otaku_tshirt_man
[ 1 ]
あと一つは?

[ 2 ]
マナーのいいオタクなんていねーよ

[ 4 ]
狙いすぎ

[ 6 ]
ヒェーッ

[ 7 ]
オタクがマナー良いとかそれ地球じゃねーyp

[ 9 ]
どの界隈にもマナー悪い奴おるやろ

[ 11 ]
>>9
これ

[ 16 ]
>>9
じゃあ比較でいいと思うオタクあげてみ?
言えなかったら適当言ってるだけやな

[ 25 ]
>>16
新参に親切なオタクはええ奴なんちゃう?
普段オタクと絡まんで踏みいった内情は知らん

[ 27 ]
>>25
ほらね適当言っただけやん
何も知らないのに口出すのやめときな?マナー悪いで?

[ 10 ]
Fateもzero信者とか酷かったで
今はもう消えたけど

[ 13 ]
アイカツおじさん

[ 22 ]
>>13
アイカツおじさんは紳士多いよな

[ 14 ]
リアルイベントに参加する艦これオタクは悪目立ちするのがおらん印象やな
ミリタリーが元ネタなせいか規律のとれた自分を演出したがるんやろか

[ 17 ]
>>14
艦これはほんまマナーいいよな

[ 18 ]
銀英伝オタク

[ 21 ]
古いオタク
マジで

[ 26 ]
そいつらはそいつらで氷河期と重なったり親が「我が子がオタクになってしまった!!矯正しなきゃ!!」で熊澤になったり結局凶暴な可能性もあるけどな

[ 28 ]
型月厨ってヤバい奴の筆頭やったのに時代は変わったな

[ 29 ]
>>28
自浄作用のおかげやろな

[ 31 ]
え、ヱヴァ…(小声)

[ 35 ]
>>31
エヴァはオタクって言っていいレベルじゃないくらい裾野が広がりすぎて普通の一般常識としてマナーいいになってるな

[ 32 ]
今やオタクが先人たちが何十年も頑張って「オタクは犯罪者じゃないよ」って切り拓いた道をわざわざ自分達で破壊しとるけどな

偏見じゃなくオタク=危険の時代や

[ 36 ]
>>32
何の話?

[ 37 ]
>>36
今のオタクはマナー以前に危険人物なんやで

[ 41 ]
>>37
意味が分からん
オタク=危険人物なんてどこから出てきたの?

[ 33 ]
1つだけあったわ、マナーいいオタク界隈
ガラスの仮面

もうオタクが死んどるからこれ以上マナー悪いこと出来ん

[ 34 ]
艦これは他作品下げする奴がやべーだけで平和そう
でもどのキャラがいいかで喧嘩してそう

[ 39 ]
>>34
やべーやつほぼおらんだろ

[ 40 ]
艦これとアズレンはごく一部が無駄に対立してそう

[ 52 ]
>>40
してるで
両方好きな奴から見たら醜い争いや

[ 42 ]
東方はどうなん
今はすっかりおっさん化してそうやけど

[ 43 ]
vtuberオタク

[ 56 ]
公式から風呂入れって煽られたfateオタがマナーいいわけない

引用元: ・三大マナーのいいオタク「Fateオタク(FGOはNO)」「艦これオタク」