entertainment_comic
[ 1 ]
ひぐらしとか特に酷かった

[ 2 ]
見てないけどそんなやばかったんか?

[ 3 ]
オールドボーイみたいな神映画も生まれるからセーフ

[ 4 ]
>>3
あれ元々小説とかじゃなかったんやな

[ 5 ]
>>4
漫画やで

[ 6 ]
>>5
漫画見たが最後の方はよくわからんかったわ

[ 7 ]
漫画原作の映画はほとんどまともに見てないから駄作とか決めつけるのは良くないがるろ剣は佐藤健が「おろ?」って言った時点で見る気無くなったな

[ 8 ]
銀魂は映画やけどクオリティやばかったわ

[ 9 ]
そもそも実写じゃ難しいから絵にしとるんやろに無謀やと思う
CGてんこ盛りで実写とか言われても釈然としない

[ 11 ]
>>9
ハリウッド並のCGなら良作も産まれそうなもんなんやがな

逆にバクマンとか実写でも違和感ないやつは上手くいくし、斉木みたいなB級感がベストマッチな作品もあるから一概に実写は糞とはいえないけど

[ 12 ]
失敗してるのはだいたいファンタジーやろ
恋愛系やらヤンキーもの、闇社会とかは成功多くね?

[ 28 ]
>>12
善悪の屑 とか主演が犯罪犯してリアルに闇へ葬り去られたな

[ 34 ]
>>12
花男とかのだめはよかったな
忘れてた

[ 13 ]
ネトフリのワンピースとかどうなるんやろ

[ 14 ]
ってか漫画原作以外が軒並み良作とでも?

[ 15 ]
ドラゴンボールは後世に語り継がれる名作

[ 16 ]
医療系漫画も実写成功率高いよな

[ 17 ]
バトルロワイアルすこ

[ 18 ]
もともとの登場人物がそのへんにいてもおかしくない能力的にも等身大ならええのかもしれん
あとは意図的に学芸会に振り切るとか

[ 19 ]
今日から俺はが今更実写で当たったのはワロタわ

[ 20 ]
銀魂面白くなかったんやが高評価で謎やわ
なぜアニメで満足しないのか

[ 35 ]
>>20
かくし芸大会のノリよな

[ 22 ]
人気作品だと無理やりジャニーズぶっ込んできたりするから嫌いや

[ 30 ]
>>22
むしろイケメンパラダイスレベルまでぶっこんでくれた方が清清しいよな

[ 31 ]
>>30
あれおもろかった

[ 23 ]
ゆるキャン、るろ剣、デスノートくらいやろ
よかったの

[ 25 ]
制作会社もとりあえず作品作らんといかんのやろ。ただ1から脚本書くのは金も時間も掛かり過ぎるから実写するしか無いだけ

[ 26 ]
デスノートの端折り具合
ちょうどよかったかも知れん
デュークのCGもすこ

[ 27 ]
衣装は原作に忠実にしろ派vs現実に馴染むよう改変派

[ 29 ]
黒字になるんかな

[ 32 ]
その点福田雄一監督は
今日から俺はといい銀魂といいアオイホノオといい勇者ヨシヒコといい
読者が見たい映像をムロツヨシとか佐藤二朗みたいな個性派俳優を操って
ちゃんとヒット作にしてるから凄い有能よね

[ 33 ]
と言いながらよく見とるなあ

[ 37 ]
9割黒歴史認定ってすごいな
漫画原作の映画見続けたってそれもはやファンだわ

[ 38 ]
アニメのってスレタイなのにバトルロワイヤル挙げてすまんな
あれ漫画か

[ 40 ]
>>38
起きろ

[ 42 ]
>>38
漫画やで…
ニキが正しいやん

[ 41 ]
意外に原作が漫画だって気づかれてない作品もあるよな

[ 43 ]
演者にウィッグ被せるのはアウト

引用元: ・漫画の実写化とかいう9割黒歴史なのに量産され続けるもの