seikyusyo_denki
[ 1 ]
4月に一人暮らし始めてこんな高くなるとは…
ちな6月下旬から月~金18~翌朝9時までエアコンはつけっぱなしだった

料金ってこんなんもんなの?

[ 51 ]
>>1
自虐風自慢やめろ

[ 2 ]
たっか

[ 3 ]
ボロいエアコン使ってる時にありがち

[ 4 ]
俺は27000だったぞ

[ 5 ]
冷房は高い
ドライの風量自動なら節約できる

[ 7 ]
>>5
ドライの方が高いぞ

[ 17 ]
>>7
それは再熱除湿の場合な

[ 13 ]
>>5
ドライは冷房の40%増しの電力がかかるんだぞ

[ 94 ]
>>13
再熱しか知らない情弱

[ 6 ]
一日中つけっぱなしなんだけど😨

[ 8 ]
マジでお前らこんだけ払ってんの?夏場

怖すぎだろ…舐めてたわ

[ 9 ]
高すぎ

[ 10 ]
一人暮らしでそんないくのかよ
4人家族だけど同じくらいだわ

[ 11 ]
5700円だった
エアコン長時間使ったが意外と安い

[ 12 ]
電気会社は定期的に乗り変えろ

[ 14 ]
設定温度と部屋の機密性による

[ 15 ]
1日中付けっぱなして5800円だったんだが

[ 115 ]
>>15
うちもそんなもんだったな

[ 16 ]
ちなみにエアコンは12年前の富士通

こいつが原因か?
DAIKINか霧ヶ峰欲しいんだが…
賃貸だから勝手に変えちゃまずいよな?

[ 20 ]
温度設定は26度の風量普通
帰宅や風呂上りだけ24度の風量強にしてる

こんな高くなるんか?ビビるわ

[ 22 ]
去年は一日中マイニングしてたから3万とか余裕だったぜ

[ 25 ]
釣りじゃないからな
一応貼っとくわなんでこんな高いんだよ…
https://i.imgur.com/uubVuWO.jpg

[ 105 ]
>>25
うちの半額 気にすんな

[ 26 ]
エアコンを定期的に掃除しないとフィルターにホコリが溜まって効き悪くなるし電気代も高くなるぞ

[ 30 ]
2001年製だけど5000円くらいだわ
1ヶ月つけっぱなし
設定は基本ドライ23~25度

[ 31 ]
熱帯魚とか飼ってると一気に高くなるな

[ 33 ]
うちは35000くらい行く気がするわ
2万ももうかーちゃんに金むしり取られた

[ 35 ]
新しいのに買い換えろ
夏場は基本24時間つけっぱだが7000円行かん

[ 45 ]
>>35
引っ越してまだ4ヶ月のマンションなんだがエアコン勝手に変えていいの?

[ 48 ]
>>45
んなもん不動産投屋にきけよ

[ 54 ]
>>48
サンクス!
電話してくるは

[ 49 ]
>>45
大家さんに聞きなよ

もしかしたらエアコンは前の住人の置き土産で大家さん感知してないかもしれんぞ

[ 36 ]
うちは25000円くらいいっつも行く

[ 38 ]
485って結構使ってるっぽいな

[ 39 ]
なんでこんなに電気料金バラバラなんだよ
地域差あるのか?

[ 42 ]
>>39
電力会社で変わる
エネチェンジで最安見積もり出してみてよ

[ 40 ]
押し入れで植物育ててるからだろ

[ 41 ]
ずいぶん高いなエアコン毎日使ってるけど1万いかない

[ 43 ]
俺はどうしたらいい??

[ 47 ]
>>43
一緒に買い換えようぜ
このまま使い続けるより今変えた方が安くつく

[ 44 ]
なんか戦闘力数値みたいだな、まだ上昇しているぅぅぅ

[ 46 ]
夜はエアコン二台稼働してても4500円くらいだったぞ

[ 52 ]
買い換え費用自分持ちならできんじゃね?不動産屋に連絡してみろよ

[ 53 ]
冷蔵庫がミニなんじゃね?????????????

[ 55 ]
うちの自治体ではコロナのせいで外出自粛が続いたり
景気も悪くなってるので電気代猶予の特例措置になってるよ

[ 56 ]
部屋の電気とかクーラーとか割とつけっぱだけど5000円超えないわ

[ 57 ]
コロナ関連で行政ごとにいろいろ特別対策してるからちゃんと自分の住んでる所の情報調べないと

[ 58 ]
何か間違ってるんじゃねえの?
普通は5000円もいかない
てか冷房付けっぱでも3000円で済むことも多いし

[ 59 ]
古いエアコンってほんと罠だからな
今日日のエアコンなら一ヶ月つけっぱでさえたいした額にならない
でもこれが古いエアコンなら10000万じゃ効かない
震えるレベルの請求が来る
とっとと買い替えろ

[ 62 ]
普通は昼間は居なくて夜しか付けないだろ
だから夜間電力になるから大して金掛からないはず

[ 67 ]
>>62
一般的には時間帯で料金なんて変わらないよ
夜間で変わるのはそういう契約

[ 64 ]
契約アンペアが大きすぎるのでは

[ 65 ]
うち20A契約
エアコンかけながらドライ使っても問題ない

[ 66 ]
一人暮らしでエアコン使ってれば普通

[ 68 ]
どういう生活してたら一人暮らしで電気代1万越えるんだよ
オール電化かなんかか?

[ 69 ]
そんなかかるならいっそ彼女と暮らせよ

[ 80 ]
>>69
まず彼女よこせ

[ 71 ]
そらエアコンつけっぱならそうなるよ