isogashii_man
[ 1 ]
求人サイト様「今あるのはドライバーですね、あとはドライバー、それからドライバーです」

ワイ「…ありませんでした」

世の皆様「選り好みするな」

[ 2 ]
選り好みできるスキルないだけなんだよなあ

[ 3 ]
>>2
ほんまにこれ

[ 6 ]
>>3
ワイはお前と違ってドライバーさえも選べねえけどな!?

[ 4 ]
運送会社を選びたい放題

[ 5 ]
ワイ「未経験OKか、ここで就職して手に職つけるぞ」
面接官様「経験あんまりないね、不採用」
ワイ「」

これが現実

[ 7 ]
ドライバーあかんのか?
長距離じゃなきゃいい気がするが

[ 10 ]
>>7
車の運転を仕事にしたくない

[ 8 ]
フォークリフトの資格取るしか無いな

[ 9 ]
日本なんてスキルあっても新卒主義強すぎて無理

[ 11 ]
ワイ新卒やけど無能やからそろそろ仕事やめるで
税金?年金?奨学金?
すまんな

[ 12 ]
>>11
やめて何するんや?

[ 15 ]
>>11
しばらくの生活の基盤確保してからやめろ

[ 13 ]
ドライバーとして雇われた後に病気で休職
その後総務に転属してもらう

[ 17 ]
>>13
そんな都合のいい体はしてないわ

[ 19 ]
あ、でも親のこと考えるなら在職中にしんだほうがええか

[ 20 ]
畑を耕せ

[ 21 ]
そん中から能力に合わせて選ばなきゃならないんだもの

[ 23 ]
事務メインの仕事やけど人生の後半になっら体動かす仕事したいわ
事務職なんかずっとやってたら体おかしくなるで

[ 24 ]
3交代の工場とか、クソ暑いのにクソ薄給な工場とか色々あるだろ

[ 31 ]
>>24
いうほど工場ないわ

[ 35 ]
>>31
いうほどってことは多少あるんやろ?

[ 38 ]
>>35
ない

[ 44 ]
>>38
三交代自給800円の精密部品の検品や箱詰め仕事ならあったぞ

[ 46 ]
>>44
今の時代800円とかばかみてぇ

[ 48 ]
>>46
最低賃金800円なかったきがするわ

[ 58 ]
>>48
全国では790円やな

[ 50 ]
>>46
お前結局選り好みしてるやん

[ 51 ]
>>46
選り好みするな

[ 52 ]
>>44
コンビニバイトやったほうがええやん

[ 57 ]
>>52
コンビニバイト少し前まで750円やったで
流石に深夜帯は980円くらいまで上がってきたけど

[ 59 ]
>>57
田舎か?
給料低過ぎやろ

[ 60 ]
>>59
田舎って言ってるやん

[ 25 ]
長距離大型トラック、バスの運転手、ルートドライバー、タクシー運転手
旧型免許所持者限定中型トラック、子供の送迎バス

求人はたくさんあるけど全部ドライバーやん

[ 39 ]
>>25
わあトラックと牽引乗れるけどバスとかガキの送迎とか人乗せるのは絶対やりたくない

[ 49 ]
>>39
自分と荷物がつぶれるだけならまだましやけどな

[ 28 ]
新卒ワイ「営業しかないやん」

[ 36 ]
>>28
総合職で探せば色々あるけど男は営業に回る率高いね

[ 30 ]
建築関係は仕事あるけど未経験続かないからなぁ
ドライバーはまだマシやろ

[ 32 ]
能力以上の仕事する方がストレスになるぞ
できることをやれ

[ 37 ]
>>32
ワイホントこれ思うわ、多少の勉強ならするけど処理能力は変えられない

[ 47 ]
>>37
処理能力なんか慣れればいいだけやぞ
要点押さえれん奴は全部ゼロスタートやから大変かもしれんが

[ 40 ]
世の中様の言ってることが正解やん・・・

[ 41 ]
今って台風で余計にあついんやっけ?
今週倉庫のバイトやってきたけど汗かきまくって終わり際頭痛くなってトラウマだわ

[ 55 ]
>>41
それ熱中症の症状やで
水分だけじゃなくて塩分足りてないと頭痛起こす

[ 42 ]
そら多数決大正義国家やからな

[ 43 ]
残業時間多くてもいいから人間関係が荒くない業界がいいわ

[ 45 ]
第二種運転免許はダルそう

[ 53 ]
働きたくないンゴ

[ 54 ]
ワイ「選り好みしてられんよな、よし、ワイ頑張ります!」

1年後ワイ「超ドブラックだったンゴ…精神どころかガチで体も壊したンゴ…」
世の皆様「そんな会社をえらぶお前が悪い!!自己責任!!」

何故なのか?

引用元: ・世の皆様「仕事は選ばなければあるぞ、選り好みするな」