tatemono_myhome
[ 1 ]
もったいない

[ 3 ]
じゃあずっと賃貸?

[ 4 ]
親が出してくれるでしょ?

[ 5 ]
その間の家はどうするの?

[ 6 ]
年寄りは賃貸断われることも知らん情弱乙

[ 7 ]
年取ったら賃貸も更新できるとは限らんぜ

[ 8 ]
最近のコロナの影響でローン払えず家売って
借金だけ残るって人が多くてマジで想像するだけで地獄

[ 12 ]
>>8
自己破産すりゃいいだけなんだが

[ 87 ]
>>12
バカはお帰りください

[ 10 ]
実家暮らしが最高だよな

[ 11 ]
>>10
お前も息子に財産くらい残してやれよ

[ 13 ]
>>6-7
家買っちゃった奴らが自分が優位だと思い込みたいための戯言
URなら誰でも借りれる

[ 14 ]
>>13
URならまず抽選通らないといけないじゃん

[ 19 ]
>>14
抽選ないよ
早いものがち

[ 24 ]
>>19
物件によるのかな
新築urにこれまで8回応募して全部外れてきたよ

[ 17 ]
>>13
民間は断れる訳だなw
URは住民の民度が低そう

[ 26 ]
>>17
可哀想に。そこまでして持ち家が有利だと思い込みたいのね

[ 29 ]
>>26
家も買えないお前がかわいそうだよ
年寄りになっても賃貸ってかわいそう

[ 32 ]
>>29
優越感に浸りたいから家買ったの?見栄晴れてよかったね馬鹿だね

[ 35 ]
>>32
賃料払うくらいなら家買ったほうが得だろうね
都内のマンションは値上がりしたから買ったときより高くなってるし
賃貸とかアホでしょw

[ 37 ]
>>35
空き家率は年々上がってんのにな
マンションバブル破綻目前だよ

[ 40 ]
>>37
自分が住むところは必ず必要だから値下がりしてもダメージはねえよ
もっと計画性を持って生きような

[ 42 ]
>>40
修繕費とかの話ならマンションの方がずっときついぞ
売れねえしな

[ 47 ]
>>42
幸い不動産屋から売って欲しいと言われるくらいの人気物件だ
場所を選んで買えばいいだけ

[ 49 ]
>>47
嘘乙
そういう人はもっと具体的で個別的なお話をするもの
マンションなんて大雑把なくくりにされたらむしろ怒る

[ 51 ]
>>49
うん、うちのマンションの名前が入ったチラシが不動産屋から送られてくるな

[ 52 ]
>>47
不動産屋「人気ですよ!値上がりしますよ!僕もほしい!」
不動産屋「いいお買い物しましたね!さすがあ!いいですよね!いやあ飽きたら売ってほしいくらいですよお!」

みたいな営業トークにころっと騙されてゴミ掴まされたことにすら気づいてなさそう

[ 53 ]
>>52
住んで数年経ってるわw
販売した不動産会社と話すことはねえよ
新築と売買は会社から違う

[ 55 ]
>>53
数年で買値より売値がたかくなるかあ
上海の話だな

[ 57 ]
>>55
都内はだいたい値上がりしてるんだが

[ 58 ]
>>57
都内ね
ぷぷっ
田舎者は東京へのあこがれが強いなあw

[ 60 ]
>>58
カッペの嫉妬が心地よいわあw

[ 66 ]
>>60
いやいいよ
もう君の嘘つき具合はわかったからね

[ 68 ]
>>66
嘘としか思えないほど恵まれているとは心地よいわあ
ま、都内都市部はそもそも土地が空いてないからマンションの引き合いは常にある感じだ
都内都市部がお勧めだ

[ 70 ]
>>68
別に嘘でもホントでもいいけど
実際に売ろうとおもっていろいろ調べたらわかることだからね

[ 73 ]
>>70
嫉妬が心地よいわーwww
底辺の嫉妬を味わうのはVIPの醍醐味だなww

[ 15 ]
そこらの一軒家見てみ
普通に暮らしてるだろ?
問題有る一軒家なんて希だよ
希だからニュースになんの

[ 16 ]
ま、年くつても賃貸がいいならそうすればいいだけ
現役世代の息子が保証人になりゃ普通に借りれるよ

[ 20 ]
今後の見通しが不透明な今
家を買うのは怖いなー

[ 22 ]
賃貸だと死ぬまで払うんじゃね

[ 23 ]
どうせ独身のまま歳とるのに家買う奴はバカ

[ 31 ]
>>23
逆なんだよなぁ、築35年以上のオンボロ小屋相続させられる子供が可哀想
子供が居ない奴こそ家を買うべき

[ 33 ]
でもさすがに今回でインフレすんじゃね?
インフレするんだったら35年契約とかすげー強いよな

[ 34 ]
家持ちって修繕費とか貯めれてる奴いなそう
ボッロイ家に住み続けるの無理w

[ 36 ]
>>34
お前の実家どんなや

[ 38 ]
うわぁ、ガチの不動産営業のトークに騙されるタイプだ。
持ち家の含み益なんか何の意味もないに
ムサコみたいにならないといいね

[ 41 ]
>>38
知ってる?ムサコですらまだ値下がりしないんだよ?
カラクリ学ぼうね

[ 44 ]
>>38
自分で家賃と買った場合で計算すりゃいいだろ
馬鹿だなあ

[ 39 ]
賃貸入ってるやつってオーナーの代わりにローン払ってるようなもんだろ
凄いわ

[ 43 ]
自分を納得させようと必死なんだろう。一生持ち家リスクを背負ってな

[ 46 ]
>>43
誰に言ってるんだか知らんけど
マンションよりは家の方が資産価値たかいよ常識にね

[ 45 ]
地震や洪水でぶっ壊れてざまああwww
ほんと家持ち哀れw
賃貸なら引っ越すだけやし

[ 48 ]
>>45
フリーター「会社潰れててザマァ正社員哀れ」みたいなこというなよ
さすがに悲しくなるぞ

[ 50 ]
マンションアパートを賃貸で貸し出して
不労所得だけで生きていきたい…

[ 54 ]
>>50
頑張って働いて金ためて孫にそれさせてやれよ

[ 56 ]
マンションは一生住むもんじゃない
新築買ってちょっと住んで楽しんで
値下がりする前に売るもの
どっかのウンコマンションみたいになりたくなけりゃね

[ 61 ]
家ごときでマウントとって恥ずかしいな
普通親から家もらうし買う必要ないのに

[ 63 ]
>>61
すねかじりを自慢する神経がすごいねえ

[ 62 ]
5000万だったマンションが6000万する
20年で償却半分は終わったはずだし
これから修繕費で苦しむはずなのいね

[ 78 ]
どっちも一長一短なんだけど家買った奴が損したと思いたくなくて必死になるのは笑える