chokin_woman
[ 1 ]
ただし30歳まで
論破できる奴いる?

[ 8 ]
>>1
30過ぎのおっさんがVIPとか草
明日に備えて早く寝ろよ

[ 2 ]
いらない

[ 3 ]
何も

[ 4 ]
宵越しの金不要説

[ 5 ]
結婚しないならいらない

[ 10 ]
>>5
結婚するのが決まってから貯め始めれば良い説

[ 6 ]
貯金するなら株でも買うわな

[ 14 ]
>>6
すいません25歳です

[ 7 ]
貯金なくても、生活保護受ければ良い。

[ 9 ]
明日死ぬかもわからんのに、貯金する井美あるのか?

[ 11 ]
金はあの世には持ってけない

[ 12 ]
まあでも普通の人は不安で貯めとくよね

[ 13 ]
最悪頼れる実家があるなら3ヶ月分の生活費があれば有事の時でも大丈夫だと思う

[ 15 ]
3ヶ月というのは失業給付とか生活保護とか何かあった時に社会保障受けるまでの繋ぎの期間

[ 16 ]
マジレスすると
今じゃ結婚しても共働きが普通だし
出産に関わる費用や児童手当が行政から出る。
結婚するからって貯金要らん

[ 17 ]
50万でも大丈夫定期

[ 18 ]
貯めてるけど使いみちがない定期

[ 19 ]
残りのお金は投資しておいた方がいい

[ 20 ]
貯金0で結婚して子供も出来て30目前だけどなんとかなった
給付金の10万のおかげでかなり潤ったけど

[ 30 ]
>>20
結婚も貯金0でいいという新説出てきたね

[ 22 ]
投資するくらいなら20代の自分に使うべきだ
これも論破出来る奴いないだろ

[ 31 ]
>>22
手取りで400~500万円とか明らかに贅沢しないと使い切れないお金があっても使うべきだと思う?

[ 35 ]
>>31
思う
20代で贅沢出来るならいくらでもすべき
60歳になってからお金あって贅沢しても虚しいよ

[ 38 ]
>>35
それ両親に対して直接言ってコメント貰って来いよ

[ 40 ]
>>38
子のために残す、をおそらく理解しようとしないかと

[ 23 ]
どんな状況を想定してるかはよくわからないけど死に金という意味では貯蓄は1円でも全く不要だよな
経済が円滑に回り続けると仮定した場合貯蓄や内部留保なんて愚策でしかないもんな
まあ世の中そう、うまくいかないから個人も企業も貯金するんだけどな、人も企業も年齢関係なく

[ 24 ]
仕事辞めたいから100万どころか1億円必要だわ

[ 25 ]
俺もそうだけど、25くらいでそんなに稼ぎがないと100万円貯めたことで大金を貯めた気になって満足してしまうよな
でも本当は100万では車も買えないし引越し1回すれば半分は消し飛ぶ
100万円は全然大した額でないと気づいてから貯め始めると間に合わなくなることもある

[ 26 ]
車買おうかな

[ 27 ]
30歳から毎年100万貯めても退職時には3500万以上か

[ 28 ]
30まで貯金必要ないはわかるわ
遊べるときに遊んでおいた方がいい
20代は友達とごはんとかケチらずいったらいい
30過ぎるとみんな結婚して行きたくてもいけないからな

[ 29 ]
31歳だけど2000万あるわ

[ 32 ]
もともとそんなに友達いなかったわ
くそみたいな人生
金つかうのもスキルとコミュ力がいる

[ 33 ]
あくまで貯金するかしないかであって
生活の充実なんかの話題も一切しないんだよな

[ 34 ]
積立nisaでもしたほうがマシ

[ 36 ]
>>34
それな

[ 37 ]
普通に働いてたら200万の壁が高いよな
競馬やめて株始めたら割と余裕で貯まりだした

[ 42 ]
貯金しろvs貯金するな定期
投資しろvs投資するなvs自己投資しろ定期

[ 44 ]
>>42
そして間はない
適当に溜まる範囲で生活するじゃなくて何故か全部使うか必死に貯めろ

[ 43 ]
無意味に金を貯める必要はないが、無駄遣いすることもないだろ

[ 45 ]
100万円以上の貯金に貯金税を導入すれば経済が回るんじゃない?

[ 46 ]
極論から極論なんだよなこういうスレ
出来る範囲でやれることをやればいいだけなのにな

[ 47 ]
100万ないと確実に株FX勝てるときできない

[ 48 ]
人間は愚かだから何歳になっても金が必要だと思うわ

[ 49 ]
スレタイも「投資するくらいなら20代の自分に使うべき」もまともな論破来てないね
結局みんなあーだこーだ言いつつも真理なんだな

[ 50 ]
普通に生活してても
1年で200万以上貯まるから、
どうしても100万以上になるわ

[ 51 ]
40まで借金と負債しかなかったけどここ2~3年は毎年500万くらい貯金できてる
老後に2000万残せるかへまだわからん

[ 52 ]
貯金するならって前提付きだろ?
自分に使う分はそもそも貯金になる前に使うっしょ

引用元: ・100万円以上の貯金不要説