bike_cowling_man
[ 1 ]
誘われても困るくない?

[ 2 ]
悲しくなるだけだからよっぽど仲良くない限りやめとけ

[ 5 ]
>>2
今は俺400で相手PCXなんだけど
それでもゆっくり走っても厳しい模様
そろそろ乗り換えるんだけど仕事付き合いだから断りきれん

[ 3 ]
高速乗らないなら
ただついていくのもしんどいし合わせるのもしんどい

[ 4 ]
下道なら別になんの問題も無いだろ
高速なら遅いけど

[ 6 ]
高速だと左車線しか使えないんよなー
100kmだと相手が危ないかもしれんから中々難しい

[ 7 ]
ヘーキヘーキ
登り坂モッサリする位

[ 9 ]
>>7
どうやってもペースが合わなかった

[ 8 ]
390だけど行けたぞ

[ 10 ]
法廷速度守らない前提マン多すぎてこまる

[ 14 ]
>>10
バイク乗りがそんなの律儀に守ってるのが当たり前だと思ってるならそれは世間知らずだぞ

[ 23 ]
>>14
協調性ないならマスツーなんて苦痛だからやめなよ
俺も人にペース合わせるの馬鹿らしくて止めたし

[ 11 ]
150ccって高速乗れんのじゃない?

[ 12 ]
>>11
125以上なら乗れるけど流れに乗るのが大変

[ 13 ]
大型がイキッて飛ばさなきゃ別に
下道なら150でも車についていけるだろし

[ 26 ]
>>13
相手がお客さん的なポジションだからイキって置いてくのもな…
でも気持ちよく倒せそうなカーブを全部ゆっくり曲がるとか拷問やろ?

市街地は全く困らないけどな

[ 29 ]
>>26
大型同士でもペース守らない奴は嫌だけど

[ 35 ]
>>26
休みのたびに付き合うわけじゃないだろ?
一回くらい接待だと思ってゆっくり走ってやりなよ
そしたら相手も400欲しいな大型欲しいなってなるかもよ

[ 17 ]
パワーウェイトレシオ的に150ccもあればよっぽどのデブでも無ければ80は楽に巡航出来るからな
むしろ400から上は使い所の無い無用の長物

[ 24 ]
>>17
エアプ過ぎる
高速巡航で低回転で80出せるバイクと高回転じゃないと80でないバイクじゃ疲れ方が全然違う

[ 18 ]
どっちの立場でも嫌だわ

[ 22 ]
ええと、シグナスキッドくんだっけ?

[ 27 ]
仲良い友達ならOKだろ。
昔、俺R1、友達ジャイロで隣県までツーリングしたわ。

[ 28 ]
何キロ出すつもりなんだ
普通に車の流れに乗るくらいなら何ら問題ない
高速だと気を遣わんとかもだけど

[ 31 ]
排気量が同じ者だけが友達になれる
それがツーリング仲間

[ 32 ]
1200ccのハーレー乗ってるけどゆっくり走ってるよ

[ 33 ]
>>32
ハーレーならそれが当たり前だからな
ハーレー乗りがSSとツーリングするわけじゃないしそこは別に良いんじゃないの?

[ 34 ]
ショップのツーリングとか行ったら原付から1500まで来たぞ

[ 37 ]
>>34
前にハガキきてて行こうか悩んだけど食事が目的というが酒も飲めんしやめたけど
楽しかったか?

[ 42 ]
>>37
自分が行った時はゴール地点でホンダのイベントがあってバーベキューとか川で泳いで楽しかったぞ

[ 46 ]
>>42
なるほど
そういうのなら楽しそうだな
ハガキ読む限りだと高速使って飯食って帰ってくるだけみたいだったわ
オレのバイクはCRF250ラリーだしな

[ 36 ]
そもそもスクーターでツーリングって楽しいのか?

[ 40 ]
>>36
謎の選民思想は草

[ 41 ]
>>36
本人は満足してるからそこの部分はまぁ良しとしてる

[ 38 ]
お客さんが1600ccで俺が125のツーリングはあったw
帰りは途中解散にして高速使って帰ってもらったよ

[ 43 ]
サンハンのRZ乗ってて最初は引っ張りだこに誘われたけどオイル飛びと音ですぐツーリング誘われなくなった

[ 44 ]
大型と150じゃあまりにもパワーが違いすぎる
一緒に走ってもお互いストレスだろ

[ 45 ]
バイクが後ろから迫っきたら窓の汚れが気になってウォッシャー全力でだしてるわ

[ 47 ]
レンタルバイクで

[ 49 ]
>>47
250とかレンタルしても変わらんと思うけどな
それ以下は高速怖いから乗りたくない

[ 51 ]
>>49
なぜ250?

[ 52 ]
>>51
ヒント:2行目

[ 54 ]
>>52
いや、相手がもっとでかいのにしろよ

[ 55 ]
>>54
知らねーよそんなの
俺に気を使えとか言えない相手だっているだろ

[ 48 ]
PCX借りてきてそれで行けよ

[ 50 ]
>>48
恥ずかしい

[ 53 ]
やだー!行きたくなーい!!!!

[ 56 ]
いっそ相手より遅いバイク用意して付き合わせろ
クロスカブとか

[ 57 ]
650と1400でもしんどかったぞ

[ 58 ]
>>56
そこまでして峠行きたくなくない?
いや下りはすげえ楽しいかもしれんけどさ

>>57
その排気量でそんなに変わる?
コーナーからの立ち上がりで遅れるって事?

[ 59 ]
>>58
仕事の付き合いなんだからしょうがないだろ
どこかで妥協はやむなし

[ 63 ]
サブの125貸して600ss乗ってツーリングしたけどキツかったわ
かなり抑えて走らないといけないから合せる方は凄まじく微妙

[ 64 ]
600SSなら6速アイドリングで125抜かせるでしょ(ホジ

[ 65 ]
150なら高速乗れるし問題ない

[ 66 ]
加速ダンチのバイク同士でツーリングするのはマジでストレス