Unknown-3
[ 1 ]
・遺伝子操作
・核
あと一つは?

[ 2 ]
クローン

[ 3 ]
>>2
これも遺伝子操作とかの仲間ちゃうんか

[ 4 ]
キメラとかも

[ 5 ]
宗教

[ 6 ]
>>5
そういうことじゃない…

[ 8 ]
>>6
神を使って金儲けするとか神の領域やろ

[ 9 ]
>>8
言われればそうかもしれんが、化学とかそっちの方面で頼むわ

[ 7 ]
神というか教会の嘘を暴いたって意味では天文学とか?

[ 11 ]
水爆の解説動画みて震えたで
ワイの想像以上に人間の化学力進んでたみたいや

[ 12 ]

[ 14 ]
>>12
どういうこっちゃ

[ 20 ]
>>14
多数決とかいうゴミ理論

[ 18 ]
>>12
裁きやルールを規定するのは神の領域やと思った

[ 23 ]
>>18
まあ動物にも見られたりするしセーフちゃうか

[ 13 ]
核分裂の温度使って核融合起こすとかやばすぎやろ

[ 15 ]
量子力学

[ 19 ]
>>15
あーこれもやばいよな
この世を一つの理論で説明できるようになったらもう神かもしれん

[ 16 ]
なんちゃら素粒子とか

[ 21 ]
>>16
なんちゃらってなんや

[ 17 ]
宇宙開発はまだまだ地球の原生生物感あるわ

[ 25 ]
宇宙

[ 27 ]
>>25
人間って宇宙の分野に関してはまだまだ感あるよな

[ 26 ]
猿の胚に人間のIPS細胞注射するやつどうなったんやろ

[ 28 ]
数学

[ 29 ]
人工知能

[ 32 ]
>>29
確かに人間と同じ思考が出来るなら人権はどうするのとか倫理的な問題も出てくるしな

[ 31 ]
単純に環境破壊とか?

[ 34 ]
>>31
地球っていう星をここまで滅茶苦茶に出来るのは凄いと思う

[ 33 ]
機械で空を飛ぶということが
神の領域と言えばそうなのかもしれない

[ 38 ]
>>33
昔の人が見たら目ん玉ひんむくやろな

[ 36 ]
インターネット

[ 37 ]
ワームホール

[ 40 ]
量子力学
この世のバグに気付いてしまった感がある

[ 43 ]
>>40
超ひも理論に期待やわ
量子力学と相対性理論の両方使い分けやんと説明出来んとかだめすぎる

[ 41 ]
中国倫理的な問題無視しまくってるから強いよな

[ 44 ]
>>41
なお中国の内部でタブーはたくさんある模様

[ 45 ]
>>41
宗教的倫理観がないのは強いわ
あいつらの倫理観は上の言う事が全てだし

[ 50 ]
>>45
なんでも研究し放題やしな

[ 42 ]
デジャブ

[ 46 ]
降霊術

[ 47 ]
>>46
成功してるの見たことないぞ!!!

[ 48 ]
量子力学って「観測することで結果が変わる」とか言ってるやべーやつらじゃないの?

[ 54 ]
>>48
そうやで
有名なのでシュレーディンガーの猫があるけど、ミクロのものとマクロのもので変わるんや
ミクロの量子は観測されるごとに変わるけどマクロの猫は変わらないってことやで

[ 49 ]
人工授精

[ 51 ]
惑星移住

[ 53 ]
心のあるアンドロイド製作できたら人間は神に慣れたって言っていいやろな

[ 58 ]
>>53
出来たら人権とかどうするんやろな

[ 59 ]
>>58
心を認めるわけがない

[ 56 ]
全て神の領域やろ
ワイらが生まれたこと 周りに存在するもの全て

[ 57 ]
神「あ、遺伝子はオープンソースなんでいいっすよ」

引用元: ・人間が踏み入った神の領域三選ぶ