study_english_ondoku
[ 1 ]
国内でAmazonにシェアを完全に奪われて

[ 38 ]
>>1
奪われてっていうけどそもそも勝ってたことあんの?

[ 2 ]
世界どころか日本国内でさえ楽天はオワコン状態....

[ 3 ]
「グローバル=英語」という
あまりにも頭の悪い発想の末路

[ 32 ]
>>3
くさ

[ 4 ]
お笑いだよな

[ 5 ]
色々手出しすぎ

[ 6 ]
情弱のお前にとってはそうなんだろうな

[ 7 ]
ミキティとかいうピエロ

[ 8 ]
それなりに力はあるが

[ 13 ]
>>8
でも国内だけ
世界に打って出るために社内公用語を英語にしたんでしょ

[ 9 ]
なぜ日本で負け続けるのに
社内公用語を英語にすれば世界で勝てると思ったのかwww

[ 10 ]
ミキティの思考回路はどうなってるんだ

[ 11 ]
楽天が転落した

[ 12 ]
中国語選んでればワンチャンあったな

[ 54 ]
>>12
でも中国は何事においても向こうの都合で一方的に破棄されるし

[ 61 ]
>>54
それはある

[ 14 ]
どこまでも頭悪いよな
三木谷のアイデアなんか?

[ 15 ]
アメリカでウケなかったしな

[ 16 ]
楽天アンリミどうなるかな

[ 17 ]
社員に英会話を強制する前に通販の詐欺サイトみたいなデザイン変えろよ

[ 18 ]
>>17
ほんとそれ
まずあのブラクラみたいなサイトどうにかしてほしいよな

[ 19 ]
そういうことやっちゃうのが日本企業だから

[ 20 ]
でもアマより使ってるけどね

[ 21 ]
楽天派だが 楽天アンリミ使いたいけど基地局増えねぇだろうなと

[ 22 ]
レイアウトをショップに任せてるから統一感がなくてごちゃごちゃしてるんだよなぁ
そりゃAmazonに負けるわ

[ 41 ]
>>22
わざわざメーカー名入れて検索してるのに検索結果に謎の中華製品混ぜてくるAmazonよりはまだ楽天の方がマシに思えてきたわ

[ 24 ]
会議とかで「ここは重要なので日本語で話します」って言ってるってホント?

[ 30 ]
>>24
今は知らないけど以前は本当にあった、しかも頻発

[ 36 ]
>>24
航空管制官をdisってるのかな?
会議で基本的には人は死なないから、航空管制を引き合いに出す方が失礼にあたるだろうけどな

[ 37 ]
>>36
失礼な奴だなおまえ

[ 25 ]
マジか

[ 26 ]
英語喋れない奴とか要らないだろ

[ 27 ]
意識他界系

[ 28 ]
英語使うようになってむしろ不具合出てたりすんの?

[ 29 ]
確かにおかしい
自分の立てたスレで初っぱな4連投するくらいおかしい

[ 31 ]
配送料戦争でテナント企業に屈したことだけでも負けプレ確定

[ 33 ]
企業としての楽天とかは知らんが単純に楽天市場の画面見にくいんだよな
そのせいであそこで頼む気失せて仮に多少高くてもアマゾンにしちゃうわ

[ 34 ]
>>33
わかる

[ 35 ]
日本語すら不自由な社長が英語使ってもね

[ 39 ]
ヨドバシ>Amazon>ヤフー>楽天

[ 81 ]
>>39
アマゾン
ジョーシンweb
ヨドバシ.com
の3強

[ 40 ]
楽天社員「緊急の要件につき日本語で失礼します」

お笑い

[ 42 ]
プロ野球の運営企業としても席増やすと言っておきながらいつまでも増やさなかったりDeNAの参入を妨害しようとしたり
初年度に社員を球場に泊めたことを美談にしたりととんでもない企業やで
カードはリボを使わせようとしまくるしな

[ 43 ]
三木谷ってホントなに考えてんだ
アホだろ

[ 44 ]
楽天はサイトがごちゃごちゃして見にくいから使わんわ
Amazonは検索しやすいし見やすい

[ 63 ]
>>44
Amazonが検索しやすい・・・?

[ 45 ]
あの頭悪い通販サイトのレイアウト本当に変えるつもりないのかな
そりゃ使わねえわ

[ 47 ]
ヨドバシオンライン使ったことないけどどうなの?良い感じ?

[ 50 ]
>>47
翌日に届くし10%還元はでかい
ただ置き配するのにいちいち電話しないといけないのだけネック

[ 51 ]
>>47
電気製品限定のほぼほぼアマゾン
アマゾンより安いなら全然あり

[ 55 ]
>>50
>>51
良さそうだな
ちょっと覗いてみるわ

[ 48 ]
楽天は画面構成を店側の自由にさせすぎだな
商品画像と値段がすぐに分からんかったりするのは致命的

[ 58 ]
どうせ叩いてる奴は英語出来ないんだろwwwww

[ 64 ]
アマゾンは劣化したわ 
ヨドにあればヨドの方がポイントうまいしも配達も速い
最短夜中注文で当日来るし

[ 66 ]
正直今の中華のさばりAmazonよりは楽天使う

[ 68 ]
あの中国の繁華街みたいなサイト構成やめてほしい

[ 69 ]
楽天はあれだけ先行者として有利な立場にあったのに間抜けすぎ

[ 71 ]
大事なことなので日本語で失礼しますってメールが来るらしい

[ 73 ]
銀行作れるレベルは凄いわ

[ 74 ]
まずインターフェイスを見やすくすることから始めよう
長年顧客が言い続けてることだ