money_okanemochi (1)
[ 1 ]
これは1万人に統計取っても言えることだと思う

[ 2 ]
わかる

[ 3 ]
貧乏家庭産まれだけど車持ってたわ

[ 4 ]
俺金持ちだったのかあ

[ 5 ]
車(軽自動車)

[ 6 ]
車(スズキ)

[ 7 ]
生活保護でも車は持てる

[ 8 ]
田舎の貧乏人は崩れそうなアパート住みなのに中古の外車に乗ってる

[ 15 ]
>>8
ボロい団地の駐車場
結構高そうな車停まってる

[ 9 ]
田舎者は貧乏でも車持ってるよ

[ 10 ]
関係ないぞ

[ 11 ]
「新宿から六本木か…タクシー乗ったろ!」

[ 12 ]
都内だけど車欲しい

[ 13 ]
専属運転手いるか、いないか

[ 14 ]
都会と田舎では違うから

[ 16 ]
そもそも車を持てないようなやつが都内に住むなって話なんだがどう思う?

[ 17 ]
>>16
そう思う

[ 19 ]
>>16
都内って車必要なの?

[ 25 ]
>>16
都内で車持ってないやつごまんといるやんか

[ 56 ]
>>16
ライブとかでたまに東京行くけど駐車場30分1000円上限なしとかボッタクリにも程があるぞ
地方なら駅前でも30分100円上限700円とかなのに

[ 18 ]
車持ってるのが貧乏人ってことる

[ 20 ]
車持ってる貧乏な大家族DQNけっこういるじゃん

[ 21 ]
貧乏人は金の使い方が汚い
搾取されてる

[ 22 ]
車無いと何も出来ないど田舎住みなんだよ
車ないと仕事場にも行けないし

[ 23 ]
田舎(限界集落ではない)の場合
上流 平屋に住んで車は国産高級車
中流 二階建てに住んで車はコンパクトカー
底辺 アパートで中古外車orハイエース

[ 26 ]
車程度を維持できないやつは収入に生活が見合っていないんだ

違う?

[ 27 ]
>>23
これだな

>>26
でも必要なくて車好きじゃなかったら買う意味なくない?

[ 30 ]
>>27
買う意味の話はしてないと思うんだけど?

[ 33 ]
>>30
買う意味がないのに車を買う時代は終わった

[ 34 ]
>>33
金があれば買うよ

便利だし

これは鉄板だぞ?

[ 37 ]
>>34
そうなのか?
都内住みじゃないから分からんけど
東京は人多すぎて車走れないイメージがあるんだが

[ 53 ]
>>37
スルーしようと思ったけどそれはないぞ?

[ 28 ]
>>23
うち平屋で車5台くらい持ってたけど貧乏だったよ

[ 24 ]
貧乏な人はコンビニなど無駄使いが多い
金持ちは必要な金は惜しまないが無駄使いはほとんどしない(成金は別)

ようは金の使い方が上手か下手かの違い
車の所持有無は関係ない
税金対策で数千万する外車を買うような層も世の中にはいる

[ 29 ]
>>24
お前何いってんの?
頭おかしいだろ

庶民の話をしてんだよ

[ 38 ]
>>29
え? スレタイの金持ちって庶民なの?

[ 44 ]
>>38
そうだよ・・・

なんで超金持ちと貧乏人を比較するんだよ・・・

つまらないだろ・・・それじゃ・

[ 46 ]
>>44
スレタイ変えろよノータリンw

[ 50 ]
>>46
何いってんだ?

超超貧乏人を知らないからおまえはそんなことを言うんだよ

[ 31 ]
田舎なら車は貧乏人でも持ってる
ホントの金持ちは会社名義の車で運転手がいそう

[ 32 ]
都内で3階建てペンシルハウスの1階ガレージに車置いてる奴が金持ちなのだろうか?
何か勘違いした田舎者でしかないのでは?

[ 43 ]
>>32
都内のあんなクソ細い家でも8000万とか平気でするから、住宅取得費に8000万注ぎ込めるんなら同じ値段のマンション買ったほうが快適な家に住めるのにと毎回思ってしまう。

[ 35 ]
車持ってても金持ちじゃないヤツもいる
だが、車持ってないヤツは総じて貧乏

[ 40 ]
>>35
それそれ

だが、持てないやつは絶対貧乏だと思う

[ 36 ]
田舎だと誰でも車持ってるよな
というか車が無いと生活できない

[ 39 ]
田舎じゃ車一人一台レベルやぞ

[ 45 ]
東京や地方都市だと車持ってない金持ちとかザラじゃん
タクシー使ってるわ

[ 48 ]
>>45
車持っていない金持ちっているのか?

そこを聞きたいな?

[ 49 ]
>>48
普通に居るぞ?だって免許すら持ってねぇもん

[ 51 ]
>>49
具体的に頼むわ

例とかあげてくれない?

[ 55 ]
>>51
例って言われても個人名は出せんが
親に運転するなって言われてるボンとか免許とってから更新忘れてそのままのアホとか

[ 60 ]
>>55
おい

つまらないレスするなって5ちゃんに書いてあるだろうが

[ 62 ]
>>60
つまらない事実をお前が引き出したんだろ
知るかよ

[ 57 ]
>>49
普通ってw

[ 47 ]
そしたら田舎者が全員金持ちになるからおかしい

[ 52 ]
金持ちの定義がわからん
貯金がありゃいいの?

[ 58 ]
ビルゲイツですら免許持ってる

[ 59 ]
>>58
でも、最近の若い奴って本当に車なんて動けばなんでもいいんだろうなと感じさせられたエピソードとして

35歳の頃のビルゲイツはポルシェに乗っていたけど、今35歳のマークザッカーバーグはフィットに乗ってる。

[ 61 ]
けど、アメリカと日本を比べるのはフェアじゃないだろう…アメリカはどんなバカでも貧乏でも車を運転できないと仕事にならないしご飯も買いに行けない

[ 63 ]
金持ち(高校中退市営住まいチンピラセルシオ乗り)

なるほど

[ 65 ]
>>63
こんなでも持ってないやつよりはな

[ 64 ]
海外の話していいならシンガポール人の銀行員なんかもお前らとは比べものにならない給料もらってても車持ってないからな

カローラ買うのに車体は200万円でも登録諸経費に5~600万かかるからカローラひとつ買うのに7~800万かかる国だからな。

[ 66 ]
>>64
物価が高いだけ

比較するだけ無駄

[ 67 ]
田舎モンは1人一台持ってるからな
しかもショボい軽とか
俺みたいに都内で持ってるのが勝ち組

[ 68 ]
ハイエースって400万くらいするけど貧乏人なんだな

[ 69 ]
マイカーなんて無駄の極み
まだ若いんだから今すぐSBIネット銀行とSBI証券の口座作って、つみたてNISAか特定口座でemaxisslim先進国株やSBIS&P、たわら先進国株系のインデックス投信でも積み立てしておけ。
マジで

[ 70 ]
ああ、居たわ。金あるけど車持ってない奴。

ダルビッシュ有とか南海キャンディーズ山ちゃんとか

[ 72 ]
>>70
ダルビッシュは免許取って今は乗ってるよ
ググってみ

[ 71 ]
車に金かけるなら投資、っていう実行力あるやつは日本人に5パー居ないだろうな

リスクを恐れて失敗するやつ、成功するやつ

これが海外の成功者の金の使い方だぞ????????

[ 73 ]
ちなみに、海外の成功者が買うのはみんな中古車だ

貧乏人が新車とかマジで笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 75 ]
ど田舎の北埼玉に住んでてカスタムハイエースでバイク乗せてキャンプ行ったりしてるけど
金持ちか貧乏かで言ったら貧乏だと思う子供部屋おじさんだし

[ 77 ]
>>75
おいまてまてまて

貧乏人に謝れよ


本当の貧乏はなあ

[ 78 ]
>>77
でも結構働いてるのに月22万しか稼げてないし、ボーナスも無いよ
両親も自営業だったから年金少なくて困窮してるし
唯一の趣味がバイクとツーリングだからそこだけは金かけてるってだけで糞貧乏だよ俺

[ 79 ]
>>78
おまえ!!正社員手取り13万のヤツも居るんだぞ!!!

23万だと?????

[ 81 ]
>>79
いや22万だよ
正社員とかじゃなくて個人事業主で電気工やってるからあくまでも平均22万だけど
そっから年金やら保険やら色々引いて行くからキツいよワープアだよ
もっと頭が良ければ稼げるんだろうけどこれが俺の限界だよ

[ 82 ]
>>81
てか、リーマンには分からない世界じゃんすげーなお前wwwww

[ 83 ]
>>82
リーマンが出来なかっただけだよ
リーマンじゃ5年も持たなかった
未だにリーマンだった頃の方が稼ぎがいいよ
正社員をずっと続けられる人の方がすげえよ

[ 84 ]
>>83
そう踏み切ったお前がすごいんだよ

踏み切れるやつ日本にどれだけいるよ?

俺なんかリーマンで未来が見えないぜwwwwwwwwwwwwww

[ 85 ]
>>84
踏み切るだけなら明日からできるよ
問題はそれで金持ちになったり、リーマン時代より華々しい生活をしてる人が本物なんだよ
リーマンで凡人だった俺は、個人事業主になっても凡人だっという現実
未来が見えないのはお互い様だぜ

[ 76 ]
海外の話をして脱線したが

ローンを組んででも乗りたい車があるならそれでいいじゃん

それは本当はヤバい貧乏だけど・・・

ローンも組めないやつが本当の貧乏人

[ 80 ]
まあ、正社員で13万とかマジで馬鹿だな

バイトでいいだろ

[ 86 ]
おまえな?、ハイエースとかいう高級車でバイクも持っていて
どんだけ華々しいんだよwwwwwwwwwwww

本当の貧乏人は自転車も買えないんだぞwwwwwwwwwww

[ 87 ]
>>86
ハイエースは仕事でも使ってるからな
バイクも中古のオンボロだぞ
華々しくなんてない
家もボロボロなのにリフォームすら出来ないし
両親にいい生活させてやりてえけど稼ぎが無いから無理
不甲斐ないってレベルじゃねえよ
結婚して孫の顔見せてやることも出来ねえ

[ 88 ]
>>87
おまえな?
本当の底辺まで滑り落ちたことがあるか?

俺なんかリアルのホームレスだった時期があるんだぞ?

本当の貧乏人は家が無いんだよ

[ 89 ]
>>88
ホームレスだったのかすごいな
まあ、そこまで自分で卑下されちゃうとこっちは貧乏じゃないのかもな
その基準じゃ流石に……

[ 91 ]
>>89
歪み合ってるのが5ちゃんじゃねえよな

[ 90 ]
じゃあ愛知県民はみんな金持ちだな