eakon_kouji (1)
[ 1 ]
今ちっちゃいサキュレータ一個で頑張ってる

[ 5 ]
今年は暑くなる前から何故か需要あるから
6月注文で間に合うか間に合わないかだぞ

[ 9 ]
>>5
3月4月くらいから予約いっぱいよ

[ 6 ]
どこ?

[ 13 ]
>>6
九州の片田舎

[ 7 ]
来年の夏が楽しみだな😂

[ 8 ]
先週注文して今週付くよ

[ 10 ]
毎年ね

[ 11 ]
非難轟々ワロタ

[ 12 ]
自分でやればいい
コトブキヤのプラモより簡単やぞ

[ 14 ]
エアコン取り付けのバイトしようかな

[ 16 ]
自分で取り付けるから物だけ送ってくれって言えよ

[ 17 ]
都内だけど二日で取り付けまでやってくれたぞ

[ 18 ]
第2種電気工事士も持ってねえのかよ

[ 40 ]
>>18
エアコンだと要らない

[ 20 ]
夏なんて毎年来るし、暑くなるのもわかってるのになんで夏が来る前に取り付けておかなかったんだ

[ 35 ]
>>20
頭悪いんだろうね

[ 21 ]
俺がやってやろうか?やったことないけど

[ 22 ]
プラモより簡単は言いすぎだろう
真空引きどうすんだよ

[ 27 ]
そう言えば俺も自分でエアコン取り付けたけど
5年経ってもなんともないな。
俺ができるくらいだから誰でもできるんだろ。
>>22
真空引きはヤフオクでレンタルできる

[ 23 ]
嬉々としているブルーカラー

[ 24 ]
地元の電気工事屋に頼めばすぐにやってくれる可能性はある
値段は高いだろうけど

[ 26 ]
ワロタ

[ 28 ]
ダイソンのやつ10個買えよ

[ 29 ]
ペットにも優しい涼しさだぞ!

[ 30 ]
冬に間に合って良いじゃん

[ 31 ]
取り付け工事なんてさ、今日日ようつべで取り付け方アップされてるやろ
一日休みとって付けてみ?
俺?あちーからやんねーよアホかよ

[ 32 ]
そこで窓型エアコンですよ

[ 33 ]
ヤフオクってレンタルできんの?

[ 34 ]
窓用買えよ

[ 36 ]
赤帽で設置できる人に頼め

[ 37 ]
4万握りしめて窓コン買ってこい

[ 38 ]
通販で本体買って
職人は「くらしのマーケット」で探してみようぜ

[ 41 ]
冷風機買えば?

[ 42 ]
窓用なら自分で取り付け出来るのに

[ 43 ]
高圧だから最近のエアコンは下手すると死ぬから素人が適当に調べてやるのはおすすめしない

[ 44 ]
まぁいくらなんでも動くのが遅いわ

[ 45 ]
アホでも設置可な窓用一択!! 命にはかえられない

[ 46 ]
3年くらいだけどケーズでエアコン買ったら
壁に取り付けるステー?の位置決めで平気でテキトーなとこにビスで穴あけ出した
人の家をなんだと思ってるやら

[ 51 ]
>>46
家電屋で穴あけ頼むやつ馬鹿だと思ってるわ
建て売り買ったけど周りの家のエアコンの施工めっちゃ汚い
あれはきちんとした仕事してくれるところにきちんと金払うべき

[ 58 ]
>>51
まぁ具合知らんから電気屋で買ったらそのまま普通に頼むわな
住宅関係の作業員ってすげぇいい加減だよなビックリした

[ 61 ]
>>58
壁にビスもんだぐらいでガタガタ言うとか真性のクレーマーだろ

[ 65 ]
>>61
は?ふざけんなよ
一度穴開けたら元に戻せないんだぞ

新築でどこにどの位置でエアコン取り付けるかは
風向きの快適さとか、カーテンのサイズとかにも影響するから大事なんだよ

[ 66 ]
>>65
ビス穴ぐらいコークボンドでもごまかせるし量産のクロスならそこだけパパって貼れるし

[ 63 ]
>>58
知らないとそうなるよね
俺はネットで調べて戸建て向け専門の取り付け業者を自分で手配したわ

建て売りの家の施工とかも酷いもんだしね
基本見えないところはテキトーにやって、おもてごまかすだけの人多いからな
ああいう奴らに職人名乗らないでもらい、ただの作業員だから
でもこういう建築方法だから安いんだけどね

[ 47 ]
くうらぁ参ったな

[ 48 ]
何で今年売れてるの?テレワーク需要なの?去年まではエアコンなかったの?

[ 50 ]
>>48
巣ごもり需要+給付金

[ 53 ]
もうこれからずっと暑いだろ

[ 56 ]
こう言う時こそ繋がりだよな
設備会社の社長と知り合いだから頼んだら速攻できてくれるし

[ 59 ]
11月まで涼しいところに引っ越せばいいじゃん

[ 72 ]
さすがに11月はネタだろ
クーラー買ったらすぐ工事してくれんじゃないの?

[ 74 ]
>>72
人が余ってたらね

[ 76 ]
>>72
ネタだと思う昨日ヤマダで買ったけど
来週取り付けだわ

[ 77 ]
自分でやるのはオススメしない
ずっと取り付けみてたけど銅管加工したり真空引きしたり専用器具いくつも使ってて素人には無理だなと思った

[ 80 ]
クーラーは冬開ける直前に点検して夏が来る前に買い換えるんだぞ