study_night_boy (5)
[ 1 ]
6時間

[ 2 ]
すごい

[ 3 ]
きょうはあそんじゃったけど、あしたはがんばろうね!

[ 13 ]
>>3
うん!

[ 15 ]
>>13
その意気だよ
ペースを整えてあしたはがんばろうね

[ 16 ]
>>15
まじで1度乱れると乱気流に飲まれた飛行機のようにペースが取り戻せなくなる

[ 18 ]
>>16
ペース早すぎるから一旦整えろ
土日は休むつもりで予定を組むんだ

[ 21 ]
>>18
予定とか立ててないなあ...
チートデイとか入れた方がいいってのは聞いたことあるけど..

[ 4 ]
やる気がなくなってきた
どうしよう

[ 5 ]
へえ

[ 6 ]
危機感なさすぎ

[ 7 ]
宅浪(ニート)

[ 11 ]
>>7
ヤバい
夏場開けが1番病むらしいな
若干鬱なのかもしれん

[ 8 ]
宅浪とか修行僧かよ

[ 14 ]
>>8
通わせてもらえないのよ..

[ 9 ]
ビリギャル見てたら眠くなって昼寝したら4時間経ってた

[ 10 ]
こいよ
俺達高卒アラサーニート界で受け止めてやるからよ

[ 12 ]
それで何w

[ 17 ]
夏は10時間やれてたのにここ1週間は平均したら6時間ぐらいにおさまってるは...( ๑´࿀`๑)=3

[ 19 ]
もうマジムリ...酒飲んで寝よ...

[ 22 ]
>>19
酒飲んでいい年齢か?

[ 25 ]
>>22
甘酒的な

[ 20 ]
やる気なんて言ってる時点でズレてる

[ 23 ]
やる気を軽視するな
特に頭脳労働はやる気がないと始まらない

[ 28 ]
>>23
やる気はやる事で上がるんだけど

[ 32 ]
>>28
「なんで俺こんな苦行してるんだろ」って悟ったら終わるだろ
やる気の維持というよりは苦痛の回避のほうが正しいかもな

[ 36 ]
>>32
そもそもの目的意識の問題かな?
有名大学生になってイケてる自分やバラ色の未来を想像するとか。

「モテモテ大学生」とか紙に書いて貼るとかも冗談じゃなくおすすめ

[ 24 ]
競争心と大学生活への憧れを胸に情熱を燃やしてます..

[ 26 ]
年下ばかりの大学生活
浮いて陰キャラ極めそう

[ 27 ]
俺10時間したけどたりてない
切れた集中力どうやって繋ぐの?
寝て回復とか思ったのに寝付けない

[ 33 ]
>>27
しゅごいなあ..
集中力切れたらスクワットするといいらしい

[ 34 ]
>>27
長時間で疲労したら脳を空っぽにするような気分転換
身体使うのはおすすめで、日中なら自然の多い公園を散歩とかもいい

プロは教科変えたり得意分野の問題解いて癒されるとかもあるけど

[ 30 ]
ぼく理系だし元々陰キャが多そう

[ 35 ]
宅浪はこの時期辛そう
孤独に負けないで欲しい

[ 37 ]
>>35
浪人生ってそもそも1年間の精神修行がついてくるから根っからの怠け者はヤバいんだよな
同級生が大学で意識高い事しながら女の子とイチャイチャしてる中で自分の選択との葛藤がついて回る

この時期に心が劇的に成長しないと大体負ける

[ 38 ]
僕現役生
内職含めて7時間
睡眠8時間
マーチ以上は確実な模様
すまんな

[ 39 ]
>>38
最初からMARCHなんて言ってるやつはMARCHも落ちる