pose_ochikomu_businessman (6)
[ 1 ]
恵まれているはずなんだけど
思い返してみれば自分も対して悪い環境で育ったわけじゃないけどやさぐれてたわ 
もうそういう遺伝子なんじゃねえの

[ 2 ]
自虐癖

[ 3 ]
政府が老人を優遇してるから

[ 4 ]
そういうことをいちいち気にするkら

[ 5 ]
貧富の差が大きいのがありそう

[ 6 ]
日本が貧富の差が大きいとかマジで言ってんのか?

[ 7 ]
実は豊かに暮らしている人が、周りに日本の悪口を撒き散らしている

[ 8 ]
そもそもだれがどういう尺度でデータとってんだよ
責任者つれてこい

[ 9 ]
自虐教育のせいだよね

[ 10 ]
色々と停滞してるからじゃないか?
初めはクソみたいな環境でも改善されていくと幸福だと思う
最初は多少恵まれてても10年も20年もそのままだとぶーぶーたれる

[ 11 ]
日本は最低水準が他国と比べてめちゃくちゃ高いと思う
ただ、ホワイトな環境に身を置くのは並み以上の努力が必要だと思う

[ 12 ]
恵まれてることを知らないからじゃないの
単純な下げが減ったかと思ったら変な日本すげー番組とかむしろ反感覚えさせるようなの増えたしな

[ 13 ]
同調圧力

[ 14 ]
自分が苦しくてももっと苦しい奴いるから我慢しろ論っをふっかけられて生きていくから
一生忍耐

[ 15 ]
上級の人間が身近にいるぐらい平均レベルが高いから

[ 21 ]
>>15
住む世界が分断されていて上と比べる認識が育たない方が精神的な安定感はありそう

[ 16 ]
自殺者多いよなこの平和大国日本でなにが不満なんだよ?って話

[ 22 ]
>>16
電車に乗ってる連中は死んだ眼した奴ばかりだろ

[ 19 ]
おまえら見てれば分かるだろ
他力本願で無行動の癖に文句だけは一丁前
自分は怠けてる癖に努力してる人を叩く精神性
自分に甘く他人に厳しい性格の悪さ
常に誰かの粗探し

日本人の性格の問題だよ

[ 42 ]
>>19
ここにいる底辺そのものだなwww

[ 20 ]
他人にそういう風に言う文化だから
中高生の頃から部活がきつい自慢ばっかり

[ 23 ]
平均値からの振れが少ないから
ほとんどの人は他人と比べないと自分が幸せかも分からない

[ 24 ]
狭い
これに尽きる

[ 25 ]
モノとソフトウェアに溢れてて気づかなかったけど、
神道とかいう宗教は欠陥で強制的で幸福度が低い

[ 26 ]
仕事することないやつばかりだから

[ 27 ]
・人間はこうあるべきみたいな人間を型にはめようとする思想が強い
・宗教が無い中で匿名インターネットにハマって何を信じれば良いか分からなくなって地に足つかない疑心暗鬼状態になってる
・核家族化とか個人主義を信じすぎて社会的孤立する奴が多い

[ 28 ]
労働時間
休日の少なさ

[ 29 ]
・国産ゲームソフトがつまらない

[ 30 ]
筋トレしてないからだろうなぁ...

[ 31 ]
・効率化を目指し過ぎて国とか経済とか社会への依存が強くなって社会から見放される恐怖に怯えている

[ 33 ]
・若者向けポピュラー音楽のクオリティーが低い

[ 34 ]
貧困層と富裕層の幸福度は同程度なんだっけか

[ 36 ]
・週刊少年漫画雑誌に掲載されてる作品がゴミばかり

[ 37 ]
ようは洗脳が足りないって事だな

[ 38 ]
苦痛と快楽をコントロールしてる行為がそもそも不愉快

[ 41 ]
子供の頃からアニメ漫画ばかり見てるから
自分が主人公になれないこの世界に不満を感じてるんだよなあ

[ 43 ]
いかに働きたくないかっていう尺度から欧米諸国が測っているものだから

[ 44 ]
幸福な人はそんなアンケート答えようとしないから

[ 45 ]
いつも思うけどどこの誰にそんなアンケート取ってんだよ
一度も聞かれたことないんだけど

[ 46 ]
遊園地と一緒
選択肢は少ない方が実現可能で満たされる
日本は全てがありふれてるから難しい

[ 47 ]
あと幸福度というよくわからん基準は政権批判の材料に使える

[ 48 ]
上昇志向を植え付ける教育のせいだろう
「将来どうなりたい」ばかり追求する都合上、「現在」は常に修行状態にあるので幸福度は低いんだろう
まあ現世は修行で死後に極楽浄土に迎えられるという仏教の世界観を引き継いでいるとも言える

[ 50 ]
>>48
社蓄にどんな将来があると?
現実見ろよ

[ 56 ]
>>50
そんなもの毎年の人事考課でやっているだろう
今の貴方の能力を踏まえて、短期・中期の目標はどんなものに設定しますかってね
今の自分の能力で十分幸福を維持できるので目標はありません、なんて書ける人はまあ居ないだろう

[ 49 ]
分不相応だから

[ 51 ]
幸福になりたいという願望は今現在幸福ではないと認めているようなもの
関わった人やサービスに感謝して生きると今が幸せなんだって実感する

[ 52 ]
底辺無能に日本を非難する資格は無い

[ 53 ]
他の先進国に比べて自己肯定感も圧倒的に低いらしいからそれがヒントだと思う

[ 54 ]
日本をボロクソに言うのって年収2000万の朝日新聞の記者だよね

[ 55 ]
人間なんてタンパク質で作られた有機ロボットなんだからどんな種類の外部刺激を受けるどういう感情が誘発されるかなんて産まれた時から決まってるんだろ
幸せを感じる外部刺激は殆ど人間関係に関するもの
幸せは人それぞれなんて幻想に惑わされた奴らが不幸になる

[ 65 ]
>>55
要するにVIPのやりすぎは不幸になるってことだな

[ 61 ]
そういう人種なのか教育の問題なのかわからんけど
幸せです!って言ってる人ほぼ見ないよね
むしろ幸せな人を叩いて落とそうとする