wedding_syukufuku (6)
[ 1 ]
嫁はやりたがってる
ほんまキツイ

[ 2 ]
そもそも友達おらんからほぼ呼ぶ人がいない

[ 3 ]
俺たち呼べよ
祝儀はやらんが

[ 9 ]
>>3
サクラやってくれ頼む

[ 4 ]
陰キャだから目立つのも本当に嫌だ

[ 5 ]
犬でも猫でもいいから適当に座らせとけばいい

[ 6 ]
ゴミみたいな人生やったから昔の写真とか晒されるのも嫌だ

[ 15 ]
>>4
>>6
こういうのもわかるわー

[ 8 ]
仮にすることになっても呼ぶ友達がいない…(´・ω・`)

[ 10 ]
>>8
マジで陰キャのぼっちだときついぞ

[ 12 ]
コロナだし2人だけでやっとけ

[ 13 ]
>>12
嫁が友達も呼ぶと言い張ってる
勝てない

[ 14 ]
わかる
けどやるならコロナの今だ
誰も呼ばなくて済む

[ 18 ]
>>14
来年やる相談をさっきゼクシィにしに行ったところ…

[ 16 ]
結婚式に100万200万とか金の無駄でしかないぞ
祝儀がーとかいうけど式場の陰謀だから
祝儀ゼロで慎ましくやるのがいい

[ 17 ]
全く同じ
公開処刑もいいところだよ
友人の結婚式に出たときにこれはすごくイヤだと思った

[ 19 ]
うちはお互い嫌いなタイプだからやらないな

[ 21 ]
>>19
羨ましすぎる

[ 20 ]
金は嫁と半々?

[ 22 ]
写真晒されたくないのわかる
そもそも写真なんて残ってないしあるやつもブサイクなのばっかだわ

[ 23 ]
結婚式なんて8割女のためのもんだよ後の2割は両親

[ 25 ]
>>23
妻の友達が未婚多い場合はマウントの意味合いもあるぞ

[ 31 ]
>>25
だから女ためだろ

[ 24 ]
昔の写真とか生い立ちとか一切合切さらけ出すのが当たり前の風潮になったのは
いつからなのかねえ

[ 26 ]
俺新郎の同僚ででたけど明らかな数会わせだったからしねって思った
数会わせはするなよ

[ 27 ]
本当に仲良しの友達1~2人だけ呼んで誓い合うだけでいいよな

[ 28 ]
うちやらなかったけど出席するのは好き

[ 29 ]
5歳以降の写真がマジで卒アルしかない可能性がある

[ 30 ]
友達のフリしてくれる業者があったはず

[ 32 ]
ギリギリ職場の人で人数集めたわ
学生時代の友達とかはゼロ

[ 33 ]
俺はハワイで親族数名だけでやったわ
めっちゃ楽しかったよ

[ 40 ]
>>33
参加者の旅費は?

[ 48 ]
>>40
6人っていう少ない人数だったから自腹で出したよ

[ 44 ]
>>33
俺も友達おらんからやるなら、これなんだが前科あるからなぁ

[ 34 ]
離婚すれば?

[ 35 ]
再来週する予定だけど親族だけだわ

[ 36 ]
離婚したらもっと黒歴史になるぞ

[ 37 ]
俺は結婚式やりたくないって言って別れたよ

[ 38 ]
身内と互いに親しい友達呼んでやったわ

その後の別の方のパーティはかなりの人が来てたの見えたし自分の陰キャ加減に咽び泣いたわ

[ 39 ]
正直なところ呼ばれた方も嬉しくはないよな
ご祝儀代とか服とか用意しないといけないし

[ 41 ]
彼女が陽キャ美人すぎて辛い
向こうの友達とか見たくないねん

[ 42 ]
コロナもあるし、親戚だけでいいだろ

[ 43 ]
いったいその嫁は何人くらい呼ぶつもりなのだろうか

[ 45 ]
来年もコロナ収まらないぞ
大人数でしかも都内だとクラスター発生したらしゃれにらない

[ 46 ]
まだ対策すれば大丈夫だろ

[ 47 ]
俺パリピ嫁陰キャだったから親族だけでやったぞ
友達いっぱい呼びたかったけど嫁の方は地方だし少ないだしで人数に隔たりがあったから友達は呼ばなかった
嫁と親族が喜んでくれさえすれば良かったからな

[ 49 ]
近くの劇団探して頼め

[ 50 ]
劇団呼ばなきゃいけない俺の人生ってなんなんだ

[ 52 ]
ゴミみたいな人生の割によく結婚できたな

[ 54 ]
>>52
マッチングアプリで知り合ってなんか結婚まで付き合えた

[ 53 ]
やりたくないのに打ち合わせとかするから仕事してる感じがして別れた

[ 51 ]
コロナ渦で招待するなんて常識疑われるだろ
二人でハワイあたりで挙式だけやる方向に持っていけ