jinkou_nihon
[ 1 ]
どうなるんや観光業

[ 2 ]
どうでもいい
死に体やろ

[ 3 ]
>>2
悲しい?

[ 4 ]
実際観光業が潰れてどうでもいい人間おるんか?

[ 7 ]
>>4
ニート

[ 11 ]
>>7
なるほど

[ 5 ]
海外からの人員来なくて人手不足なところで働いてるらしいやん
農業とか

[ 6 ]
>>5
誰がや

[ 8 ]
gotoで起死回生するぞ

[ 9 ]
>>8
たった今ラジオで
“GO TO利用者ほぼいないという結果!w“
って特集してたんや?

[ 10 ]
>>9

[ 56 ]
>>8
GDPで観光は40兆円くらい売上あるんや
+近隣の飯屋な

んでゴトゥがフルで使われたとしても4兆円くらいしか波及効果ないで
でも政府(官僚)は「絶対みんな旅行欲がでるから日本人はいつもの旅行をまた始めるだろう」
って確信しとるで



なお、別に戻らなくて失敗策だったとしても特に責任は誰もとらんもよう

[ 61 ]
>>56
お前らって観光業観光業言うてるけど
宿泊業さしてそう言うてたんやね

[ 66 ]
>>61
そらもうちょっとでも観光に関わりがあったら広義で観光業よ??

[ 62 ]
>>56
タイミング悪くて逆効果にはなったけど心理的象徴的には意義はあると思うよgoto

[ 83 ]
>>62
ワイも別に反対はせんのや
名勝地はたいてい田舎にあるんで、田舎にお金が回るのはエエことや
単純な話、地域のお金を増やすと多少なりとも景気が良くなるねん

んでも減税してねぇからコンボ効果にゃならんし
政府は地方になんもしてないから、「自粛要請~!」としか知事クラスのやつでも言えんのやで

[ 12 ]
まあ実際ワイもGO TO利用してへんしな…

[ 13 ]
まず収束させなきゃ話にならんし

[ 14 ]
>>13
せやな

[ 15 ]
ワイはgotoつかって先週くらいに下関いってきたで

[ 16 ]
>>15
ええやん楽しかった?

[ 18 ]
地方死ぬやん

[ 22 ]
>>18
これ
地方創生もクソもない?

[ 37 ]
>>18
地方が来るな来るな言ってたやんけ

[ 21 ]
政策が一貫してないのが悪い
人命優先だの対策するだの経済優先だの

[ 35 ]
>>21
なんか中途半端よな
だから自粛派と外出派が別れてる

[ 63 ]
>>21
政府は国民に経済活動して欲しいけど
政府はコロナるのは自己責任や思っとるで

[ 30 ]
10月頃がピークの予定やで

[ 33 ]
今年は久しぶりに旅行する気やったんやがなぁやっぱり自分がうつるうつすって事考えたら無理やで馬鹿はうつる事しか考えてないけど
しゃあないからスーパーで地方の銘菓買って紛らわしとる日々やわ

[ 39 ]
>>33
健気でかわいい

[ 46 ]
>>39
北海道と福井と徳島と広島の銘菓買ったわ
なお行く気やった所は福井や永平寺気になるんや

[ 36 ]
ハゲが治る温泉とかあったらすぐ行くわ

[ 38 ]
ワイの地域でも県内在住者の観光アピールあるけど皆のとこないの?

[ 41 ]
>>38
市の補助あったけどもう終わったで

[ 40 ]
なんか 都会民と田舎民の意識の違いが今回はっきりわかった

引用元: ・観光業って結局やばいままやんけ…