bakanisuru
[ 1 ]
どう考えても上のほうが安心だ

[ 2 ]
VIPって自称運転上手い勢よくいるよね

[ 3 ]
流れがある分高速の方が苦手な人おいと思う

[ 4 ]
140くらい出すとちょっと怖い

[ 6 ]
車何年乗ってても夜の雨と高速は怖いわ

[ 7 ]
極稀に歩行者とか鹿がいるのだけなんとかしてほしい
あと出口でもたつく車

[ 8 ]
まあ横道や店舗駐車場から飛び出してくるバカに注意を払わなくていいぶん
高速のが気楽よな

[ 9 ]
雨の日は怖い

[ 10 ]
左側を前の車に付いていくだけ
合流だけ間隔開けていれてやればいいだけ
歩行者や自転車の飛び出しもないし気楽

[ 11 ]
確かに免許取り立ての頃は高速怖かったわ

今は下道のが気を使うな

[ 12 ]
車バイク歩行者チャリ子供
下道は危険がいっぱい

[ 15 ]
下道の雨は滝のような大雨と言ってもそこそこだけど高速の大雨は滝

[ 16 ]
高速の方が楽だから逆に居眠りに注意が必要なぐらい

[ 17 ]
ぶつかって死んだことあるから怖いわ

[ 18 ]
>>17
南無南無

[ 19 ]
死んだのに書き込めるのかよw

まあ事故った時に死ぬ確率が高いのは高速だが
事故が起こる確率は下道の方が圧倒的

[ 20 ]
スポーツカーでサーキット走行もやってた俺だが初めての首都高はガチで怖かった

[ 21 ]
初めては誰だって怖いものだろ
一度処女を失えば後は行くとこまでいく

[ 22 ]
逆に下手くそが「俺高速余裕っすよwwwラクショーラクショーwww」とか言ってたら怖いだろ

[ 23 ]
まあ首都高は高速の中でも別格だから…
あそこは普通の高速が怖くない人でも怖くなっておかしくないレベル

[ 24 ]
高速での運転は上手いって奴は信用しない
楽ってだけ

[ 25 ]
怖いっていう感情持ってるやつの方が安心できるわ
慣れるまで合流怖いのはわかるし

[ 26 ]
都市部の高速の合流はちょっと怖い部分はあるな
首都高は別格
一般道でも新御堂筋なんかは下手な高速よりよっぽど危ない

[ 27 ]
合流が怖い←??????

運転するの向いてないからそもそも運転するなよ
サイドミラーくらいまともに使えないのかよ

[ 32 ]
>>27
タイミングが合わせられないほどスピード出してるやつとかはいるけどな
車間詰めてたり

[ 33 ]
>>32
合わせろよ
先行かせりゃいいやん

[ 57 ]
>>27
都市高速乗ったことないのかよ
防音壁だらけでギリギリにならないと視界が通らない左合流の上、合流直前まで無意味に2車線
挙句合流相手は2km超の直線とか

[ 59 ]
>>57
目黒在住で週末には普通に乗るけど
そんな詳しく解説してくれなくても当たり前なんで 

[ 61 ]
>>57
神田橋JCTのY側からの合流はもうやりたくねえ
渋滞してるならいいけど深夜の流れがいい時だとマジで危ねえ

[ 62 ]
>>61
走行側も理解してるならいいけどな

なれてないやつだと怖いね

[ 28 ]
下手くそだけど高速怖いと感じたことないわ
夜の首都高とか走るの最高だった

[ 29 ]
免許取ってから一回も乗らずに10数年経つから絶対運転したくない

[ 34 ]
>>29
もし乗る必要が出てきたらペーパー講習受けるんだぞ
急に明日乗ることになったとかだと無理だけど

[ 43 ]
>>34
もし万が一乗ることになったら受けるつもり
仕事でも断り続けてるからよっぽどのことがない限りそんな機会はないだろうけど

[ 30 ]
上のが事故率低いは確かだけど
事故ったら死ぬからな

[ 31 ]
加速の良い車に乗ると合流とか合わせやすくて楽なんだけどね
軽ワンボックスで合流する時とか後ろの車にごめんなーって思いながら入れてもらってるわ
あれ初心者だと怖いやろ

[ 35 ]
軽自動車とかいうおもちゃで高速道路乗るなよ
邪魔

[ 38 ]
>>35
高速走ってた時に200km/hで追い抜いてくる車たまにいたけどあれお前か

[ 36 ]
ヘタクソが余裕だろwwwって言ってるのよりマシ

[ 37 ]
止まらずに短時間で判断しなければならない場面があるから気持ちは分かる

[ 40 ]
>>37
それ下道の方が多いんだけどな笑

[ 41 ]
>>37
いやむしろ高速は常に周り見ておけば大体の事は回避できる
絶対回避できねえレベルの奴もあるけど

[ 39 ]
4t乗らなきゃいけないんだけど怖い

[ 42 ]
下道でも一緒やけど
イキったアホが飛ばしまくるのはアカン
あんなんどんどん捕まえな

[ 44 ]
怖がる下手くそならまたマシだわ
余裕ぶってる下手くそが一番厄介

[ 45 ]
高速はよそ見できないから辛い

[ 48 ]
合流だけ怖いなあ

[ 55 ]
下道のよく分からない大きい交差点が一番怖い