hitorigurashi_man (5)
[ 1 ]
教えて
友達と住んでる部屋出たい

[ 2 ]
風呂トイレ別

[ 7 ]
>>2
とりあえずこれとインターネット無料の部屋で探してる

[ 14 ]
>>7
全然参考にしてなくてワロタ

[ 46 ]
>>7
インターネット無料はマトモに使えないぞ
結局自分で光回線引くことになる

[ 3 ]
変わりに俺が住むから教えて

[ 4 ]
屋根が付いてる

[ 5 ]
ベランダ 日光で干したい

[ 6 ]
風通しが良いかどうか

[ 8 ]
広さ30畳以上

[ 9 ]
プロパンは除外しとけ

[ 10 ]
>>9
これよく聞くけどなんで?

[ 16 ]
>>10
ガス代高いよ

[ 20 ]
>>16
そういうことかありがとう

[ 11 ]
家賃

[ 12 ]
収納がすごい

[ 13 ]
ベランダよりサンルームのが必要

[ 19 ]
>>13
サンルームとはなんぞや?

[ 15 ]
キッチンが広い

[ 17 ]
ネット無料は地雷だって

[ 23 ]
>>17
電波が弱いとか?

[ 26 ]
>>23
アパートに繋がってるケーブルは一本
それを住民が奪い合う惨劇

[ 36 ]
>>26
なるほどならやめとく

[ 18 ]
防音性能

[ 21 ]
左右の住民

[ 22 ]
風呂張らなければプロパンでも大したことない

[ 24 ]
西日

[ 25 ]
お前の友だちと住みたいんだが!?

[ 35 ]
>>25
俺の友達は俺のPS4で毎日APECやってるよ
お前のPS4かしてやれ

[ 28 ]
風呂トイレ別

[ 29 ]
防音一択

[ 31 ]
・1kか
・風呂トイレ洗面所別か
・浴室乾燥機あるか
・間取りが長方形か
・太陽の日は当たるか
・家賃65k~90k
・外干しできるか
・コンセントの数少なくないか
・壁薄そうか
・バイク置けるか、屋根あるか
・ごみ捨て楽か
・駅近か、どこの駅か
・キッチン広いか
・コンビニ、スーパーあるか
・カラオケあるか
・静か過ぎない場所か
・回転寿司あるか
・定食屋あるか
・1000円カットあるか
・イオン、イトーヨーカドーあるか
・ツタヤあるか
・家ラーメン屋あるか
・サイゼリアあるか
・薬局あるか

かなあ

[ 41 ]
>>31
すごいいっぱいありがとう
助かります

[ 43 ]
>>31
家がラーメン屋?

[ 32 ]
風呂トイレ別
屋根がついてる
ベランダがある
風通しがいい
プロパンは除外
家賃安い
収納
サンルーム
キッチンが広い
防音性能
左右の住人
西日
了解しました

[ 33 ]
三点ユニットは便所掃除楽っていうメリットもある

[ 126 ]
>>33
そうなんだけど、そういう部屋住んでるやつってだいたい汚いんだよな

[ 34 ]
近くに2路線以上あることかな

[ 37 ]
ネットついてない物件の方が乗り換えで旨味あるぞ

[ 38 ]
向かいのアパートの下の階に可愛い子が住んでるかどうか

[ 39 ]
コンロの隣にまな板置くスペースがあるか

[ 42 ]
友達とできなくなるよ

[ 44 ]
生活スタイルと性格によって違うしな

[ 45 ]
職場までチャリで行ける距離

[ 47 ]
RC造
屋根付き駐車場

[ 49 ]
俺は騒音に耐えられないから最上階角部屋は必須条件にしてて
風呂トイレ別・洗面所独立も必須条件だな

[ 50 ]
脱衣所の構造に注意
バスマットもまともに置けないような構造があったりする

[ 51 ]
どんな人でも絶対に言えることは内見は絶対にしとけ

[ 53 ]
>>51
内見のときに騒音とか壁薄いとかってわかるもんなの?

[ 55 ]
>>53
夜(家に帰宅する時間)に見に行けば隣人が帰って来たりしてて様子がわかりやすいかもしれない
壁の薄さはコンコンてしたらわかるらしいけど詳しくはしらん

[ 54 ]
フロトイレ別
コンロスペース、まな板スペース
都市ガス
ネット環境(無料は地雷)
鉄筋コンクリート
2階以上できれば角部屋

[ 56 ]
あとなんだっけなー
何かを見れば民度がわかるって聞いたんだけど
ゴミ置き場だったかな

[ 104 ]
>>56
駐輪場かな
ゴミの分別、粗大ゴミの放置とかも分かりやすいね

[ 61 ]
あと何気に重要なのがコンセントの位置
キッチン周りとかパソコンテレビ置く場所とか気にしながら見とかないとたまにコンセントめちゃくちゃ少ない部屋とかある

[ 63 ]
飯食う部屋とベッド置く部屋は何となく分けたい

[ 64 ]
あと地域によってはハザードマップ見といた方がいい
川沿いじゃなくても浸水しやすい場所とかあったりするから

[ 65 ]
1k
RC構造
窓は南
風呂トイレ別
キッチンに冷蔵庫、食器棚置けるか
浴室乾燥機ありか
→なしなら洗濯機に風乾燥必須
共用部分は散らかっていないか
夜間に騒音を出している世帯はないか
収納はクローゼットありか

[ 70 ]
>>65
RC構造とは?
部屋探し初めてで知らないことだらけですまん

[ 84 ]
>>78
木造が1番良くないってこと?

[ 86 ]
>>84
家は帰って寝るだけならいいんじゃない?
勉強したり、趣味やったり、彼女連れこむとかになるとかなり騒音気になってくる

[ 67 ]
内見で防音性はわからんけどな
物ないと音がよく聞こえるの覚えとけ

[ 71 ]
>>67
覚えとくわありがと

[ 69 ]
最上階角部屋はめっちゃ暑いよ
冬は暖かくて良いけどね
夏はサウナ

[ 73 ]
>>69
それ昔ニュースで見たわ今暑いからこれも気をつける

[ 74 ]
鉄筋コンクリートとか、要するに壁が厚いかどうかってことだろ

南向きも暑すぎるよ

[ 75 ]
あとどの仲介業者でも扱える物件は基本的に同じだから
この部屋凄くいいけど仲介料クソ高いとか仲介業者が気に入らないって事があれば
別の仲介業者にこの部屋借りたいんですけどって持ちかければ良いよ

[ 76 ]
針金で止めてるだけで溶接してない大きいマンションもあるし、立てた人間しか分からないけどね
自分は立てた友達から聞いたわ

[ 77 ]
おれの部屋
最上階角部屋で南向きだけど冷房28度にしとくだけで快適だけどな

[ 79 ]
仲介手数料は1円も払ったこと無いな
アパマン、いい部屋ネット、賃貸住宅サービス、ピタットハウスだけしか利用したことないけど

[ 81 ]
ワンルームなんて人の住む所じゃない、最低でも1DKに住む事。