reji_cashier_supermarket_man (1)
[ 1 ]
質問でも意見でもなんでもいいけどある?

[ 3 ]
ちなみにレジ打ち以外は知らない

[ 5 ]
印象に残る変な客の話して

[ 6 ]
レジ袋の受け答え死ぬほどめんどくない?

[ 8 ]
>>5
コロナ前の話だけど読み上げすると怒る客がいたな機械が信用ならないとかで自分で値段の計算したいらしくゆっくり通さないとクレームはいる
>>6
口パサパサになるからなアレ

[ 7 ]
どこの系列?コロナでボーナス出た?

[ 10 ]
>>7
系列までは言えないけどただのアルバイトにボーナスは出なかった

[ 9 ]
袋くらいつけてくれよ

[ 12 ]
>>9
でも圧倒的に袋買う人が減ったし効果あるなしでいえば効果はあったろ

[ 15 ]
>>12
なんの効果だよ
本当にレジ袋で環境破壊されてると思ってるのか?

[ 11 ]
ないかも

[ 13 ]
>>11
なんでもいいぞ

[ 14 ]
てかスーパーって有料化前から袋有料なところが大部分だったから
あんまり変わんないよね

[ 16 ]
う~ん…

[ 18 ]
つーかうちのところじゃレジは袋有料化で楽になったなぁ
わざわざふくろ出してつけなくていいんだもん
作業工程減って楽になった

[ 20 ]
>>16
がんばれ
>>18
それは分かる少ない量だとレジ袋に入れないとチーフに言われてたけど今は袋を開けるのすらダメだって教えられてる

[ 17 ]
袋有料化でレジ打ちしてる側にメリットもデメリットも同じくらいあったしな

[ 36 ]
>>18
少数の買い物でもそのまま流せるのはやっぱ楽だよな
最初に袋の有無は聞く手間はあるとはいえ袋詰めしなくていい方が楽

[ 37 ]
>>36
先に袋いりますって言ってくれる人もいるしそれなと思ったけど安価先俺じゃないのか…

[ 38 ]
>>36
というか今思うと
カバン持ったりリュックしょってる客相手に
ペットボトル1~2本とか菓子パン一つ二つでも
思考停止でわざわざそれだけのために毎回毎回毎日毎日ビニール袋つけてたのが狂気の沙汰に思える

[ 42 ]
>>38
シールでいいですって言ってくれる人もいる事はいるけど
基本的にそれ言わない人の方が多かったしな

[ 21 ]
昔やってたわ

[ 22 ]
>>21
老害多くね?

[ 26 ]
始まる前はクレーム入れる客がバカだと思ってたけど
なれてくるとクレーム入れられるレジ打ちサイドが無能だってなってくるよな?

クレームで客ともめる店員だいたいいつもおんなじ奴って感じで

[ 27 ]
>>26
それはあるけどやっぱり同じやつばっかり狙ってクレーム入れるジジイも見たし一概には言えなさそうだな

[ 30 ]
質問ないもんだな

[ 31 ]
1年弱やってるから表面的なことなら知ってるような気がするんだが

[ 32 ]
ねーの?

[ 33 ]
日付変わるくらいまでは落とす気ないんだけど

[ 34 ]
マイバッグ持ってるVIPPERってどんくらいいんだろうか

[ 40 ]
有料化ってしてない所ないよな?未だに袋有料?って聞かれるんだけど

[ 41 ]
>>40
バイオマス原料何パーセント以上の袋なら無料で配ってもいいことになってるから
そういう袋で無料で配ってるところもあるにはあるはず

でも「むりょうですね!ふくろおおめにください!」攻撃があるから
そういう材料でも有料化してるところがほとんどだろうけど

[ 44 ]
>>41
なんか有料化しないといけない基準というか細かい規定があるのかわざわざオードブル用の袋とかを10円とかで買うのも馬鹿らしいだろうに

[ 45 ]
>>41
うちの店バイオマスなのになんで金取ってるんだろうと思ってたけどやっと謎が解けたわ
無料にしたら絶対そういう奴出てくるもんな
実際サッカー台のタイミーを大量に持っていくジジババが有料化以降増えた

[ 46 ]
何言っても喋らないおばさんおじさんがいるんだけどどうすりゃいいの勝手に有料の袋付けられないからそのままにしておくと後から列に割り込んできて「袋ないんだけど」とか言ってくるし喋れるんじゃねーか

[ 48 ]
あーあ日付変わってたよ

[ 49 ]
今自動でお釣り出るからまだ楽そうだよな
俺の時自分で取ってたわ羨ましい

[ 50 ]
>>49
田舎だからかコンビニとかだとまだそれだよな?自分で取るんじゃスーパーとかめちゃくちゃレジで混んでたろうなぁ

[ 51 ]
>>50
5年前働いてた店がまだ自動レジじゃなかったけどその時は違算ゼロの日なんて数える程しかなかったわ
千円とか五千円の誤差は流石に稀だったけど毎日のように1円とか10円誤差が出てた

[ 52 ]
>>51
スーパーだと落ちてる小銭も多いし結構違算あるんだろうな自動じゃないとそれにプラスで発生しやすくなるだろうし責任者も大変だろうなー

[ 47 ]
基本的に情けは人の為ならずと思ってるし親切にしようと心がけてるけどそれでもムカつく客多いよなー