setsuden_airconditioner_man
[ 1 ]
ヤバイ

[ 2 ]
1.5万位か

[ 3 ]
一万くらいか?

[ 4 ]
いくら?

[ 5 ]
扇風機僕、完全勝利

[ 6 ]
夏は俺もつけっぱなしだけどそれでも5~6000で済むじゃん

[ 7 ]
意外と大したことなかった

[ 8 ]
4,800円くらいやったわ

[ 9 ]
消費電力によるよな

[ 10 ]
俺の普段と変わらんわ

[ 11 ]
エアコンだけで?

[ 13 ]
>>11
ここに居ない時に基本料金と冷蔵庫だけで月1,500円くらいだからそこからPCと証明の消費分引いたくらいでだいたいエアコンかな

[ 12 ]
やすいじゃん

[ 14 ]
使わない月は2000円弱だから丁度倍くらいだね

[ 15 ]
俺んとこは再熱除湿だから6000円くらいだったわ

[ 16 ]
使わなくても基本料金取られる

[ 17 ]
月4千円で天国が手に入るならただも同然だな

[ 18 ]
新しいエアコンならこんなもんじゃね?

[ 19 ]
てか段階上がると急激に料金増えるのやめて欲しい

[ 20 ]
年中無休で24h16度でつけてるけど高い時で15000くらいだぞ
安いとき6000ぐらい

[ 46 ]
>>20
16度!?
それはなんのために?
死体でも隠し持ってるのか

[ 21 ]
3台付けてるうちは2万後半ぐらい
一台古いせいもあるが

[ 22 ]
ちなみに26~27℃設定
10日分くらい25℃設定入ってからのがはいってるかもしれない
エアコンは新しいと思うが簡素な最低グレードっぽいやつ

[ 23 ]
俺こどおじだけど父親が魚飼いはじめて「一日中エアコンつけとけ」って言いつけられてる
寒いんだが

[ 24 ]
最早この時期につけっぱなしにしない奴の方がガイジだわ
一日100円ちょっとで快適なんだからな

[ 25 ]
一年中つけてるけど毎月8000円くらいだわ

[ 26 ]
安いね
確か4時間以内に再度付ける可能性がある場合は付けっぱなしの方が消費電力少ないらしいな
こまめに消す方が地球によくない��

[ 27 ]
9月は4桁いっちゃいそう(´;ω;`)

https://i.imgur.com/HdosEKO.jpg

[ 28 ]
>>27
基本料金ないの?

[ 31 ]
>>28
電力会社変えたら無くなった

[ 35 ]
>>31
どちらの電力会社ですか

[ 44 ]
>>35
Looopって会社

[ 39 ]
>>31
うおお、俺も検討してみるわ

[ 29 ]
エアコンつけっぱで大体1日300円
300×30日で9000円

夏場だからね仕方ないね

[ 30 ]
古いパソコンとエアコンと扇風機点けっぱなしで>>29くらい

[ 32 ]
>>29
毎日カフェで作業するより安いと考えればええな

[ 34 ]
>>29
テレビで半日くらいの時間を1日の稼働時間として1日300円って言ってたから思ったより安い

[ 36 ]
ざっくり計算だけど大体こんなもんだと思うぞ
エアコンが何畳タイプとか消費電力いくつかとかで変わってくるけど

[ 37 ]
ペット飼ってたら普通

[ 38 ]
電気カーペットとか電気毛布の時はヤバかった
あと昔のPCでペン4でP2P繋ぎっぱなしヤバかった
エアコンはまだマシか

[ 40 ]
俺は節約のために一時間つけたら30分消すを繰り返してる
今月の電気代は大したことないぜw

[ 41 ]
つけっぱでいい
熱中症で病院行ったら何万かかるかわからんし

[ 43 ]
>>41
一泊入院で6万だとさ

[ 42 ]
付けっぱなしのが安いのよね急冷する時のが電気効率悪いから
エアコンの想定より狭い家のが多いから思ってるより安いのよな

[ 45 ]
みんな狭いとこ住んでるんだな。

[ 48 ]
>>45
5chは庶民の集う掲示板ですのでセレブ自慢したい層はインスタへどぞ

[ 47 ]
つけっぱなしのが電気代は抑えられるけどエアコンの寿命が縮むらしいね

[ 49 ]
暖房のが高い定期

[ 52 ]
おまえ等のエアコンいいやつなんだな
俺の消費電力が鬼だから35℃越えたときしか付けないことにしてるわ

[ 53 ]
わりとたけえなまじかよ

[ 54 ]
部屋はずっと涼しいけどそのせいで地球の温度上がるよね

[ 51 ]
先月時点で9千円
1kなのにまじで電気代高すぎて意味わからん
勝手に使われてんじゃねーのってレベル