band_three_man (1)
[ 1 ]
2000年代
アジカン
BUMP
ゴイステ
エルレ
ストレイテナー
ART-SCHOOL
syrup16g
フジファブリック
9mm
チャットモンチー
THE NOVEMBERS
凛として時雨


2010年代
backnumber
KANA-BOON
クリープハイプ
ゲスの極み乙女。
マンウィズ
ユニゾン
WANIMA
Suchmos
SHISYAMO
yonige
King Gnu
髭男



ファイ!!!!!

[ 98 ]
>>97
復活バンド入れたらだいぶヤバくなりそうだな
まああくまで>>1は当時盛り上がってた邦楽バンドの抜粋みたいな感じで捉えてくれ

[ 2 ]
なんでORANGE RANGEを入れないの?

[ 3 ]
ONE OK ROCKって邦楽バンド?

[ 4 ]
凛として時雨って10年代のイメージだったわ

[ 5 ]
どっちもダサいけど00かな

[ 6 ]
いきものがかり入ってないな

[ 7 ]
久々にロキノンという単語を思い出した

[ 12 ]
>>7
ロキノン世代だから2000年の並びは熱いよな
今のバンドも好きだけど

[ 8 ]
どうしてもリアルタイムで聴いてた00年代バンドに思い入れがある
他にもバックホーンとかACIDMANとか椿屋四重奏とか

[ 10 ]
>>8
分かる
そいつら入れようか迷ったけど知名度考えてやめといた

[ 11 ]
>>8
THE BACK HORNとACIDMANまじでいい
夢の花、美しい名前、式日当たりほんと好き

[ 74 ]
>>11
THE BACK HORNマジで好きだわ
高一の時に深夜ラジオで知ってしまったのが致命的だった
あの時代の俺に刺さりすぎた

[ 9 ]
32年ずっとトップを走っててスキャンダルも解散の危機も
不仲さえもないB’zってマジカッコイイ

[ 13 ]
00年代だなあ
9mmと時雨は毎日聴いてた

[ 14 ]
昔の方が歌いたくて歌ってんだろうな感がある
今はファッション感がある

[ 15 ]
大差ないやん

[ 16 ]
モンパチやHYは?

[ 17 ]
サチモスってマジで何で一瞬流行りそうだったんだろうな
ファーストアルバム聴いたら1曲目からかなり渋い音でびっくりしたわ

[ 19 ]
>>17
STAY TUNEはCMでちょっと流れただけで引き込んでくるすごい曲だったと思う
他の曲も好きだけど

[ 42 ]
>>19
あの曲は聴きやすいな

サカナのアイデンティティっていつ流行ったっけ
楽曲自体は2007年だよな

[ 18 ]
久々eleven fire crackersとか聴いてもカッコイイもんな
acidman、エルレ、バンアパ、アンチェイン、サンボマスターとめちゃくちゃアツい時代だった

[ 26 ]
>>18
バンアパって見た目のせいで90年のはじめからいるイメージあるけど98結成だから00年の世代なんだな

[ 35 ]
>>26
そんな昔じゃないよ
K.and his bikeの前の
歌詞が違う頃のfool ploofのシングルをまさにその時期に買いに行った記憶がある

[ 20 ]
2000年代
アジカン
BUMP
ゴイステ
エルレ
ストレイテナー
ART-SCHOOL
syrup16g
フジファブリック
9mm
チャットモンチー
THE NOVEMBERS
凛として時雨
RAD ←追加
ACIDMAN ←追加
the back horn ←追加

2010年代
backnumber
KANA-BOON
クリープハイプ
ゲスの極み乙女。
マンウィズ
ユニゾン
WANIMA
Suchmos
SHISYAMO
yonige
King Gnu
髭男



あと何かある?

[ 21 ]
バーガー入れろや素人!

[ 22 ]
ユニゾンも一応もう16年やってんだけどな

[ 24 ]
>>22
ごめんユニゾン実はちゃんと聴いてないから適当に入れた

[ 28 ]
>>24
知名度上げたオリオンもシュガーソングも2010年以降だし妥当ではある

[ 23 ]
サチモスは素人には歌えないからな

[ 25 ]
夜逃げってそんな売れてんのか

[ 27 ]
FACTとかは?

[ 32 ]
>>27
ごめん聴いてない

[ 29 ]
tacicaは?

[ 30 ]
>>29
tacicaって一気に知名度上げた時あったっけ
こつこつと順調に人気伸ばしたバンドってイメージ

[ 31 ]
サカナクション

[ 34 ]
>>31
忘れてた2010年代に追加

[ 33 ]
覆面枠ってことで10年代のマンウィズに対して00年代にビークルは欲しい

[ 36 ]
>>33
でも彼らライブ中はお面外すやん

[ 37 ]
言うほど10年の方か?

[ 39 ]
>>37
俺はバッハとか新宝島のイメージが強いから
でもサカナ玄人は00年代のイメージなんだろうか

[ 38 ]
amazarashiも一応バンドという括りになるみたいだな
あとは神聖かまってちゃんとかflumpoolとかAquaTimezとか

[ 40 ]
まあ有名なバンド挙げていったらキリがないな
みんな邦楽好きで俺はうれしいぞ

[ 41 ]
こう見ると意外と90年代は豪華かも

[ 45 ]
>>41
ごめん90年代はGRAPEVINEくるりナンバガくらいしかまともに聴いてない

[ 48 ]
>>45
GRAPEVINEいいよなカス野郎

[ 50 ]
>>45
その時代だとスーパーカー、トライセラ、ハイスタ、ブラフマンとか

[ 55 ]
>>50
フィッシュマンズも入れて

[ 56 ]
>>41
バンド全盛期は80か90でしょ

[ 43 ]
世界の終わりないの?

[ 46 ]
>>43
まああれもバンドか

[ 44 ]
サカナクションは00年代からチャートに居た印象

[ 47 ]
UVERworldを入れろよおおおおおおお

[ 52 ]
>>47
UVERworldとワンオクも2000年代追加か
でもあいつら2010年代でもめっちゃ人気だしな

[ 53 ]
>>52
それ言ったらBUMPも現役やろ

[ 60 ]
>>53
いやBUMPとかは10年代では既存ファンmメインで爆発的だったのは00年代じゃん

[ 67 ]
>>60
爆発的なのは0年代で間違いないけど今も若いBUMP新規ファンめちゃくちゃ増えてる
多分RADの野田さんと米津さんがファン公言してるからそこから入ってくるんだと思う

[ 49 ]
東京事変って

[ 51 ]
胸が熱くなるわ
東京事変いれてくれ

[ 54 ]
>>49
>>51
忘れてた東京事変も00年代追加な

[ 68 ]
90年代版も作ってくれ

[ 70 ]
>>68
ELT、ブリグリ、ジュデマリ、ヒステリックブルー、ナンバガあたりは外せない

[ 75 ]
>>70
ミッシェル、ブランキー、ハイスタ、ハイロウズやな

[ 80 ]
>>70
ジュディマリほんと好き
他は名前くらいしか知らないなー
Bzはもっと昔か

[ 83 ]
>>80
B’zとミスチルが無双してたのも90年代であってるよあとサザンとか
ここら辺は0年代もずっと人気だったけど

[ 88 ]
>>83
ミスチル派かスピッツ派かって別れてたな

[ 71 ]
オレンジレンジとモンゴル800入れろ

[ 77 ]
>>71
確かに人気あるなそこは00年代追加で

[ 73 ]
キュウソとKEYTALKも入れて

[ 79 ]
>>73
忘れてた
そこにフレデリックとかも含めて10年代追加で

[ 78 ]
90年代は前半後半で時代感がガラリと変わるからそこも分けないと無理だと思うわ

[ 82 ]
2000年代のチョイスがロキノン読んでる高校生しか聴いてないようなのが多いのに対して2010年代は世間一般で受けてるのが多いのでフェアじゃない

[ 86 ]
>>82
実は10年代の知識あんま無いのがバレたな何かあったら挙げてくれ

[ 84 ]
なんかいわゆる売れ専バンドがスルーされがちだな
レミオロメンとかいきものがかりとか175Rとかロードオブメジャーとか

[ 85 ]
>>84
これだわ

[ 90 ]
>>84
19とゆずも入れよう

[ 91 ]
>>84
ごめん一応売れ線というよりは邦ロック好きが聴いてたバンドを意識してる

[ 93 ]
>>91
青春パンクってロック側じゃないの?

[ 96 ]
>>93
ロック側だと思うよ
ただごめん俺もさすがに全然網羅してるわけじゃないから青春パンク系の知識はあんまない

[ 87 ]
今でいういわゆるロキノン系ってどんなのがあるんだ?ほんと追わなくなっちゃってもう分かんないわ