ramenya
[ 1 ]
何も言わずに退店する俺が悪いみたいになるからやめろ

[ 2 ]
テーブル拭いてけ

[ 3 ]
したいようにしてるだけだからお前もしたいようにしろ

[ 9 ]
>>3
これだよな
そんな気になるなら挨拶して退店すればいい

[ 14 ]
>>9
その考えは怖い。俺が人殺したい人だったらそれも人の価値観で肯定すんの?

[ 18 ]
>>14
何言ってるんだよお前

[ 4 ]
なんか声だしとけばいい

[ 5 ]
店員が近かったらごちそうさまっていうけど遠くて返事してくれなかったら恥ずかしいじゃん

[ 6 ]
人生生きづらそうだなぁ

[ 10 ]
>>6
人生って障害がないと楽しくないだろ
永遠にステージが平たいマリオなんてやりがいない

[ 7 ]
店主の顔見て ごちそうさまでした と笑顔で言うのが普通だろ。
不味いラーメンなら無言退店だ

[ 8 ]
わざわざ店長の方向かって美食家気取ってごちそうさまとかいうデブがまじで嫌い

[ 11 ]
>>8
それデブが嫌いなだけじゃね?

[ 25 ]
>>11
半分はそう

[ 12 ]
ごっさんって言ってる
店員が全員でありあしたー!って言うの一連の流れ

[ 19 ]
>>12
店員が遠くても?

[ 23 ]
>>19
遠いってなんだよ
お前の言ってるラーメン屋は体育館みたい広いのかよ

[ 35 ]
>>23
いやお前の距離感バグりすぎ
体育館の中にラーメン屋あったらバスケ部の邪魔だろ

[ 42 ]
>>35
は?退店する客が解らない距離感のラーメン屋探す方が難しいわ

[ 45 ]
>>42
不味いラーメン屋しか知らなさそう

[ 51 ]
>>45
あ?お前の行ってるラーメン屋何処よ

[ 55 ]
>>51
来来亭

[ 62 ]
>>55
特別広くもねえじゃねえか

[ 13 ]
平坦マリオが良いけど
マぁごちそうさまは普通に言うよ

[ 15 ]
>>13
店員が遠くても?

[ 20 ]
>>15
アンカしないで
気持ち悪い

[ 27 ]
>>20
ここのスレの主は俺な。文句言うなら出て行け。いますぐ退出しろ

[ 16 ]
なんでお前の気持ちをいちいち汲んで生きていかなきゃなんねーんだよ

[ 22 ]
>>16
俺を貶してまでごっそさん!言いたいの?

[ 17 ]
友人に出るときにモゴモゴ言うの辞めなと言われた
ごちそうさんと言ってるつもりだったんだ

[ 24 ]
>>17
恥ずかしいやつだねお前は

[ 21 ]
これが20代OLとかだったら惚れる!とか言うくせにw

[ 29 ]
ごっそさんってなに?

[ 30 ]
誰もお前の一挙一動気にしてないから楽に生きろよ

[ 31 ]
最近のラーメン屋はラーメンだけ意識高いハゲデブ底辺が物知り顔で食ってるからほんま気持ち悪い

底辺らしく食えや

[ 32 ]
俺は言うけど気持ちの問題だから心の中で言っても言わなくてもいいんだよ
めんどくさいヤツだなぁ

[ 34 ]
常連の店では言うな たまにサービスしてもらえるし

[ 37 ]
テーブル拭くタオルって汚いと思わない?

[ 39 ]
お前ら意外とごっそさん!肯定派なんだな。
ラーメン屋だけ陽キャラ演じてて寒い

[ 41 ]
食べ終わったらごちそうさまって自然に出るだろ

[ 43 ]
どんぶり上げてくださいって書いてないのにわざわざ上げるやつなんなの?

[ 48 ]
>>43
逆に迷惑だよな

[ 44 ]
飲食関係なく店員にはお礼言ってる

[ 50 ]
>>44
1人で飯食ったあともいただきます、ごちそうさま言ってる?言ってないなら他人の目を気にしてるダサい人間だぞお前

[ 46 ]
俺は言わないよ
悪いなんて思ってないし誰も聞いてないと思ってるから

[ 53 ]
>>46
ダサっ。言えよ。飯提供してもらったんだから

[ 52 ]
ごっそさん言ってんだろ!!
と切れる老害いそう

[ 54 ]
自意識過剰

[ 56 ]
なんでそうなるw

[ 57 ]
味集中カウンターとか好きそう

[ 59 ]
>>57
飲食店全店舗そうしてほしい

[ 58 ]
今は発声するのも良くないかな?と無言で退店する

[ 63 ]
>>58
マスクつけてんだったらいいだろ
コロナのせいにすんな。

[ 60 ]
それよりもテーブル拭くのキモいからやめろ

[ 64 ]
場所によっては無銭飲食

[ 65 ]
ごっそさん!って言うやつほど他人の目を気にしてるだろ

[ 70 ]
は?おまえご飯食べたらご馳走さまくらい言うだろ
どんな教育受けてきたん?

[ 71 ]
>>70
それは誰に対してのごちそうさま?店員?食材にされた生き物たち?
そのごちそうさまの向こう側に本当に感謝の感情はあるのか?形だけじゃないの?
ごちそうさまっていうことで自分はしっかりしてる人間なんだって思いたいだけじゃないの?

[ 74 ]
客「ありがとー」
俺(金のためにやってるんであって、お前のためじゃないから別にお礼とか要らんぞ?)

[ 75 ]
癖でお礼言う

[ 76 ]
飯食い終わったので帰るから片付けていいよって合図だと思ってる