band_three_man (1)
[ 1 ]
いるんか?

[ 2 ]
今のところいない

[ 3 ]
ヤク決めたみたいにライブする奴らか

[ 4 ]
おっさん世代にとってはあいつらが最高だけど今の世代にとっては過去の産物よ

[ 5 ]
BOØWYって知ってる?

[ 8 ]
>>5
コミックバンドね

[ 6 ]
クロマニヨンズですら無理

[ 7 ]
サンボマスターかな

[ 9 ]
あれはロックなのかパンクなのかよくわからんな

[ 10 ]
あれがロックって言われるのがよくわからん
歌謡じゃん
ボウイとかもおじさん連中はロックって言うけど
歌謡じゃん
別に歌謡でもいいじゃんかっこいいのはかっこいいんだから
でもロックって言いたがるよね
ヤザワとかもそう

[ 16 ]
>>10
歌謡とロックってどう違うの?

[ 18 ]
>>10
お前が一番拘ってんじゃん

[ 89 ]
>>10
逆にブルーハーツの功績は歌謡曲もっと言えば童謡のレベルでロックと融合させて糞分かりやすくしたことだぞ

[ 92 ]
>>89
ヒロトがアニソン(ヤッターマンとか)大好き人間だからね。子どもでも分かるワクワク感を僕らにぶつけてきた感じ。

[ 93 ]
>>10
ヤザワって演歌だよね、ほとんど

[ 12 ]
カブキロックス

[ 13 ]
あのボーカルの人って普通に歌ったら上手いの?

[ 14 ]
歌が下手すぎて聴いてらんないわ
素人以下
なんであんなのが人気あったのか謎

[ 15 ]
ナンバーガール

[ 17 ]
ラルクアンシエル

[ 19 ]
ブルーハーツ
爆風スランプ

あとは当時流行ったのはなにがあるの?

[ 25 ]
>>19
ジュンスカとかリッタリンジンとかワンズとかいっぱいおるで

[ 30 ]
>>25
でもテレビとかCMでよく流れるほどメジャーじゃないよな?
メジャー?この二つくらい?

[ 21 ]
ヨルシカ

[ 22 ]
↑THE HIGH-LOWS↓知らんの?

[ 23 ]
赤いジーパンに白T着てるときのライブ映像かっこよすぎる

[ 24 ]
歌ってあんま上手い下手関係ないよな

[ 27 ]
THE BACK HORN

[ 32 ]
>>27

[ 28 ]

[ 37 ]
>>28
こいつらいつになっても服装だっせーな

[ 81 ]
>>37
ロカビリーだろ

[ 91 ]
>>81

[ 29 ]
スタンスパンクスが超えてる
https://youtu.be/PFQ-5pf0Yp8


[ 34 ]
>>29
影響丸出しで俺も好きだけどあまりにバリエーションないよなww

[ 31 ]
耳腐ってんのか

[ 36 ]
ロックってなんなんだろう

[ 38 ]
パンクロックは自由だと言いながらブルーハーツはパンクじゃないと言われる矛盾

[ 39 ]
ミッシェルガンエレファント

[ 40 ]
荒削りな感じが好きな人は多いんだろうけど完成度が高いハイロウズの方が好きだったわ

[ 42 ]
まあマジレスするとブランキーなんですけどね

[ 43 ]
ヒロトっておかしいふりして歌ってた普通の人じゃん

[ 44 ]
あれは芸人な

[ 45 ]
ザ・クロマニヨンズに賭けるしか無い

[ 46 ]
ブルーハーツ好きって他の音楽全然聴かないから嫌い
同じ理由でハイスタンダード好きも嫌い
下手したらパンクの王道すら聴いてないし、それでいてブルーハーツが最高とか言うから面倒くさい

[ 84 ]
>>46
すげー分かるわ

[ 47 ]
でもパンクの最高峰はじゃがたらだと思うの

[ 49 ]
ザ50回転ズ!

[ 51 ]
芸人ロックバンドでしょあれ(笑)

[ 54 ]
INUはかっけえよな
スターリンも

[ 56 ]
ブルーハーツは聖書みたいなもん

[ 60 ]
まぁやっぱりX JAPANなんですがね