタンド主のものであってスタンドは応援するだけとかもうね

[ 41 ]
>>37
スタンドの割に本体が優秀すぎる
SBRで1番幸福なのポコロコやし

[ 34 ]
サブリミナル効果はスタンドは魂のビジョンだからで説明つくけどね

[ 36 ]
こいつの能力はなんなんや?本体はどこやんや?っていう謎解きが好き

[ 39 ]
>>36
4部のスタンドはホラー色強いのが多かった気がする

[ 43 ]
>>39
忘れがちやけど4部のジャンルは「サスペンス・ホラー」やぞ

[ 46 ]
>>36
VSハイウェイスター
VSリトルフィート
VSプロシュート兄貴&ペッシ

このへんの探り合いすこ

[ 38 ]
ブラックサバスってあれ異質すぎひん?
矢の能力とか

[ 42 ]
ちょっと仗助の母親ビビらせただけなのに、連続殺人犯と同じ罰を受けることになった宮本輝之助さん…w

[ 47 ]
>>42
家族に手をかけたからね、しょうがないね

[ 45 ]
4部の宇宙人とかいう謎の存在

[ 48 ]
4部とかいう常識人探すのが困難な作品

[ 50 ]
>>48
はい幽霊

[ 51 ]
>>48
それでもまだ他の部と比べると多いぞ

[ 52 ]
>>48
ギリで母とトニオさん

[ 55 ]
>>52
ナンパしてきた男の前歯粉砕したぞ

[ 56 ]
>>52
厨房に入ったやつに包丁なげつけてなかったか?トニオ
後アワビ密漁

[ 49 ]
5部は暗殺チームが強すぎるねん

[ 53 ]
5部占い師とかいうボスの正体を短時間で自力で暴きかけた奴

[ 54 ]
ハイウェイスターが協力してくれる話すこ
あいつモテるのも納得だわ

引用元: ・ジョジョオタ「2部やろ」「3部が王道」「バトルは4部」「雰囲気は5部」