money_kyuryou_bukuro (6)
[ 1 ]
55歳課長年収450万

[ 44 ]
>>1
一応聞くけど…年収と手取り間違えてないよな?

どっちにしろ40主任わての手取り以下やけど

[ 48 ]
>>44
んなわけあるかいな
給料明細に総支給16万で手取り14万ってかいとるがな
まぁ本当は年収250万もないんだろうけど
びびるよね

[ 2 ]
終わりやね

[ 3 ]
あっ・・・

[ 4 ]
転職しろ

[ 5 ]
ワイの会社も45くらいの上司で400万
ほんま定期的に辞めたくなる

[ 8 ]
>>5
なんでやめないんや

[ 13 ]
>>8
どこの会社受けても受からないからや?

[ 6 ]
ガーン

[ 7 ]
ちなわい23歳年収250万

[ 9 ]
いやそんなわけない
ワイも新卒だけどボーナス合わせたら350はいくやろ

[ 18 ]
>>9
ざけんなボケ都内5年目で340万じゃ(笑)(笑)(笑)

[ 19 ]
>>18
500万はいくんじゃね?

[ 10 ]
業種なんや

[ 14 ]
>>10
業種ってなに?
宿泊施設とスキー場運営してる会社にいる

[ 17 ]
>>14
ほーん 結構しっかりしてそうなのにこれか

[ 12 ]
ずっとここで働いていたとして年収500万も行かないと思うときついわ
急に未来が真っ暗になった

[ 20 ]
冬のボーナス社員一律5万円?
ふざけんなボケナスがwww

[ 22 ]
>>20
確かに少ないな

[ 21 ]
ワイ同い年やけど倍あるわ

[ 27 ]
課長っていうと年収700万はあるのかと思ってた

[ 29 ]
誰か理系いたらワイの会社来ん?
エンジニアが足りん
なお激務ではないぞ

[ 33 ]
>>29
行きたいわ年収300万ほしい

[ 39 ]
>>33
中部地方や
JASDAC上場
電子回路とか物性とかソフトとか
どれか少しでもできればいい

[ 41 ]
>>39
何もできひん
元気だけある

[ 32 ]
特別金持ちやないと思ってたけどワイのパッパの年収1200万くらいあるし相当金持ちやったんやなって大人になってから気付いたわ

[ 34 ]
>>32
はい嘘松と

[ 35 ]
>>34
ガチやで

[ 42 ]
ヒラで550やぞ…

[ 45 ]
毎年ボーナスと4月頃は辞めたくなるし死にたくなる

[ 47 ]
ワイ29歳サラリーマン手取り15万
ただいま15連勤中

[ 50 ]
>>47
こういう貧乏自慢見るたびに思うねんけどこういうのって労基とかに言えないんか?
ワイがアルバイトしてた所の社員とか40連勤したことあるって笑ってたけど、笑い事ちゃうやろって思ってたわ

[ 52 ]
>>50
その頭がある人間はそんな環境にいかないやろな

[ 54 ]
>>50
別に会社は違反してる訳ちゃうし

[ 57 ]
>>54
こうやって続ける社員がいるからブラックは消えないねんな

[ 59 ]
>>57
ワイみたいな無能がやめたとこで次に正社員なるの無理やと思ってるしそうかもな

[ 49 ]
ちな就活の時は100社以上受けて今の会社からしか内定出なかった
ワイはアホなんよwww

[ 51 ]
>>49
ふーん、わいはここだけ受けてここに受かったやで
採用合格出たときは喜んだでそら
まつ

[ 53 ]
大企業に派遣されて働いてるけど毎日劣等感やばすぎワロタwww
ワロタ…

[ 55 ]
やる気もないから何の資格の勉強もしてねえ(笑)

[ 56 ]
就職した時はマッマもパッパも喜んだ
最後の日はお寿司やった
死んだバッバもお小遣い1万くれた
これで美味しいもん食べろって
まぁ風俗行って少しマイナスだったけど

[ 58 ]
気がついたらみんな知らないうちに辞めてる件
ワイも去年突発的に辞めたくなって申し出たwww
踏みとどまったけどwww

[ 60 ]
>>58
わいんとこはほとんど辞めてへん

[ 62 ]
まぁそれだけの話や
あー毎朝のスピーチだる
お前らに話すことなんてないねん

[ 63 ]
結局ストレスが多いかどうかが全てやろぶっちゃけ

[ 64 ]
>>63
給料あっての仕事だろ!

[ 66 ]
このパターンの絶望感やばい
ワイのとこも勤続13年35歳の人の年収聞いたらギリ400万やったし

[ 67 ]
ほんまボーナス貰う喜びを知りたい

引用元: ・わいの課長の年収が判明したから発表する