wedding_konin_todoke
[ 1 ]
つらい

[ 2 ]
辛いなら離婚しろ
はい論破

[ 3 ]
それがATMとしてら生きて行くという事

[ 4 ]
ATMとしか見られてないからな

[ 5 ]
でも職もないし嫁もいないじゃん

[ 6 ]
2万円で何ができるよ
2回しか飲みにもいけない

[ 7 ]
俺は手取りの25万円で明日も朝からパチ勝負!

[ 8 ]
5万ぐらい貰えよ

[ 9 ]
時代遅れ

[ 10 ]
お小遣い5万の俺は幸せだよ

[ 11 ]
なぁ、思うんだけど
月収33万円の人間が
ガキ二人を県外の大学に進学させることってできるのか?

[ 18 ]
>>11
嫁がパートにでも出れば行けなくはなさそう

[ 25 ]
>>18
本当?
ヨッメが20万稼いで計53万稼いでも
生活費一人10万送るとそれだけで20万円
さらに学費で一人月5万で10万円
残った23万円で夫婦二人が生活

あん?できないこともないのか

[ 27 ]
>>25
ローン組めば

[ 29 ]
>>25
パートで20万稼ぐて

[ 32 ]
>>25
子供にバイトさせて生活費削れよ
大学生にもなってバイトしてない子供なんてほとんど居ないだろ

[ 49 ]
>>25
高校まで学費無料なんだから大学入るまでちょっとずつ貯めたらいいだけだろ

[ 51 ]
>>11
俺の母ちゃんはシンママ月収20万だけど県外の大学行かせてくれた
受験も下宿もだいぶきつかったけど初年度で年収超えたよ
奨学金の返済はくそ残ってるけどそれでも勝ち越しだと思うわ

[ 12 ]
90万くらい稼ぐようになればほぼ困らないよソースは俺

[ 13 ]
でもやっぱ雑魚に権力もたせてたほうが平和なんだよきっと家庭ってやつは
嫌なら離婚すればいいだけだしね男は
金持ってるほうが強いんよ

[ 14 ]
年収1500万円で小遣い2.5万円の人の話を聞くとなんとも悲哀に満ちていたよ
仕事帰りにこっそり満喫に寄るのが唯一の楽しみなんだそう

[ 15 ]
嫁に小遣いもたせてそこから家計捻出させる方がいいぞ

[ 16 ]
ガキができる前に離婚しとけ

[ 17 ]
2万ってガソリン1ヶ月も持たないじゃん

[ 19 ]
一回自分でやり繰りしてみるんだな

[ 20 ]
なんで通帳渡しちゃうの?

[ 22 ]
大学行きたきゃ奨学金貰って行けって言えばいいだけ
甘えさせ過ぎ

[ 23 ]
一人暮らしの俺

今月30万稼いだ

食費以外は8万
毎日2000円のステーキまたは寿司を堪能

余った金は全部投資して資産増やす

無駄がない人生の楽しみかた

[ 26 ]
>>23
実家暮らし俺
家に4万円入れる
残り競馬、飯

[ 24 ]
何で自分でお金の管理しないの?
社会人でしょ?

[ 28 ]
嫁に金の管理を任せてる夫はギャンブルに手を出す人が多いらしいがどうなんだろうな

[ 30 ]
>>28
自由に使える金が限られてるから損失も大した額にならんだろうし
実際多かったとしても大して問題なさそう

[ 33 ]
なんで月収から生活費学費削って手元に23万残る計算になってんの?

[ 34 ]
はわわ……
奨学生なんて月最大でも6万円ほどしか出ないのね……

なのに大学進学率がこんなに高いなんて
日本ってお金持ち大国ね

[ 35 ]
料理できるから、嫁なんか必要ないわ

自分で高級ステーキ調理して好きな味付けして
時々、外食して寿司屋や天ぷら、和食店、中華店、夏場はうなぎ屋とか行って堪能

普通に40代で仕事リタイアして
50年遊ぶぐらい資産は貯めていけるし

65歳ぐらいで定年退職した時にはもう体力ないでしょ
60歳過ぎまで働いてやめても
なんのために働いてお金増やしてるのか

週1ぐらいで仕事して趣味みたいな感覚で働くならアリかもしれんが50歳過ぎて週5、6で働くとかあり得ん

[ 37 ]
>>35
いや、毎日2000円のステーキ食べたら高脂血症になりますって
健康診断すら受けたことないニート丸出しじゃないですか

あなたを信じる人間なんてこの世にいませんよ
そろそろ現実見ましょうよ

[ 46 ]
>>37
どあほ

そこら辺の小太りと一緒にすんな

俺は10代からずっと体重変わらんし

117歳のおばあちゃんが福岡にいるが
毎日炭酸飲んでるぞ

[ 43 ]
>>35
かわいそうに

[ 36 ]
奨学金は月10万いけるぞ
ただ卒業する頃には480万でだいたい20年は返しきるのにかかる
借りた本人からしたらすでにマイナススタートで社会に出るわけだからメンタルくるよ

[ 38 ]
>>36
そういうときは結婚して旦那に払わせればよろしい

[ 39 ]
今どきお小遣い制のやつって何考えてるの?

[ 40 ]
こどおじだから給料全部趣味に使えてワロタ

[ 44 ]
>>40
家賃も食費もかからんこどおじ羨ましいけど親がタヒんだらどうすんやろ
各種税金や公共料金、ご近所付き合いなど、まったくわからん高齢孤独子供おじさんが残されてしまうよな

[ 45 ]
>>44
そんなのは別に難しくなくね

[ 48 ]
>>45
やめてやれよ
こどおじ=ニートという認識を広めようと必死なんだから

うんそうだねって言ってあげろよかわいそうだろ

[ 41 ]
外仕事で毎日肉食ってる訳でもないのに脂質異常症とかなるし毎日ステーキ食っても平気なら相当な運動量だ

[ 42 ]
メンエス一回分

[ 47 ]
俺はお小遣いせいじゃないが
家賃17万、カード支払いの20万くらい、保育料6万、保険とかはらうと
小遣いほとんど残らん

[ 31 ]
小遣い制度ってほんとアホだと思う
昔の家制度ならまだしも核家族でそれをやるのは何故なんだと