publicdomainq-0015207lfk
[ 1 ]
なんでや

[ 2 ]
ピカチュウが出てこないから

[ 3 ]
クソメモカ

[ 4 ]
つまんないソフト

[ 5 ]
グラビティデイズ楽しかったじゃん

[ 6 ]
高かった
キラータイトル不足
dsが強すぎた

[ 7 ]
高い

[ 8 ]
モンハンが無かったから

[ 9 ]
>>8
モンハンさえあればな

[ 10 ]
モンハンレベルの起爆剤が無かったからかな

[ 11 ]
背面と独自メモカ
物理L2R2あれば世界取れてた

[ 13 ]
>>11
これだな

[ 12 ]
まあゴミカスメモカとモンハン級の爆弾がなかった事だな
ハッキリ言って性能は良かったし全盛期には3DSと住み分けされてたんだから

[ 14 ]
ギャルゲが豊富だった記憶

[ 15 ]
未だに現役だわ

[ 16 ]
ソフトが弱い
FFドラクエで新作ない

[ 17 ]
モンハンに捨てられた
CFWが普及しなかった
独自規格のメモカ使った

[ 18 ]
ギャルゲー好きのおれの中では天下なんだけどな

[ 19 ]
fateホロウアタラクシアができる神ハード

[ 20 ]
マジでクソゲーしかなかった
あとメモカ

[ 36 ]
>>20
これ

[ 21 ]
パワプロ専用機

[ 22 ]
背面のあれ何?

[ 23 ]
まともなCM打たなかった、モンハンごとき取られただけで自分から諦めた、まだまだやれるのに負けハードと言う情報戦に負けた、低額帯でも勝負出来たのにさっさと千円のカードを売らなかった

[ 24 ]
ギャルゲー専用機だから

[ 25 ]
FFXとか出てたけどPS2のアーカイブスできるほどのスペックはなかったのか?

[ 26 ]
マジでソニー以外誰も得しない独自規格はもうやめて欲しい
もう後継機作らんとか言ってたけど

[ 27 ]
今更メモカ不要になってPSPの上位互換機になられてもやるゲームがないんだよな

[ 28 ]
ゴッドイーター
重力
デジモン
しかソフトもってない

[ 29 ]
メモカたけーんだよバカ
後メニューがタッチオンリーなのが地味にイラつく

[ 35 ]
>>29
確かスリープからの復帰はタッチ必須だったけどメニューは十字キーで操作できるだろ

[ 47 ]
>>35
ああスマン
初期は動かせなくてな
正しくは「イラついた」だ

[ 30 ]
性能が微妙に足りねぇ
PS4互換で出すなよ

[ 31 ]
PSPgoのせいでブランドに傷がついたから

[ 32 ]
でもvitaがなかったら今頃無くなってた日本の小さなゲーム会社はたくさんありそう

[ 33 ]
アドベンチャーやるのに最適
シュタゲやりまくったわ

[ 34 ]
相手が悪かったとしか

[ 37 ]
モンハンは出なかったけどモンハンモドキはたくさん出たな
ソウルサクリファイスデルタは最高だったな

[ 38 ]
3DSも結構微妙だったけどvitaはさらに微妙だった
でもどっちも楽しめたよ!!

[ 39 ]
俺はモンスターモンピースっていうカードゲームが好きだったんだ

[ 40 ]
vitaって画面は綺麗だけどな割と

[ 41 ]
甥にねだられて買ったけどもうやってないだろな

[ 42 ]
悲しいくらいノーチャンスだったゲーム機だな・・・

[ 43 ]
>>42
ゴッドイーターとかもあるしペルソナ4ゴールデンとかもあるよ

[ 46 ]
>>42
全てが自滅という

[ 44 ]
目玉となる大作が一つも無かったのが痛かったな

[ 45 ]
プレステもスイッチの真似して携帯とコンシューマの両用機出せばいいじゃん
格ゲーとかはテレビにつないでそれ以外は携帯モードでやりたい

[ 48 ]
レジェンドオブマナとかグローランサーとかで未だに使ってるわ
ただvita自体のゲームはあんまりやってない気がする

[ 49 ]
ルフランの地下迷宮やれただけでもvita買った価値があった
中古でだけど

引用元: ・「プレイステーションVita」←こいつが家庭用ゲームで天下取れなかった理由wwwwww