karaoke_mike
[ 1 ]
1人誘ってダメだったら1人で行く。カラオケで気を付けた方が良い事を教えてくれ。

[ 2 ]
家ではよく歌の練習とかする?

[ 7 ]
>>2全然しない

[ 3 ]
店員3名分の菓子折りは必須な

[ 4 ]
俺を連れて行かなければならない

[ 5 ]
コロナの感染リスクあるから今はやめとけ

[ 11 ]
>>5
新設で消毒してくれてるっぽい。

[ 6 ]
店員が飲み物持ってきてから歌え

[ 9 ]
>>6
分かった

[ 8 ]
部屋に入る前に靴は脱げよ

[ 10 ]
>>8 カラオケって土足じゃダメなのか?

[ 18 ]
>>10
土足でいいよ
靴脱ぐ店なんてない

[ 12 ]
のど飴持ってけよ

[ 13 ]
>>12
ありがとう。持ってくわ

[ 14 ]
家ではあんまりか
カラオケは結構音量大きいから上手く歌えないことがあるかもしれないから耳栓持っていくといいよ
片耳に耳栓するだけで自分の声がよく聞こえるからある程度の歌いやすさは保ってくれる

[ 17 ]
>>14
耳栓か、サーフィン用ので良いなら持ってく。

[ 15 ]
一人で行け

[ 16 ]
菓子折り忘れるなよ

[ 19 ]
>>16
もしかしてカラオケって菓子折り必須のVIPルームみたいなとこなのか?

[ 20 ]
令和生まれか?

[ 21 ]
一人なら何も気にせず全力で歌ってこいどうせ誰にも聞こえない
音痴だとしても気にするな気にするだけ時間の無駄
誰も気にしてないからスッキリするまで全力で歌ってこい

[ 23 ]
>>21
カラオケって声聞こえないんだな、ありがとう。

[ 22 ]
何歳だよ。

[ 24 ]
たまに陽キャが部屋の窓から覗いてきたり扉開けて入ってくるけどまぁ気にすんな

[ 26 ]
>>24
……え?ホントか?だとしたら怖ぇよお。

[ 34 ]
>>26
嘘は信じるな
そんな奴はいねーよ

[ 31 ]
>>24
覗くのは音聞こえてないしいいけど中に入ってくる奴なんているか?
普通に喧嘩になりそうだけれども

[ 40 ]
>>24
10年以上ヒトカラ行ってるけど一度もねえよハゲ

[ 25 ]
年齢確認に住民票のコピー居るから受付で出せよ

[ 28 ]
>>25
保険証で良い?

[ 32 ]
>>28
保険証は親兄弟の名前で詐称するガキ多いからハネられる
住民票しか受け付けてないカラオケチェーンも多い

[ 35 ]
>>32
免許証はどうなの?

[ 36 ]
>>35
顔写真付きだから大丈夫。
でも最近はマイナンバー必須だぞ?

[ 27 ]
俺を誘う

[ 29 ]
マイマイク持ってる? 持ってないなら受付の時にちゃんと伝えるんだぞ

[ 30 ]
マイナンバー登録しないと入店できないぞ
マイナンバーカード作ったか?

[ 33 ]
スピーカーのメーカーを選ぶとき妥協すんなよ
結構かわってくる

[ 37 ]
服装はスーツが手堅くて失敗ないからおすすめ

[ 38 ]
目立つことすると店員にあだ名つけられる

[ 39 ]
隣室から知ってる歌聞こえてきたらちゃんとハモるのが礼儀な

[ 41 ]
ちなみに大勢で行った時にやらない方が良い事って何?

[ 42 ]
>>41
騒ぐ、踊る、ジャンプする、食べ散らかす

[ 43 ]
>>42
食い散らかして甲本ヒロトの真似すれば良いのか

[ 44 ]
>>41
流行りの曲は陽キャが歌うからぶん取るなよ

[ 45 ]
>>44
調べたら
「アニソンはダメ」
「みんなが知らない曲はダメ」
これ無理じゃね?

[ 46 ]
>>45
甲本ヒロト分かるならブルハの曲歌えば何とかなる

[ 47 ]
>>46
リンダリンダ
青空
情熱の薔薇
TRAIN・TRAIN
このあたりでおk?

[ 48 ]
>>47
その辺りでok
今でもCMとかで使われてる曲たちだし

[ 50 ]
>>48
チェインギャングとラブレター好きなんだけどダメかな?

[ 51 ]
>>50
俺と行くならok
僕の右手とか月の爆撃機でもいいぞ

[ 49 ]
DAMのDAMともボーカルって機能面白くてたまに使ってる

[ 52 ]
みんなありがとう、教えてくれた事踏まえて行けたら行ってみようと思う。