bikkuri_me_tobideru_man
[ 1 ]
リビングに”半個室”を実現。パナソニックの組み立て机「KOMORU」

パナソニックのハウジングシステム事業部は、購入した人が簡単に組み立てて約1m2の半個室空間を作れるデスク「KOMORU(コモル)」を9月18日に発売する。

価格は88,000円。リビングなど部屋の角に設置することで、仕事や作業に取り組めるスペースを作れるという。
https://i.imgur.com/Y7j8pJw.jpg
https://i.imgur.com/bN0Uw9B.jpg
https://i.imgur.com/POn6ZZe.jpg

[ 2 ]
隔離やん

[ 3 ]
ニトリで2万で出来そう

[ 4 ]
狭い

[ 5 ]
なんか悲しい

[ 6 ]
パナソニックは頭アホなのか?

[ 22 ]
>>6
日本メーカーが凄いとか思ってるやつって頭悪いよな

[ 64 ]
>>6
なんで?
欲しいぞ

[ 8 ]
半…?

[ 9 ]
これで高さ調節できるなら神ツールなってた
惜しい

[ 10 ]
1.5万で同じの作れるわ
大量生産なら8000円まで落とせる

[ 12 ]
要らない

[ 13 ]
草たらすな

[ 14 ]
こんなの千円で作れるわ

[ 15 ]
こんな板で9万・・・?

[ 16 ]
採用するのは学習塾な気がする

[ 17 ]
受付係の奴じゃん

[ 18 ]
部屋…?

[ 19 ]
こんなんで9万とか高すぎるわ

[ 20 ]
これで9万とか買う奴いるのってレベル
ホムセンで材料買えば10分の1でできるだろ

[ 21 ]
こんなの220円で作れるわ

[ 23 ]
お前ら必見

[ 24 ]
パナソニック(おら給付金寄越せ❤)

[ 25 ]
パーティションとしても高さ中途半端じゃね?

[ 26 ]
こんなの手作りで作れそう

[ 27 ]
DIYで1万円以下やん

[ 28 ]
板一枚2万円

[ 29 ]
ギリギリ45れるな

[ 30 ]
パーテーション1枚1万円ぐらいだから
机入れて総額3~4万でできるね

[ 31 ]
もっといいの作れるだろ

[ 32 ]
コンパネ2枚でできるやんけ
どこに8万もかかるんだよ

[ 33 ]
あのさあ建築で使う合板で囲うだけだろ
何このゴミ

[ 34 ]
ダンボールでいいだろ

[ 35 ]
13000円のこれ2つと無印の机で4万くらいだぞ
https://i.imgur.com/CsGEZbO.jpg

[ 36 ]
ディアウォールと有孔ボードでもっと使えるの作るわ

[ 37 ]
https://i.imgur.com/vC8aK8j.jpg
防音のだんぼっちとどっちが上か

[ 40 ]
>>37
これ懺悔室だろwwwwww

[ 47 ]
>>37
こっちのほうがいいやんけ

[ 70 ]
>>37
鍵付けて簡易虐待部屋として使われてそう

[ 72 ]
>>70
いいじゃん

[ 71 ]
>>37
暑そう

[ 38 ]
お前ら、これがなぜ9万なのかわからないからダメなんだぞw

[ 42 ]
>>38
教えてください

[ 76 ]
>>42
この人はメーカー希望小売価格が9万円ってことを言っているんだと思うけどね
だけど実売4~5万円じゃないかな?販社が旨味ある値段で売ることもできるし薄利で売ることができるって感じではあると思う

[ 81 ]
>>76
なるほど

[ 48 ]
>>38
かっけぇ…

[ 39 ]
写真2と3では構造が反転している
そういう商品は信用ならない

[ 44 ]
>>39
組立式だし、3枚目の左上に穴がある事考えると構造を左右でスイッチできるんじゃねえかな

[ 50 ]
>>39
天地逆転させて使うだけだろ
ちょっとは頭使えや

[ 41 ]
可哀想

[ 43 ]
辞めさせ部屋か

[ 45 ]
安倍友企業として図書館に大量導入されそう

[ 51 ]
この程度仕切ったくらいで集中できるものか

[ 53 ]
>>51
ないよりはマシだよ

[ 52 ]
板と釘あれば自力で作れるわこの程度