renai3_young (6)
[ 1 ]
話しかけるにも迷惑なんじゃないだろうかって思うのにまじで不可能じゃない?

[ 2 ]
向こうから話しかけてくるんで考えたことない

[ 3 ]
話しかけるとか下手に出るなよ

[ 6 ]
>>3
大人しい子の方が好きだから自分から話しかけないと始まらないし、、

[ 7 ]
>>6
大人しい子でも友達経由で話そうとしてくるよ

[ 10 ]
>>7
そうか?
一概には言えないけど大人しい子って目線だけ寄こしてこない?話しかけていいのかダメなのか分からない感じ

[ 4 ]
分かんないわ~俺の恋人は猫だから分かんないわ~

[ 5 ]
そもそも同性ともまともに話せないのに恋愛とか無理だわ

[ 8 ]
>>5
同性すらってのは多少ある
やはり1人で死ぬのか

[ 9 ]
どういうきっかけで話しかけていいのかわかんない

[ 11 ]
>>9
オタクだから相手が都合よく消しゴム落とすとかしか思いつかない

[ 18 ]
>>11かわいい
それきっかけで連絡先とか交換できるの?

[ 20 ]
>>18
やった
コミュニティが同じならいけると思うんだよね…

[ 25 ]
>>20すごい。一緒に遊んだりはした??

[ 12 ]
自信があろうがなかろうが、話しかけられる人は話しかけられるし、話しかけられない人は話しかけられない
その原因は何か?
キモイからだ

では「キモイ」とは何か?
これは他人との距離感をつかむことが苦手なことにより、相手に違和感を与える所作のことである。
マニアックな趣味、馴れ馴れしさ、ゲスな内面、普通それぞれ「この相手には、ここまで出してOK」と判断して垣間見せていくのだが
この、距離感を図るのが苦手な人間は、いつまで経っても敬語だったりして「丁寧なのにキモイ」とか、
異常に自分の内面を隠したがり「表面的なことしか言わなくてキモイ」とか、
丁寧に対応していても、そういうキモさがある。

[ 13 ]
>>12
響くな
吐きそう

[ 14 ]
個人的な考えでは話しかけられる人って
同性の評価が高いと思う

[ 16 ]
>>14
それはわかる
あと相手の話をちゃんと聞ける人

[ 26 ]
リアルで女の子と仲良くなれる気がしない。ネットからしか無理w

[ 29 ]
>>26
飲み会とかで仲良くなりゃ良いじゃん
仲良くなれないなら、そりゃ多分、そこに揃ったメンツの相性が悪い
「なにこれ、空気が難しい…共有できる価値観が無い……」みたいなケース結構あるけど、それはそれ

[ 35 ]
>>29飲み会行ったことないし酒全然飲めないんだけど大丈夫かな

[ 41 ]
>>35
俺も完全下戸だが、別にあれはアルコール分解能力を自慢する会ではないので…。

[ 47 ]
>>41行けば何とかなるのか!今度どうにかして機会もうけていってみようかなw

[ 30 ]
>>26
飲み会とかで仲良くなりゃ良いじゃん
仲良くなれないなら、そりゃ多分、そこに揃ったメンツの相性が悪い
「なにこれ、空気が難しい…共有できる価値観が無い……」みたいなケース結構あるけど、それはそれ

[ 34 ]
>>26
異性ってのは本当に違う生き物だよなぁ
ネットが1番だな

[ 37 ]
>>34男女の違いってよりは陰キャだから話しかけられないだけやわww

[ 38 ]
>>37
まぁまず大前提としてド陰キャだから話しかけられないんだけど異性が喜ぶ話題って言うのが本当に分からない

[ 43 ]
>>38異性っていったって35億人もいるんだし共通の話題なんてものは存在しないのでは。
普通に考えたら同じコミュニティの話題とかがよさそうだけど

[ 45 ]
>>38
ラーメンの話や、デカ盛りの店の話などをする
「ラーメン二郎って行ったことない…1人じゃ入りにくい」とか
「〇〇って店のマーボー豆腐が異常に辛くて」とか。
多少盛り上がったら「こんど一緒に行かないか」でOK。

盛り上がらなかったら諦めて「ま、それはそれとして次の総理大臣の話だけど…」とか話を切り替えりゃいい

[ 53 ]
>>45
なんかそうやって想像はできるんだけどいざ人を前にすると恥ずかしくて吃るわ泣くわでなにも上手くいかなくてそれがまた心の傷になってどんどんビビりになるんだよ助けてくれ

[ 39 ]
大学も含めた学校って、毎日が100人対100人の合コンみたいなものなので、
よほど陰の者でも異性と多少の接点はあるボーナスステージだから
多少むりのあるアプローチでも許されますよ

筆記用具を忘れて行って(カバンの中にあったとしても)借りる、とか、
借りたお礼にコーヒーおごるとか、そういうのです。
まあ、これは男→女のアプローチであって、女子からそれやるのは若干難易度高いけど。

[ 44 ]
>>39
ほほう
後期は勇気出してみようかな
でも拒否られるかと思うとほんとにキツいし怖いわ

[ 46 ]
片思いも恋愛のうち

[ 52 ]
>>46
素敵だ
だれかのこと本気で好きになりたい

[ 59 ]
>>52
相手が迷惑かどうか考えることも重要だけど
本当は自分が傷つきたくないだけなのか
それをちゃんと見極めてほしい
本気で好きになれたら傷つくことより気持ちが溢れるかもしれない

[ 63 ]
>>59
気持ちが溢れるって感じを知りたいな
なんかちゃんと考えようって思ったよありがとう

[ 48 ]
ワイ理系大学生、女が全然いない模様

[ 55 ]
>>48
砂漠で釣りをする奴はおらん
釣り堀まで行くと良い

[ 58 ]
>>55
つ 砂漠でサーモン・フィッシング

[ 62 ]
>>58
あれは良作

[ 60 ]
>>55まあバイト先とかサークルくらいしかないよね。後期は頑張るぞ!!

[ 49 ]
男が好きな物って結構共通してると思うけどな
例えば陰陽関係なく女大好きだし

[ 54 ]
>>49
この教室で誰が1番気になる?とか聞けばいいのかな

[ 51 ]
陰は興味はあっても異性に女の話しなくないか

[ 56 ]
>>51
男同士なら共通の話題あるのにねみたいな意味のつもりだったんだが
ながら読みしてたから変な感じになってごめんなさい

[ 61 ]
>>56ああそういうことかw
男同士ならそうやなw

[ 57 ]
しょうもなく思えるだろうがかなり真剣な悩みなんです