bus_nonstep_open
[ 1 ]
欠点1:路線検索がGoogleもYahooも微妙
欠点2:前払いか後払いかわからない
欠点3:定額か停留所毎に金額が上がるのかわからない
欠点4:5千円と1万円の両替ができない

[ 33 ]
>>1
Suicaで概ねいいんじゃね?

でも時刻がな
すっげー余裕持って行動しないと行けなくてな
さらに遅い
自転車でスピード出してないのに追いついちゃうときあるよな
自転車乗れればそっちを選ぶよな

[ 2 ]
全て事前に調べられる

[ 3 ]
欠点なくなった

[ 4 ]
トイレずっと我慢

[ 5 ]
一万の両替ってできんっけ
できた記憶あるけど勘違いか

[ 6 ]
料金については、いや今更現金で払う人おらんでしょw

[ 7 ]
両替は乗ってから財布に1万札しかなくて絶望したなぁ

[ 11 ]
>>7
両替できない理屈は分かるけどムカつく

[ 8 ]
そもそも高額紙幣を持ち歩く神経が分からんわ
今時のATMは金種指定出来るのに

[ 9 ]
乗ったバスが地方の専用交通系ICカードしか使えないとき

[ 10 ]
降車ボタンも追加で。あれなんか押すのが嫌で誰かが押してくれるの待つから乗り過ごしがちなんだよな

[ 13 ]
>>10
完全に自分のせいでワロタ

[ 12 ]
よう

[ 14 ]
欠点
・ダイヤが乱れやすい
・運転が下手くそな運転手多い
・ガイジ、老害多い
・臭い
・そもそもバスは公道で邪魔

[ 15 ]
そこで
チンチン電車の復活ですよ
阪堺線萌え

[ 17 ]
>>15
路面電車のある風景って良いよな

[ 19 ]
>>15
路面電車のメリットが思い付かない

[ 23 ]
>>19
輸送力がデカい
乗り降りが楽
街の中心部に直結

[ 16 ]
・全然来ないと思ったら3台連なってやってくる
も追加で

[ 18 ]
加齢臭をもう少し何とかして欲しい

[ 20 ]
雨の日はマジで歩いた方がはやい

[ 21 ]
交通機関なんだから遅れるのは当たり前だろ

[ 22 ]
路面電車こそバスより邪魔だぞ真ん中走ってるし

[ 24 ]
回送の時はめっちゃ速く走っててわろた
速く走れんじゃねえかwwwwwwって

[ 25 ]
検索が微妙←まぁわかる
前払い後払い←乗るときに分かるじゃん
均一か距離別か←乗るときに分かるじゃん
両替←Suica使えない田舎なの?(笑)

[ 37 ]
>>25
乗るときにわかるのじゃ遅いだろ、そもそもなんで統一されてないのかが問題

[ 41 ]
>>37
なんで遅いの?
後払いだろうが前払いだろうが乗るときにICタッチするよね??
均一か距離別かもなんで乗る前に知る必要があるの?どのみち運賃支払うじゃん

そしてなぜ統一する必要があるわけ?
運行区間の利用状況に応じて適切に分けてるんだよ??

[ 42 ]
>>41
日本にはスイカも使えない田舎がたくさんあるんだよ

[ 45 ]
>>42
現金払いでもバスが到着したら分かるよね
到着してから前のり前払いなのか、後のり後払いなのかを確認してから財布取り出すなりしてもなんの支障もないよね?

[ 50 ]
>>45
バスの料金箱は自販機みたいにはなってないから、もしくはなっていないものもあるから
例えば450円なら450円ちょうど入れないといけない。
財布に常に450円入っているならいいが、500円玉が1枚しか入っていなかったら
両替してから450円入れないといけない
だからどうしても時間がかかるんだが、大都会島の住人には分からない世界なのかな?

いずれにしてもイキり倒すならそのくらい調べておけよ

[ 52 ]
>>50
その両替ごときで時間かかるやつが馬鹿なだけじゃないかな

450円の運賃に対して500円玉1枚?
両替機に突っ込んで出てきた小銭から50円玉1枚か10円玉5枚を取って残りを運賃箱に入れたら良いよね?

そもそも、「予め前のり前払いなのか後のり後払いなのかを乗る前に知る必要があるか?」て話にその例えいる?

[ 54 ]
>>52
両替しないのと両替するのとで同じ時間になるということは
両替にかかる時間が0秒ということになるんだが???

いい加減自分が正しい前提で無理やりその屁理屈を押し通すのはやめたら?
あ、勝利したいの?
めんどくさいからお前の勝ちでいいよ
勝利おめでとう、また勝利しちゃったね。さすが常勝将軍だな

[ 58 ]
>>54
すごい無理な解釈しているね
450円の運賃に対して500円玉を両替して運賃箱に投入するためには両替機から出てきた小銭から100円玉4枚10円玉5枚or50円玉1枚を数え直す必要があるから時間がかかるって言いたいんでしょ?

そんな数え方をしてるやつは馬鹿なだけってこと

両替にかける時間が0秒だとかどこから出てきたのかわからんけど、両替の仕方を効率化したら現金でも“さほど時間をかけずに”運賃の支払いを終えられるよね?って話だよ?

そしてそもそもその話は「前のり前払いなのか後のり後払いなのかを予め乗る前に知る必要があるのか」ってことに関係してるの?してないよね?って言いたいんだよ?

[ 55 ]
>>52
どうでもいいけどすごくどうでもいいことで喧嘩してんな

[ 46 ]
>>42
むしろICカード非対応地域の方が多いぐらいだよな
都会モンって世間を知らないから困る

[ 44 ]
>>25
Suica使えって言うなら停留所毎にチャージ機おいてけや

[ 48 ]
>>44
事業者に言いな?

というかバスの運賃程度で残高不足になることあるの?
それはそういう使い方が情弱そのものだからだよ

[ 26 ]
ボタン押すと全部のボタンが光るのいい加減やめません?

[ 28 ]
>>26
なんで?

[ 27 ]
回送のバスって何が目的なんだろうな。
軽油も勿体なかろうに。

[ 29 ]
バスにも信者っているんだな

[ 30 ]
路面電車はバスよりも定時性が高いしな

[ 31 ]
路面電車は停留所名と路線図が地図に載るからどれに乗るべきかわかりやすい
バスは初見じゃ全くわからんので地図とバスターミナルにある路線図を見比べながら乗ることになる

[ 32 ]
回送は無駄

[ 34 ]
回送なんかより週に1本しか運転しない免許維持路線のほうがはるかに無駄だと思うわ

[ 35 ]
東京は時間通りには絶対に来ないから時刻表掲示しなくて無くていいと思う

[ 36 ]
始発のバス停での出発時刻にはうるさいくせにその他のバス停ではちっとも時間を守らない

[ 38 ]
通勤に使うのはなるべく回避したい乗り物だよね
入ってから座ってるときも窮屈で最悪
立ってるのも電車より辛くて更に最悪

[ 39 ]
あと電車みたいに快速とか急行とかつくってくれや、あきらかに飛ばしていいようなバス停あるだろ

[ 40 ]
>>39
いや、快速作っても前のバス追い抜けへんで

[ 43 ]
電車より揺れて楽しいよね

[ 47 ]
バスは地域密着すぎて目的地に着くまでになんちゃら方面とかなんちゃら公民館とか
そういうのが出てきて不安になる

[ 49 ]
バスの快速とか急行は福岡では見たな

[ 51 ]
座席位置が高いも追加で

[ 53 ]
遠出したところでのバスはどこ経由で行くとか訳分からんから乗れない

[ 56 ]
世の中にはバスがないと移動もままならない地域があるらしいな

[ 57 ]
バスよりも路面電車よりも地下鉄にしてほしいと思う