nihonchizu
[ 1 ]
https://article.yahoo.co.jp/detail/d173aa374b0b351cad3379a3684e6077c1a1f50b

「田舎だと思う」と答えた人が少ない都道府県→東京、神奈川、大阪、京都



東京と大阪は分かるけど京都と神奈川はええんか……?w

[ 70 ]
>>1
福岡よりも宮城の方が自分たちは田舎だと思っていないのが意外だったな。

てか沖縄は何なの?

[ 73 ]
>>70
お、沖縄はほら、観光の一強で国際色も豊かやし……(適当)

[ 85 ]
>>1
島根の謎の自信はなんやねん

[ 86 ]
>>85
出雲大社

[ 89 ]
>>85
島根とかいう鳥取にイメージ全部取られてる可愛そうな県

[ 2 ]
仙台県民さんプライド高くて草
ちな仙台県民

[ 3 ]
その中でも、青森、山形、山梨、和歌山、鳥取、徳島、高知、佐賀、熊本、宮崎の10県ではなんと、100%の人が「田舎だと思う」を選んだ。

正直者たちww

[ 4 ]
奈良「ワイは田舎ではない」

[ 6 ]
>>4
80~90パーの割合で田舎だと思うって回答してるらしいぞw

[ 7 ]
>>6
100%じゃない時点でおかしい

[ 5 ]

[ 8 ]
なんか答えと地図の色合って無いな

[ 9 ]
>「田舎だと思う」割合が5割程度にとどまったのが宮城(56%)と埼玉(55.2%)、兵庫(53.1%)の3県。

埼玉?

[ 15 ]
>>9
宮城→田舎
埼玉→南の局地的なとこ以外は田舎
兵庫→神戸以外田舎?

[ 53 ]
>>9
宮城とか100%田舎だろ

[ 10 ]
続く80~90%台は、岩手(94.4%)、秋田(94.1%)、福島(87%)、新潟(94.4%)、富山(96%)、福井(90.5%)、長野(94.1%)、岐阜(86.4%)、三重(90%)、滋賀(88.9%)、奈良(88.5%)、島根(90%)、山口(94.1%)、香川(81.8%)、大分(87.5%)、鹿児島(91.7%)の16県。

正直者多杉内w

日本人って自虐好きやったんやなあw

[ 11 ]
ヨーロッパもほとんどいなかやで

[ 12 ]
東京も八王子超えたあたりから田舎やろ

[ 13 ]
まあ都会に住んでるのも全員田舎者やし

[ 16 ]
秋田とか岩手とか鳥取とか群馬を田舎と思わないって言った人に
どこが田舎じゃないか問いただしたい

[ 18 ]
>>16
群馬はまあギリ首都圏やから100歩譲って分かるとしても岩手秋田鳥取は……

[ 17 ]
田舎者の田舎と都会者の田舎は違うし
田舎者の都会と都会者の都会が違うしなあ

[ 19 ]
愛媛さん四国の中ではトップの自負がありそう

[ 21 ]
>>19
みかん旨いやん

[ 20 ]
岡山民ワイ、広島神戸を見てため息

[ 22 ]
都会の方が上でよいものって言うバイアスあるから日本人は謙遜する

[ 23 ]
神奈川は足柄とか相模原の方はガチの田舎やぞ

[ 24 ]
>>23
神奈川県(横浜県)

[ 44 ]
>>24
神奈川は横浜よりも川崎やみなとみらい市の方が都会かもしれない

[ 25 ]
>>23
横浜とかいう少し外れたら坂ばっかの田舎w

[ 27 ]
>>25
横須賀とかトンネルばっかや?

[ 26 ]
言うて東京ですら23区出れば田舎やしなあ
都会だけで構成されてる国とかシンガポールみたいな都市国家だけやろ

[ 28 ]
23区以外は全部田舎や

[ 32 ]
ここまで来たら京都の出身マウントと変わらねぇな

[ 33 ]
青森とかいうガチ辺境

[ 34 ]
京都って確かに古「都」だけど、都会かどうかでいったら……都会……じゃないよな……?w

[ 35 ]
京都は京都市以外ド田舎で草どすえ

[ 37 ]
神社仏閣という最強の武器にして、しかし近代的なビルなどが建てられないという最大の弱点でもある京都市

[ 38 ]
板橋舐めるなよ
タヌキが出るからな

引用元: ・日本、ほとんど田舎だった……