computer_programming_man (3)
[ 1 ]
何でも聞いてくれ
1時間ぐらい

[ 2 ]
本名は

[ 4 ]
>>2
田中

[ 3 ]
足のサイズ

[ 6 ]
>>3
28.5

[ 5 ]
彼女は?

[ 7 ]
>>5
募集中

[ 8 ]
待て
なんでこんな同でもいい質問ばかりなんだ

[ 9 ]
なにつくってるにょ?

[ 10 ]
>>9
WebとWindowsアプリケーション

[ 11 ]
バイパー歴は?

[ 20 ]
>>11
なんだっけ

[ 12 ]
SES?

[ 23 ]
>>12
SESではないけどアレ

[ 39 ]
>>23
sier?

[ 46 ]
>>39
ではないな

[ 48 ]
>>46
自社開発?

[ 51 ]
>>48
でもないがやることも

[ 13 ]
プログラム何から初めて今何してる?

[ 27 ]
>>13
中学にcppやって高校でJavaやって十数年以上ウェブ系とC#、unityで仕事もしたか

[ 14 ]
年収は?
学歴は?
資格は?
労働時間は?
クラッキング出来る?
使える言語は?

[ 29 ]
>>14
欲張りセット
最近はjavascript

[ 16 ]
ちな最近はNIDにも登録してみた
ゲーム売ってみたいからな

[ 26 ]
>>16
質問にだけ答えてくれな

[ 17 ]
個人でサイト作るならwordpress使わんで作る?

[ 31 ]
>>17
ちゃんとした奴ならwpとかdrupalとか使う
そうじゃなきゃ必要に応じて作る

[ 18 ]
SQLi対策してる?
Metaspolit自分の鯖にかけたことある?

[ 34 ]
>>18
ある程度一般的なsqliはやってる

[ 19 ]
パチのプログラムって打ちながら改変できる?

[ 32 ]
>>19
既にROMに書かれたプログラムは改変できないよ
別のROMに改変プログラムを焼く事は可能かもしれんが

[ 21 ]
底辺ITドカタと高給プログラマーの違いは?

[ 82 ]
>>21
おしえて

[ 87 ]
>>82
うーんどうだろな
ただ下請けは中抜きされるからな
最近もなんかなかったか
政府のコロナアプリで

[ 22 ]
言語は何が使えるの
最初は何の言語を勉強から始めたの

[ 24 ]
20歳中卒ニートだけど

高認→大学受験

特修生→通信制大学

どっちにするべき?

ちなみに情報工学やセキュリティに興味がある
プログラミングは独学で噛じった程度
基本情報技術者の資格も目指してる
出来れば情報安全確保支援士まで行きたい

[ 38 ]
>>24
さぁ…ただ学校のレベルによっては学べる範囲は違うし
大学って座学が多い気がするから実務に結びつくのは自学になるような気が
大学出ればそれだけで取れる資格もあるがな
参考にはならんかな

[ 55 ]
>>38
自学ってのは自分でwebサイトやゲーム作ったりすればいいの?

[ 57 ]
>>55
でも勉強にはなるぞ
概念とかロジックを学べる
ただ実際のコードを書く大学もどれだけあるのだろう
いや書きはするけど…
大卒就職してもあまり開発しなかったりする
ガリガリ書くのは趣味ぐらいが楽だがな

[ 58 ]
>>57
フレームワークとかは使った方がいい?

[ 25 ]
プログラマーって何してる人?
サーバ構築してる人?

[ 40 ]
>>25
一通り

[ 28 ]
プログラマーはプロのグラマーさんだから
ピンナップとかアダルトビデオとかの仕事してんだよ

[ 41 ]
>>28
そう言う捉え方は予想していなかった

[ 30 ]
reactとvueどっち派?

[ 42 ]
>>30
react

[ 35 ]
寿命は何歳の予定?

[ 43 ]
>>35
あと10年

[ 44 ]
>>43
寿命過ぎたらどうなるの?

[ 47 ]
>>44
肉塊

[ 49 ]
なんで偉そうなの

[ 52 ]
>>49
すまんな

[ 50 ]
プログラムできるの?

[ 53 ]
>>50
できるぞ

[ 54 ]
Reduxとか使うの
それともmobxとかhooksだけで完結させるとか

[ 64 ]
>>54
適当にいろいろ
日々学習

[ 56 ]
reactのコンポーネントがいい感じに分割できないんだけどどういう事意識して設計してる?

[ 65 ]
>>56
フィーリング

[ 122 ]
>>56
atomicデザインとDI調べると良い

[ 59 ]
言語学ぶ時は本とドキュメントどっち見てる?

[ 66 ]
>>59
基礎は本でもいいけどウェブの入門サイトで学ぶのがいいような気がする
であとはドキュメント
いい技術書なら本も読む

[ 88 ]
>>66
PHPのおすすめの本は?

[ 93 ]
>>88
特にない
俺は
ちょくちょく有名な本はあるが

[ 60 ]
Reactつかえる奴でまともなUI/UXを作れる奴を見たことがない
なんでお前を含めてフロントエンジニアってゴミのようなUIしか作れないの?

[ 67 ]
>>60
デザイナーではないからな

[ 73 ]
>>67
センスゼロのくせにフロントやるやつマジで使えねえ
デザイナーがjsxを担当するのか?

[ 74 ]
>>73
センスがないってこと絶望的にな

[ 63 ]
Rustに賭けてみようぜ

[ 70 ]
>>63
また今度

[ 71 ]
RustとTypeScriptでマイナー路線極めようぜ

[ 75 ]
>>71
いいね

[ 72 ]
結婚したい?

[ 76 ]
>>72
女は懲り懲り

[ 77 ]
英語はどのくらい出来る?

[ 79 ]
>>77
絶望的

[ 78 ]
過去に女にされた酷いことは?

[ 80 ]
>>78
DV

[ 81 ]
寝る時以外で何やってる時が幸せ?

[ 83 ]
>>81

[ 86 ]
まだCかける?

[ 92 ]
>>86
むりぽ

[ 98 ]
20代未経験でちょっと興味あるんだけど遅い?

[ 100 ]
>>98
20代ならまだ望みあるだろ年齢行き過ぎるといろいろキツくなってくるだろうがな

[ 116 ]
転職したいけどコロナの影響どうかな

[ 119 ]
>>116
どうだろうあるようなないような
発注元やその先が仕事なかったりすると厳しいけどある所はあるし
このご時世ネットが注目されまくってるから

[ 128 ]
33歳未経験だけど間に合うよね!

[ 129 ]
汝が間に合わせられるのであれば間に合うだろう